アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中華料理」のブログ記事

みんなの「中華料理」ブログ

タイトル 日 時
ボリュームたっぷりで身体も暖まる、「餃子の王将.春日店」(13)で、春の野菜煮込みラーメンと餃子!!
ボリュームたっぷりで身体も暖まる、「餃子の王将.春日店」(13)で、春の野菜煮込みラーメンと餃子!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 18:30
城島酒蔵びらきから久留米へ!、「明楽」〜「娘娘」〜「大栄ラーメン」で餃子とラーメンを堪能!!
城島酒蔵びらきから久留米へ!、「明楽」〜「娘娘」〜「大栄ラーメン」で餃子とラーメンを堪能!! 昨日は福岡でも春一番が吹き、今日はまためっちゃ生暖かい天気、でも、春もすぐそこって感じで、ワクワクしますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 18:30
たまには上品な中華も!、筑紫野市杉塚の「龍天楼」で、週替りランチ!!
たまには上品な中華も!、筑紫野市杉塚の「龍天楼」で、週替りランチ!! 今回の記事は、先週の金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 18:30
甘めの味付けがクセになる感じ!、春日市宝町の「中華 新楽」(10)で、肉ヤサイ炒め定食!!
甘めの味付けがクセになる感じ!、春日市宝町の「中華 新楽」(10)で、肉ヤサイ炒め定食!! 今日は妙に暖かかったですね、寒くなったり、暖かくなったり、体調管理には気をつけないと、ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 18:30
夜も良さげ!、大橋の新店「パンダギョーザ」で、ギョーザ定食!!
夜も良さげ!、大橋の新店「パンダギョーザ」で、ギョーザ定食!! 今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 18:30
安定の美味さです!、春日市宝町の「新楽」(9)で、天津丼(カニ玉ごはん)!!
安定の美味さです!、春日市宝町の「新楽」(9)で、天津丼(カニ玉ごはん)!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 18:32
油少なめで食べやすい!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」(2)で、チャーハンの大盛!!
油少なめで食べやすい!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」(2)で、チャーハンの大盛!! アメリカの大統領選挙は、予想外の結果というか、トランプ氏が当選、さて、これからどうなる事やら(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 18:30
いろいろ食べてみたいかも、「孟渓苑」(2)で、チャーハンと焼きギョーザ!!  【+よござっしょ情報】
いろいろ食べてみたいかも、「孟渓苑」(2)で、チャーハンと焼きギョーザ!!  【+よござっしょ情報】 日本シリーズも日本ハムの2連敗からの4連勝で終わっちゃいましたね、本当に今年の日本ハムは強かったですよね。 ホークスが出ていない日本シリーズ、ドキドキせずに純粋に楽しめた感じはありました。 しかし、今年は優勝パレードないのか〜、と改めて寂しくはなりましたね。 来年のホークスの雪辱に期待したいです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 18:30
甘めの味わいで意外と野菜たっぷり!、春日市宝町の「中華 新楽」(8)で、肉ごはん!!
甘めの味わいで意外と野菜たっぷり!、春日市宝町の「中華 新楽」(8)で、肉ごはん!! 今日はサッカー・ワールドカップ最終予選のアウェーでのオーストラリア戦、大事な一戦ですね、楽しみです! 頑張れ、日本!!! (早速、原口のゴールで先取点を取ったようです、いいぞ、その調子!!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 18:30
見事にパラッパラで玉子たっぷり!、銀天町の「平安飯店」(3)で、焼めしの昼定食!!
見事にパラッパラで玉子たっぷり!、銀天町の「平安飯店」(3)で、焼めしの昼定食!! 今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。 ポケモンGOも始めて2ヶ月半経ちましたが、レベルはようやく20、諸先輩方にはかなわないですけど、ボチボチやってます。 モンスターボールの在庫が乏しくなってきたので、この日の昼は、ボケストップ巡りを兼ねて、雑餉隈方面へ。 銀天町のアーケード街沿いに、こんな感じでそれなりにポストップがあるんですよね、助かります(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/07 18:30
カリッとサクッとしてボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」(2)で、日替りの油淋鶏定食!!
カリッとサクッとしてボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」(2)で、日替りの油淋鶏定食!! プロ野球のパ・リーグ、遂に日本ハムが優勝決めちゃいましたね、まぁ、納得の強さではありましたけど、改めて痛感しましたが、やはり長いペナントレース、8〜9月にピークを持ってこないと優勝は厳しいですね。 でも、まだCSもあるので、応援したいと思います、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 18:30
秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!!
秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 18:30
暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!!
暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!! お盆を過ぎて、朝夕はちょびっとだけ涼しくなったのかな?、という気もしますが、昼間は相変わらず暑いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 18:30
2階席はゆったりできます!、「一品香.雑餉隈店」(2)で、パラパラの炒飯!!
2階席はゆったりできます!、「一品香.雑餉隈店」(2)で、パラパラの炒飯!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 18:30
ボリュームたっぷりです!、東区馬出の「中華料理 友人」(2)で、日替りの油淋鶏の定食!!
ボリュームたっぷりです!、東区馬出の「中華料理 友人」(2)で、日替りの油淋鶏の定食!! まだお盆休み中ですけど、記事はアップしていきますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 18:30
暑い日にサクッとイケる!、春日市宝町の「中華 新楽」(6)で、冷やし中華!!
暑い日にサクッとイケる!、春日市宝町の「中華 新楽」(6)で、冷やし中華!! お盆前の一週間って、何だか早いですね、あっという間に過ぎていった感じ、8月は実働日数が少ないので、なんか気忙しいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 18:30
ぎょうざ満喫しまくり!、「リンガーハット」(6)で、まぜ辛めん+Aセットと、15個のぎょうざ定食!!
