アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「博多皿うどん」のブログ記事

みんなの「博多皿うどん」ブログ

タイトル 日 時
博多皿うどんを求めて(115)、豚骨スープが絡む!、大名1丁目の「ひるとよる」で、博多皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(115)、豚骨スープが絡む!、大名1丁目の「ひるとよる」で、博多皿うどん!! 今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/06 18:30
博多皿うどんを求めて(114)、麺に焼き目がしっかり!、博多区浦田の「三ツ星」で、博多太麺皿うどん!
博多皿うどんを求めて(114)、麺に焼き目がしっかり!、博多区浦田の「三ツ星」で、博多太麺皿うどん! このところ、毎日良い天気で、しかも暑くて、なんだか初夏のような感じですね。 そして、5月も既に後半に突入、あっちゅう間です(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 18:30
博多皿うどんを求めて(40)’’、自信をもってお勧めできます!、「ぴかまつ一番」で、博多皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(40)’’、自信をもってお勧めできます!、「ぴかまつ一番」で、博多皿うどん!! 3連休というか5連休に入りましたね、特に予定は無いですけど、就職した次男坊が帰省してきているので、我が家は賑やかではありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 18:30
博多皿うどんを求めて(18)’、祝・博多の玄関口で博多皿うどん!、「どさんこ.博多デイトス店」へ!!
博多皿うどんを求めて(18)’、祝・博多の玄関口で博多皿うどん!、「どさんこ.博多デイトス店」へ!! 今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/18 18:30
博多皿うどんを求めて(113)、ねっとりな麺が良い感じ!、香椎の「宇宙軒」で、やわらか皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(113)、ねっとりな麺が良い感じ!、香椎の「宇宙軒」で、やわらか皿うどん!! 3月になりましたね、今日は次男坊の高校の卒業式に行ってきました、まぁ、無事に卒業できて就職も決まってホッと一安心というところ、まだまだ後が続きますけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 18:30
博多皿うどんを求めて(112)、師匠店より好きかも!、「Shin-Shin 住吉店」で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(112)、師匠店より好きかも!、「Shin-Shin 住吉店」で皿うどん!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 18:30
博多皿うどんを求めて(111)、スープをしっかり吸った麺!、清川の「大森亭」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(111)、スープをしっかり吸った麺!、清川の「大森亭」で、皿うどん!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/29 18:30
博多皿うどんを求めて(110)、麺の食感がグッド!、春日市紅葉ヶ丘西の「はちの家」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(110)、麺の食感がグッド!、春日市紅葉ヶ丘西の「はちの家」で、皿うどん!! ポケモンGO、やれる時にぼちぼちやってるので、レベルもまだそんなに上がってないですけど、この前初めて10km歩いての卵が孵化して、今までで最高のCP値のカビゴンをGET!、嬉しいですね。 次なる10kmの卵から何が出てくるか、また楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 18:30
博多皿うどんを求めて(40)’、変わらぬ味と接客に感心、「ぴかまつ」(2)で、皿うどんとギョウザ!!
博多皿うどんを求めて(40)’、変わらぬ味と接客に感心、「ぴかまつ」(2)で、皿うどんとギョウザ!! 本当に毎日毎日、暑いですね、夏が終わる気配がない感じですけど、たぶん、進みだすと一気に秋へと向かうんじゃないかな、という気もします、そう期待しつつ、今夜も熱帯夜をやり過ごしましょうかね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/03 18:30
博多皿うどんを求めて(109)、プチヌ〜ブラで寄ってみた、那珂川町西隈の「長崎屋」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(109)、プチヌ〜ブラで寄ってみた、那珂川町西隈の「長崎屋」で、皿うどん!! 我らがホークス、今日からオールスター前最後のロッテとの二連戦、日本ハムが神ってる感じで負けないので、とりあえずは目の前の敵を叩いておかないとですけど、いきなり初回に松田の先頭打者ホームランが飛び出したようで幸先良いスタートで楽しみ!、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 18:51
博多皿うどんを求めて(108)、濃厚なスープが絡む!、春日原の「一天楼」(2)で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(108)、濃厚なスープが絡む!、春日原の「一天楼」(2)で、皿うどん!! 7月になりましたね、夏本番!?、まだ梅雨は続いてますけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 18:30
博多皿うどんを求めて(107)、ツユダクです!、東区箱崎の「竜勝園」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(107)、ツユダクです!、東区箱崎の「竜勝園」で、皿うどん!! 梅雨には入りましたが良い天気続きで、ビアガーデンシーズン突入ですよね、今年は何回行けるかな、楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 18:30
博多皿うどんを求めて(106)、ソースも入ってる?、南区大楠の「大楠飯店」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(106)、ソースも入ってる?、南区大楠の「大楠飯店」で、皿うどん!! プロ野球、交流戦が始まりましたね、我らがホークスは、ホームに中日を迎えて2勝1敗の勝ち越し!、まずまずのスタートですね! 今日からは敵地でのカープ戦、楽しみですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 18:30
博多皿うどんを求めて(105)、春日市大谷の「はなや」で、お弁当屋さんの具だくさんな皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(105)、春日市大谷の「はなや」で、お弁当屋さんの具だくさんな皿うどん!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 18:30
博多皿うどんを求めて(104)、久留米ヌ〜ブラ(2)、「光華楼.エマックス店」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(104)、久留米ヌ〜ブラ(2)、「光華楼.エマックス店」で、皿うどん!! 気が付けば2月も後半に突入してましたね、春はもうすぐそこですかね!?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 18:30
博多皿うどんを求めて(103)、はるばる来た甲斐がありました!、小郡市三沢の「喜宝」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(103)、はるばる来た甲斐がありました!、小郡市三沢の「喜宝」で、皿うどん!! 3連休(個人的には2連休)も終わって、何とか正月気分も抜けた感じですかね、そろそろ気合入れていかないと、かな(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 18:30
博多皿うどんを求めて(102)、細めの麺です!、神松寺の「鈴凛チャンポンセンター」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(102)、細めの麺です!、神松寺の「鈴凛チャンポンセンター」で、皿うどん!! 今回の記事は火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 18:30
博多皿うどんを求めて(101)、後から旨みが!、大楠の「萬龍」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(101)、後から旨みが!、大楠の「萬龍」で、皿うどん!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/09 18:30
博多皿うどんを求めて(3)’、食べられるのは今のうち!?、天神の「新生飯店」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(3)’、食べられるのは今のうち!?、天神の「新生飯店」で、皿うどん!! 日本シリーズ、我らがホークス、昨日は残念ながら敵地での初戦で敗れましたが、今日はイケそうですね、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 19:24
博多皿うどんを求めて(100)、幻にならずに良かったです、南区中尾の「福建」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(100)、幻にならずに良かったです、南区中尾の「福建」で、皿うどん!! もう8月になってしまいましたが、梅雨が明けてからというもの、毎日毎日、溶けるような暑さですね、いつまで続くんだろう?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/03 18:30
博多皿うどんを求めて(99)、優しい味わいです!、久留米の「香華園」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(99)、優しい味わいです!、久留米の「香華園」で、皿うどん!! 今日の午後からの暑さは異様でしたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 18:30
博多皿うどんを求めて(98)、野菜たっぷり!、大野城の「まんぷく」(3)で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(98)、野菜たっぷり!、大野城の「まんぷく」(3)で、皿うどん!! 今回の記事は先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 18:30
博多皿うどんを求めて(97)、食べ進むごとに旨み増す!、箱崎の「しん嘉」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(97)、食べ進むごとに旨み増す!、箱崎の「しん嘉」で、皿うどん!! 2月になっちゃいましたね、昔から、1月は行く、2月は逃げる、なんて言いますけど、本当に1月は月末にかけて忙しくて、行っちゃった感じでした。 2月もどんどん逃げてゆくんですかね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/02 18:30
博多皿うどんを求めて(96)、祇園町の老舗「晴華樓」(2)で、炒め系の皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(96)、祇園町の老舗「晴華樓」(2)で、炒め系の皿うどん!! 年が明けてもう1週間ですね、今日は七草粥、我が家の食卓に今晩は出てくるのかな!?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/07 18:30
博多皿うどんを求めて(95)、麺がもっちり!、「百千萬」(2)で皿うどんと小ヤキメシのセット!!
博多皿うどんを求めて(95)、麺がもっちり!、「百千萬」(2)で皿うどんと小ヤキメシのセット!! 12月も10日を過ぎて、年末に向けてのカウントダウンが始まったような心持ち、来年はどんな年になるんでしょうかね〜?、って、鬼が笑いますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/11 18:30
博多皿うどんを求めて(94)、ボリュームたっぷり!、馬出の「中華料理 友人」で、博多皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(94)、ボリュームたっぷり!、馬出の「中華料理 友人」で、博多皿うどん!! ちょっとブログがアップできていない間にホークスのリーグ優勝も決まっちゃいましたけど、でも何より、本当に良かった!! まだまだ、CS、日本シリーズと楽しみが続きますね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/06 20:44
博多皿うどんを求めて(93)、ほのかな甘みが良い感じ!、千代の「夢香(モンシャン)」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(93)、ほのかな甘みが良い感じ!、千代の「夢香(モンシャン)」で、皿うどん!! 昨日の冒頭で触れた我らがホークスのオリックスとの敵地での三連戦、昨日の初戦は、前打者(内川)が敬遠されての李大浩が意地の一発で試合を決めましたね、そして難病を克服して復帰した大隣が素晴らしい完封勝利、最高の初戦になりましたね。 今日も楽しみですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 19:28
博多皿うどんを求めて(92)、サクサクっといける感じ、南区警弥郷の「よっちゃん食堂」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(92)、サクサクっといける感じ、南区警弥郷の「よっちゃん食堂」で、皿うどん!! 昨日は中秋の名月でしたね、綺麗で神々しいお月様が拝めて、嬉しかったです。 そして、実は今日が満月、そしてスーパームーン、月が地球に接近する時と満月が重なる現象との事で、月が大きく明るく見えるそうで、今夜も楽しみですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 19:35
博多皿うどんを求めて(91)、昭和なお店で具沢山!、南区平和の「萬品香」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(91)、昭和なお店で具沢山!、南区平和の「萬品香」で、皿うどん!! 毎日、毎日、良く降りますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/19 17:03
博多皿うどんを求めて(2)’、なんと今月いっぱいで閉店です(涙)、住吉の「恵比須飯店」へ!!