ぎょうざ満喫しまくり!、「リンガーハット」(6)で、まぜ辛めん+Aセットと、15個のぎょうざ定食!! 今回の記事は、月曜日と今日のお昼の同じ系列のお店での2日分となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/19 19:30
行列無しで食べられる!、「梅蘭.キャナルシティ博多店」で、名物メニューの「梅蘭焼きそば」!!
行列無しで食べられる!、「梅蘭.キャナルシティ博多店」で、名物メニューの「梅蘭焼きそば」!! 昨日・今日と良い天気でしたね、原チャリで移動するのが気持ち良い季節になってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 18:30
たっぷり焼めしに独特なラーメンで大満足!、春日原駅近くの「一天楼」で、ラーメン+焼めしのセット!!
たっぷり焼めしに独特なラーメンで大満足!、春日原駅近くの「一天楼」で、ラーメン+焼めしのセット!! 昨日は、ヤフオクドームで今季二度目の観戦、相手チームの先発は大谷、それなのに、0−4とされた時は、今日は無理かな、とも思ったんですけど、途中・大谷のアクシデント降板もありつつで、あれよあれよと追いつき、そして最後はキャプテン・内川のホームランでサヨナラ勝ち!、最高の観戦になりました。 特に感動したのは、今季、特にチャンスで結果が残せていなかった長谷川、この日も6回の好機にショートゴロ、しかし、アウトにはなりましたがヘッドスライディングで秘めたる闘志を見せていたその次の打席、なんと同点ソロホーム... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 18:32
美味くて腹いっぱいで大満足!!、博多区千代の「ふる家」で、焼きめし+一口ぎょうざ!!
美味くて腹いっぱいで大満足!!、博多区千代の「ふる家」で、焼きめし+一口ぎょうざ!! 我らがホークス、オリックスに二戦連続で二桁点数の圧勝、ボチボチ調子出てきたんですかね。 明日からの西武戦で、さらに波に乗っていって欲しい感じですね、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/11 18:30
めちゃ腹いっぱい!、「餃子の王将.春日店」(11)で、焼そば+ミニ天津飯+餃子のヨクヤキ&両面焼き!
めちゃ腹いっぱい!、「餃子の王将.春日店」(11)で、焼そば+ミニ天津飯+餃子のヨクヤキ&両面焼き! プロ野球も始まり、桜もどんどん咲きだして、いよいよ春って感じ、そして、子ども達は春休み、大人も春休み、欲しいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/28 18:30
ニンニク300%!!、「餃子の王将.春日店」(10)で、スタミナニンニクラーメン+餃子!!
ニンニク300%!!、「餃子の王将.春日店」(10)で、スタミナニンニクラーメン+餃子!! 3月になりましたね!、でも寒いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 18:30
明日まで冬の感謝祭実施中!、城南区樋井川の「翔悦」(4)で、香辣醤炒飯と油淋鶏!!
明日まで冬の感謝祭実施中!、城南区樋井川の「翔悦」(4)で、香辣醤炒飯と油淋鶏!! 今回の記事は、順番を入れ替えてタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 18:50
6月27日で閉店です(涙)、祇園町の「晴華樓」(3)で、熱々の中華丼!!
6月27日で閉店です(涙)、祇園町の「晴華樓」(3)で、熱々の中華丼!! 今回の記事は、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 18:45
優しい味わいです!、大橋の「巧福」(11)で、チャーハンセット!!
優しい味わいです!、大橋の「巧福」(11)で、チャーハンセット!! 金曜日に観戦に行ってきましたが、我らがホークス、好調ですね! 交流戦明けの首位・日本ハムとの三連戦、まさかの3タテで首位奪還して、2.5ゲーム差に! またまた楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/22 18:30
上品で美味いけど餃子は合わない?、「餃子の王将」(9)で、「日本ラーメン」と餃子のヨクヤキ!!
上品で美味いけど餃子は合わない?、「餃子の王将」(9)で、「日本ラーメン」と餃子のヨクヤキ!! 今回は、ちょっとタイムリーネタというか新メニューネタなので、順番を入れ替えてお送りします。 今週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/06 18:30
老舗だけど新しい!、草香江の「晴華楼」で、パラッパラの焼きめし!!
老舗だけど新しい!、草香江の「晴華楼」で、パラッパラの焼きめし!! ここ数日、風邪気味で体調不良、今日は久し振りで早く帰って寝たいと思います(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 18:30
具材は豪華だけど、、、「餃子の王将」(8)で、極王炒飯と餃子のヨクヤキ!!
具材は豪華だけど、、、「餃子の王将」(8)で、極王炒飯と餃子のヨクヤキ!! お盆休みも終わりましたね、我が家は墓参りを兼ねてキャンプに行き、なかなか満喫できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/18 19:48
楽しい仲間と飲んで食べて!、「ベルギービールウィークエンド福岡2014」〜「拉拉飯店」(2)へ!!
楽しい仲間と飲んで食べて!、「ベルギービールウィークエンド福岡2014」〜「拉拉飯店」(2)へ!! プロ野球も交流戦突入前の試合が終わりましたけど、我らがホークスはオリックスにまさかの3タテを食い、首位から陥落、交流戦初戦は好調なセリーグ首位の広島カープ、大丈夫かな〜?、とかも思っちゃいますけど、期待したいと思います、とりあえずは、交流戦優勝目指して頑張れ、ホークス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 