博多皿うどんを求めて(2)’、なんと今月いっぱいで閉店です(涙)、住吉の「恵比須飯店」へ!! ここ最近、当ブログのPV(ページビュー)数がどんどん伸びていて、先月はアップしない日が結構あったにも関わらず、月間で初の7万PV越え、そして今月になるとさらに加速して、昨日の時点で既に8万超え、ペース的には月間で9万行きそうな勢い。 なんでだろう?、ランチパスポート効果?、短期的に見れば勝龍軒で結構検索ヒットしてるのもあるけど、しかし、ちょっと前の1.5倍のPV数、なんでだろう?、って感じで不思議です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/28 21:57
博多皿うどんを求めて(90)、王さんお気に入りのお店、六本松の「にい好!朋友」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(90)、王さんお気に入りのお店、六本松の「にい好!朋友」で、皿うどん!! ソチオリンピックも終わっちゃいましたね、でも今度はパラリンピックが始まりますね、熱戦に期待したいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 00:07
博多皿うどんを求めて(89)、麺がもっちり!、大橋の「巧福」(9)で、海鮮皿うどんの日替定食!!
博多皿うどんを求めて(89)、麺がもっちり!、大橋の「巧福」(9)で、海鮮皿うどんの日替定食!! おっとっと、気づけば12月も半分過ぎちゃいましたね、半月後には来年?、早いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 21:51
博多皿うどんを求めて(88)、美味いお店はまだまだありました!、那珂川町の「桃閣」で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(88)、美味いお店はまだまだありました!、那珂川町の「桃閣」で皿うどん!! いよいよ師も走る12月になっちゃいましたね、本当にあっという間、なんか慌ただしいですね(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/02 22:31
博多皿うどんを求めて(87)、ちょい贅沢な皿うどんかな、「一品香.雑餉隈店」で、皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(87)、ちょい贅沢な皿うどんかな、「一品香.雑餉隈店」で、皿うどん!! プロ野球の日本シリーズも始まりましたけど、今日、楽天が勝って、2勝1敗に! マー君のあと1勝を含めて計算すると、楽天、早くも王手ですね!(笑) ホークスは出てないけど、楽天が巨人をやっつけてくれるのを期待して、楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/29 23:59
博多皿うどんを求めて(86)、旨みしっかりで麺も良い!、名島の「直家」でやわ麺皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(86)、旨みしっかりで麺も良い!、名島の「直家」でやわ麺皿うどん!! 昨日は触れなかったですけど、もう10月になりましたね、今年も残すところあと3ヶ月を切っちゃった訳で、早いですね〜(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/02 18:46
博多皿うどんを求めて(85)、ノーマークだけどどうだ?、「同福居.東光寺店」(2)で海鮮皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(85)、ノーマークだけどどうだ?、「同福居.東光寺店」(2)で海鮮皿うどん!! 我らがホークス、ここに来て苦手の日本ハムに3タテ!、2位もすぐそこ、楽しみになってきましたね!! (と思ったら、今日は楽天に逆転負け、試合を壊す先発ピッチャーが多くて困ったもんですね〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 21:32
博多皿うどんを求めて(84)、こちらはどうだ?、早良区原の「中華食堂 劉」で、皿うどんとチャーハン!
博多皿うどんを求めて(84)、こちらはどうだ?、早良区原の「中華食堂 劉」で、皿うどんとチャーハン! お盆休みになっても、相変わらず暑いですけど、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/15 22:58
博多皿うどんを求めて(83)、ゲソが多め、西区上山門の「中華食堂 劉」で、皿うどんと半チャーハン!!
博多皿うどんを求めて(83)、ゲソが多め、西区上山門の「中華食堂 劉」で、皿うどんと半チャーハン!! なんか、毎日、体温に近い最高気温で暑いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/08 21:28
博多皿うどんを求めて(82)、麺多めが嬉しい!、西公園の「すえみつ」で、皿うどんと手づくり餃子!!
博多皿うどんを求めて(82)、麺多めが嬉しい!、西公園の「すえみつ」で、皿うどんと手づくり餃子!! ブログを再開して、二番目の記事はやっぱり皿うどんかな〜、という感じで、今日は西方面で仕事で出かけたのですが、その帰りに、気になっていた皿うどんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 22:26
博多皿うどんを求めて(81)、魚介類が贅沢です!、福重の「中華菜館 五福」で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(81)、魚介類が贅沢です!、福重の「中華菜館 五福」で皿うどん!! ホークス、交流戦に入って水を得た魚のようで、めちゃ調子が良いですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 22:30
博多皿うどんを求めて(80)、旨みたっぷり!、那珂川町の「香蓉軒」で、皿うどんセット!!
博多皿うどんを求めて(80)、旨みたっぷり!、那珂川町の「香蓉軒」で、皿うどんセット!! 先週は毎日ピーカンの良い天気が続いたと思っていたら、いきなり梅雨入り! 鬱陶しい季節が始まりますね、特に原チャリ乗る時は面倒っちいです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 21:13
博多皿うどんを求めて(19)’、今度は出来立てでした!、西月隈の「山笠」で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(19)’、今度は出来立てでした!、西月隈の「山笠」で皿うどん!! ホークス、交流戦初勝利!、千賀、良いですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 23:21
博多皿うどんを求めて(79)、シメジが入ってる!、那珂川町西隈の「宝山閣」で、皿うどんのランチ!!
博多皿うどんを求めて(79)、シメジが入ってる!、那珂川町西隈の「宝山閣」で、皿うどんのランチ!! 今回の記事は、日付変わったので、一昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 00:49
博多皿うどんを求めて(78)、時間をかけて作ってます!、春日市の「中華 新楽」(2)で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(78)、時間をかけて作ってます!、春日市の「中華 新楽」(2)で皿うどん!! ホークス、まさかの4連敗、打てんな〜(困) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 23:00
博多皿うどんを求めて(77)、焼き付けられた麺にソースの風味も!、井尻の「一八亭」で皿うどん!!
 博多皿うどんを求めて(77)、焼き付けられた麺にソースの風味も!、井尻の「一八亭」で皿うどん!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 19:44
博多皿うどんを求めて(76)、沁みる味わいです!、城南区干隈の「味六飯店」で、皿うどん定食!!
博多皿うどんを求めて(76)、沁みる味わいです!、城南区干隈の「味六飯店」で、皿うどん定食!! 本当にすっかり暖かくなりましたね、でも、また寒くなったりもするんでしょうけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/08 01:29
博多皿うどんを求めて(75)、具だくさんで味わい深い!、南福岡駅前の「東園」で皿うどんの定食!!
博多皿うどんを求めて(75)、具だくさんで味わい深い!、南福岡駅前の「東園」で皿うどんの定食!! 今回の記事は先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/27 02:11
博多皿うどんを求めて(74)、濃厚スープを吸った麺、「お肉屋さんのちゃんぽん亭」でシコシコ皿うどん!
博多皿うどんを求めて(74)、濃厚スープを吸った麺、「お肉屋さんのちゃんぽん亭」でシコシコ皿うどん! また寒くなるみたいですけど、インフルエンザがかなり流行りつつあるようですね、気を付けなければ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 23:44
博多皿うどんを求めて(73)、野菜シャキシャキで麺も歯応えあり!、「皇上皇」で皿うどん(太麺)!!
博多皿うどんを求めて(73)、野菜シャキシャキで麺も歯応えあり!、「皇上皇」で皿うどん(太麺)!! 今晩から明日朝にかけて雪が積もるかも、との事ですけど、明日、仕事に行けるかな〜?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 23:16
博多皿うどんを求めて(72)、卓上にはタバスコ!(笑)、南区玉川町の「蓬莱閣」で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(72)、卓上にはタバスコ!(笑)、南区玉川町の「蓬莱閣」で皿うどん!! 12月もあっという間に中旬に、本当に師も走るという感じで、慌ただしく過ぎていきますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/11 19:02
博多皿うどんを求めて(71)、野菜のザクザクとした食感が心地良い!、春日市昇町の「英」で皿うどん!!
だんだん寒くなってきましたよね、それもそのはず、立冬も過ぎちゃったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 00:57
博多皿うどんを求めて(70)、麺の食感が良いです!、今泉の「焼鳥パイレーツ ジュジュ」へ!!
今日の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:20
博多皿うどんを求めて(69)、黄色くて細めの麺だけど歯応えあり!、東区名島の「中華 豊楽」へ!!
今日は8月8日、語呂が良いだけに、いろいろ記念日があるかな?、と調べてみたら、あるわ、あるわ、詳しくはWikiで(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 21:50
博多皿うどんを求めて(68)、塩味キリリで麺の食感もなかなか、大楠の「華東楼」で皿うどん!!
やっと、ようやく、という感じで、九州地方も梅雨が空けましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 02:56
博多皿うどんを求めて(67)、雰囲気温かくて、麺もなかなか!、早良区南庄の「長喜園」で、皿うどん!!
ちょっと記事が前後しましたけど、今回の記事は、一昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 23:53
博多皿うどんを求めて(66)、リーズナブルだけど本格的!、大楠の「喫茶軽食 みらい」で、皿うどん!!
今度の日曜が二週続けてで、我が子の小・中学校の運動会という事で、TOPページも運動会モードに変えてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/27 03:49
博多皿うどんを求めて(65)、はるばる行ってきました!、糸島市の「麺処 立川家」で、皿うどん!!
今日の記事は、日付変わったので、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/06 02:18
博多皿うどんを求めて(64)、結構好きなタイプかも!、対馬小路の「桃花鳥」で皿うどん!!
今回の記事は、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 23:59
博多皿うどんを求めて(63)、具は食べ応えあり!、「ウエスト.大橋店」で皿うどん!!
今回の記事は、日付変わったので一昨日、木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 02:09
博多皿うどんを求めて(62)、キクラゲコリコリッ(笑)、渡辺通5丁目の「山庄」へ!!
あれ〜っ、日付変わったので、もう2月、早いですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/01 01:53
博多皿うどんを求めて(61)、胡椒が効いてる、箱崎の「張記」で、太麺皿うどん+半チャーハンセット!!
今日の記事は、今日のお昼の事になります。 (と思ってたら、書いているうちに、日付が変わってしまった〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 00:30
博多皿うどんを求めて(60)、麺にきっちり歯応えあり!、姪浜の「ばんばん」へ!!
今日の記事は、ちょっと記事が前後しましたが、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/22 02:21
博多皿うどんを求めて(59)、ごま油の風味が良い!、平和の「中国飯店」で皿うどん+餃子!!
今回の記事は、今週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 02:50
博多皿うどんを求めて(58)、皿うどんと言うより…、「まんぷく屋 ぎおん亭」(2)で博多皿うどん!!
今日の記事も、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 23:16
博多皿うどんを求めて(57)、超・腹いっぱい!、西新の「知味観(しみかん)」で、皿うどんセット!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になりますが、この日は、仕事で西方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/06 21:25
博多皿うどんを求めて(56)、さすがのコスパ!、城南区樋井川の「翔悦」(2)で皿うどん!!
今日の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 20:34
博多皿うどんを求めて(55)、野菜たっぷりでシャキシャキ!、那珂川町片縄の「煌苑」へ!!
今回の記事は、やはり三連休中、その真ん中の土曜日、やはり休日出勤の日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/29 13:03
博多皿うどんを求めて(54)、野菜たっぷりで麺の食感もバッチリ!、千早の「中華 みち」へ!!
今回の記事は、先週の土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 10:50
博多皿うどんを求めて(53)、店舗&期間限定!、「大阪王将.福岡春日店」で、博多太麺皿うどん!!
記事が前後しますけど、期間限定物を優先という事で、今回の記事は、盆休み明けの昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 22:35
博多皿うどんを求めて(52)、ご飯にもピッタリかな、早良区田村の「早良飯店」で皿うどん!!
早いもので、明日からお盆ですね、本当に、1年があっという間という感じで、歳をとるはずですよね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 23:04
博多皿うどんを求めて(6)’、二度目の「よしだ家」で、今度は大盛にチャレンジ!!
今回の記事は、今週の水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 23:59
博多皿うどんを求めて(51)、春日店に対してこちらはどうだ?、「一品香.大橋店」で特製皿うどん
今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 00:10
博多皿うどんを求めて(50)、老舗の有名店の皿うどんは如何に!?、「八仙閣.本店」へ!!
今日の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 00:41
博多皿うどんを求めて(49)、確かに正統派・博多皿うどん、天神ビル地下の「喜太樓」へ!!
今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 23:55
博多皿うどんを求めて(48)、ご飯に合いそう!、「一楽ラーメン.松島店」で皿うどん!!
記事がちょっと前後しましたが、今回の記事は、先々週月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 02:40
博多皿うどんを求めて(47)、ちょっとオシャレな中華の新店「張(zhang)」で、太麺皿うどん!!
またまた過去ネタ、もう先々週より前なので、日にちで言います(^^; 連休の間の5月6日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 01:27
博多皿うどんを求めて(7)’’、さよなら「大鹿」(7)!!、やっぱり最後は皿うどん大盛りで!!
またまた過去ネタですが、今回の記事は、先々週の月曜日、というか、4月25日、あのお店の最後の日のお昼の事となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 02:24
博多皿うどんを求めて(46)、大橋の「チャイニーズキッチン CHINA」で、21世紀皿うどん!!
入学式シーズンですね〜、今日、というか、日付が変わったので昨日になりましたが、次男坊の中学の入学式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 02:04
博多皿うどんを求めて(45)、野菜が旨い!、薬院の「中華 橋本」へ!!
今日の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/24 18:42
博多皿うどんを求めて(7)’、2度目の「大鹿」(2)の皿うどんは大盛りで!、安くて量が凄すぎ!!
今回の記事は、先々週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/08 03:46
博多皿うどんを求めて(44)、スープをたっぷり吸って味付けも絶妙!、干隈の「泰洲園」へ!!
今日の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 03:01
博多皿うどんを求めて(43)、老舗のお店の皿うどんはどうだ!?、箱崎の「春陽軒」へ!!
博多皿うどんシリーズ、前回は2ヶ月ぶりでしたが、今回はすぐでした! 行き出したら、行っちゃいますよ〜!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 01:30
博多皿うどんを求めて(42)、旨みが後からやってくる、博多区上牟田の「うさぎ亭」へ!!
かなり久々、2ヶ月ぶりになってしまいましたが、博多皿うどんシリーズです、続いてますよ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/24 02:10
博多皿うどんを求めて(41)、裏から表へ!、焼き目たっぷり!、吉塚の「トクトクラーメン」へ!!
火曜日のお昼の事になりますが、午後から、東方面へ出る用事があったので、そのついでに、少し前から気になっていた皿うどんを食べに、ようやく行ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/17 01:37
博多皿うどんを求めて(40)、新店にして高レベル!、高砂の「ぴかまつ」へ!!
さて、博多皿うどんシリーズ、久しぶりのアップとなりましたが、今回が記念すべき第40回目!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/24 03:27
博多皿うどんを求めて(39)、スープの旨みが効いてる!、「鈴木商店」で裏メニューの皿うどん!!
昨日のお昼の事になりますが、午後から天神で所用があったので、なかなか来れないし、あの店へ行ってみよう!、と天神から、てくてく徒歩で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 23:35
博多皿うどんを求めて(38)、老舗の新店で皿うどん、馬出の「東園」へ!!
今日の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 02:20
博多皿うどんを求めて(37)、濃厚鶏ガラスープで旨い!、「丸功ちゃんぽん」で夜専の皿うどん!!
また記事が前後しましたが、先々週金曜日のお昼、じゃなくて、夜の事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/18 03:33
博多皿うどんを求めて(36)、中華の新店はどうだ?、井尻六つ角近くの「しん(金3つ)福飯店」へ!!
ブログネタが貯まり気味、かつ、更新が滞り気味で、これぐらい金も貯まれば良いのに、って感じの状況ですが、先週月曜日のお昼の記事をアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 01:51
博多皿うどんを求めて(35)、本日オープン!、志免の「皿うどん 寺川」へ!!
また、順番が前後しますが、タイムリーな話題という事で、今日のお昼の事を記事にします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/16 21:49
博多皿うどんを求めて(34)、お陰様でシリーズ1周年!、竹下の「てんざん」へ!!
最近では細々と続けている博多皿うどんシリーズ、ぼちぼちやり始めて1年ぐらい経つのでは?、と2〜3日前に見てみると、記念すべきシリーズ第1回は、昨年の3月28日のアップ、という事で、めでたく1周年!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 22:46
博多皿うどんを求めて(33)、定食もお得!、「赤のれん節ちゃんラーメン.野間店」で皿うどん!!
先週金曜日のお昼の事になりますが、自称ジョニー・デップらしい、ごまほーくさんから、宿題として与えられた皿うどんを食べに、あの店へと行ってきました。 (そうじゃなくても、いつかは食べなきゃ、とは思ってましたが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 00:08
博多皿うどんを求めて(32)、ちゃんとちゃんとの皿うどん、今宿の「龍飯店」へ!!
昨日というか、日付変わったので、一昨日のお昼に、西方面に出かけたので、そこからかなり足を延ばして、以前からの博多皿うどんの宿題店へと行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/03/04 01:51
博多皿うどんを求めて(31)、珍しい具材が!、井尻の新店「王福園」へ!!
火曜日のお昼(やっと今週だ〜!)の事になりますが、いつの間にやら出来ていた井尻の中華の新店「中華麺家 王福園」へと初めて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 23:28
博多皿うどんを求めて(30)、支店限定というのがもったいない!、「博多一幸舎.太宰府インター店」へ!
先週の木曜日の事、この日は雪がちらつく寒い日、大野城方面まで仕事へ行った帰り、11時過ぎと早めでしたけど、せっかくこちらまで来たから、と早めのランチにする事としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/19 23:24
博多皿うどんを求めて(29)、本年締めの皿うどん、南区野間の「花の木」へ!!
今日というか、日付変わったので、昨日のお昼になりましたが、たぶん本年最後の皿うどんを食べに、以前からの宿題店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 01:50
博多皿うどんを求めて(28)、ちょっとワイルド?、筑紫野市の「北京」へ!!
木曜日のお昼になりますが、筑紫野市方面へ所用があったので、せっかくのチャンスだからという事で、以前から皿うどんを食べてみたかったお店へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 00:19
博多皿うどんを求めて(27)、ツユダクでアツアツ、名島の「泰洋軒」へ!!
昨日のお昼の事になりますが、この日は東区方面へと出ていたので、気になっていた皿うどんを食べに、あの店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/01 18:39
博多皿うどんを求めて(26)、普段着の皿うどん、須恵の「ファミリー中華 宮園」へ!!
今日は午後から、須恵方面で仕事。 行く前に、方面的に、三洋軒のワンタンメンも頭を掠めましたが、昨日もラーメン食べたしという事で、滅多に行かない方面で皿うどんの美味しいお店がないかな、と検索かけていたら、ちょっとひっかかったお店があったので、そちらへ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 23:23
博多皿うどんを求めて(25)、野菜たっぷりで胡椒がピリッ、「赤坂十八番」へ!!
水曜日のお昼の事、天神方面まで用事があったので、そういえば、1ヶ月近く、博多皿うどん食ってないや、と思い出し、行く前に、そちら方面で美味そうな皿うどんないかな〜、とリサーチしていたら、以前からちょびっと気になっていたお店を発見、という事で、そちらに伺いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/20 19:50
博多皿うどんを求めて(24)、味付けはさすがだけど、、、赤坂の「黒田屋」へ!
今回の記事で、こちらのブログを始めて、お陰様で、めでたく200回目の記事となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 21:12
博多皿うどんを求めて(23)、モヤシたっぷり!、須崎の「龍湖」へ!!
昨日のお昼は、少し前に、博多の称さんのブログにて、絶品皿うどんとのご紹介があった、気になるお店へと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/30 18:41
博多皿うどんを求めて(22)、普通に美味い、博多駅南の「サンキュー」へ!
先週の木曜日のお昼になりますが、仕事で移動のついでに、気になっていたあの店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/22 01:13
博多皿うどんを求めて(21)、スープの旨み!、六本松の「李華」へ!
今日と言うか、日付が変わったので、昨日になってしまいましたが、久しぶり(なんと3週間近くあいてしまった)に皿うどんを食べようと思いたち、過去に2度ふられたあの店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 01:17
博多皿うどんを求めて(20)、麺はこうでなくっちゃ!、美野島の「新華園」へ!(マイ箸復活も)
今日のお昼、考えたら2週間も皿うどん食べていない、もう我慢できません、という事で、今日こそは皿うどんを食べにGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 23:59
博多皿うどんを求めて(19)、麺が独特、だけどぬるい、西月隈の「山笠」へ!
昨日のお昼になりますが、最近参考にさせて頂いているブログ、「B級グルメな日記 in Fukuoka:ニシヒロシの福岡食べ歩き」で皿うどんの記事を発見! しかも、「名物皿うどん」と書かれた看板の写真、以前にどなたかのプログで見て気になっていたお店でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/05 21:50
博多皿うどんを求めて(18)、裏メニューも一緒に!、川端の「どさんこ」へ!!
昨日のお昼になりますが、過去2回ほどたまたま定休日に当たってふられていたお店へと、皿うどんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/07/31 22:39
博多皿うどんを求めて(17)、今月末まで1割引き!、友丘の「イ尓 女子(ニイハオ)」へ!
博多皿うどんシリーズ、やや間が開いて、半月ぶりのアップとなってしまいましたが、続いていますので(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 18:55
博多皿うどんを求めて(16)、麺が主役!、上呉服町の「まりも本店」へ!!
今日のお昼は、少し前にネット上をうろうろしていて見つけた気になるお店へ、皿うどんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/07 22:07
博多皿うどんを求めて(15)、博多というより長崎?、西新の「あっちゃん亭」へ!
今日は、西方面へと出かける用事があったので、お昼は、そちら方面の皿うどんを、と思い、以前、博多の称さんにご紹介頂いていた、「あっちゃん亭」(福岡市早良区西新5-1-23)へと向かいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 20:43
博多皿うどんを求めて(14)、というよりほぼ焼そば?、五十川の「秋芳園」へ!
昨日の事になりますが、今回は、博多皿うどんを求めてというより、たま〜に店の前を通りかかって、気になっていた所へと出かけていきました。 (たぶん、他のブログでもほとんど紹介された事がないお店だと思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/27 20:54
博多皿うどんを求めて(13)、あんかけが絡む!、下川端の「福寿飯店」へ!
今日は、博多区方面へ出ていたので、先週末の記事と連チャンにはなりますが、そちら方面で皿うどんを、と思い、第一候補に、博多の称さんご推薦の、川端商店街の「どさんこ」でも、と思って事前に調べてみたら、たまたま定休日(これで2回目)、それならという事で、すぐ近くのこちらのお店へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/15 18:57
博多皿うどんを求めて(12)、具だくさんが楽しい、博多駅前の「元祖ぴかいち」(2)へ!
今日のお昼というか、11時、オープンを待つ感じで、以前からの博多皿うどんの宿題店、ヨウスケさんお勧めの「元祖ぴかいち」(福岡市博多区博多駅前3-9-5)へとやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/12 18:48
博多皿うどんを求めて(11)、野菜が旨い、姪浜の「修洋軒」へ!
エコバッグ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 19:57
博多皿うどんを求めて(10)、発祥の店「福新樓」へ!!
昨年の10月24日からスタートしたこのブログですが、マイペースで更新してきましたが、今回の記事で、ちょうど100回目という事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/26 01:16
博多皿うどんを求めて(9)、ふらっと「一品香.春日原店」へ
今日のお昼、と言っても、1時半ぐらいになっちゃいましたが、仕事で西鉄春日原駅あたりにいまして、この辺で食べる機会もないので、駅前のどこかで食べてみよう、とウロウロしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/12 19:55
博多皿うどんを求めて(8)、うん??、野間の「大ちゃんラーメン」へ!!
シリーズ第8回、これまでは、基本的に他の方のご推薦のお店へと行ってましたが、今回はそうでない所へと行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/01 20:58
博多皿うどんを求めて(7)、ちょっと驚き、「大鹿(だいろく)」へ!!
今日のお昼は、えび伝さんお勧めの、「大鹿(だいろく)」(福岡市南区大楠3丁目17−17)へと初めてやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/04/24 18:31
博多皿うどんを求めて(6)、独特なんだけど美味い、「よしだ家」へ!
今日は、コイッチさんのブログ「笹丘三丁目食堂日記☆☆☆」でお勧めされていたお店、そして、皿うどんに対する造詣の深さにいつも感心している、えび伝さんもお勧めという、「よしだ家」(福岡市城南区長尾4丁目24−10)へ、行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/04/17 23:18
博多皿うどんを求めて(5)、まもなく閉店!、博多デイトスの「ちゃんぽん亭」へ!
先週の金曜日になりますが、以前、コメント欄でHoさんにご紹介頂いた、博多デイトス2階の「ちゃんぽん亭」(福岡市博多区博多駅中央街1-1)へと、初めて出かけていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/13 19:38
博多皿うどんを求めて(4)、納得のロングセラー、春吉の「紅蓉軒」へ
火曜日の事、博多区方面へ用事があったので、その帰り、博多の称さんご推薦の、川端商店街の「どさんこ」を目指して、いざ商店街の中へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/09 21:18
博多皿うどんを求めて(3)、ガッツリと天神の「新生飯店」へ!
シリーズ第3弾、美野島の「明日香」、住吉の「恵比須飯店」に続いて、これも最初に候補に上げていた中の最後のお店、天神の「新生飯店」(福岡市中央区天神1-10-14)へとやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 21:33
博多皿うどんを求めて(2)、お次は住吉の「恵比須飯店」へ!
シリーズ第2回、前回は、美野島の「明日香」を訪れ、無事に博多皿うどんに遭遇する事ができましたが、今回も、「明日香」と共に、候補のお店として名前を挙げていたお店へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/31 20:40
博多皿うどんを求めて(1)、最初は美野島の「明日香」へ!
先月21日に閉店した五味八珍で、博多皿うどんに目覚めて、行き当たりばったりで皿うどんを求めて、焼きちゃんぽんやら、皿チャンポンと、似て非なるものに出くわしてきましたが、今回は狙っていきましたので、やっと出会えました、博多皿うどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 02:06
あと3日!、さよなら「五味八珍」(2)!!
先週も行ってきましたが、「五味八珍」(福岡市中央区薬院2丁目17−1)もいよいよ21日(土)をもって閉店、これが最後と思い、またやってきました! (あ、タイトル、このブログで複数回ご紹介する場合、2回目以降に「(2)」という感じで掲載回数を書き加えるようにしました、と言っても、初の複数回登場店「五味八珍」、は(2)で終わりそうですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

2009/02/18 19:52

トップへ | みんなの「博多皿うどん」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか 博多皿うどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる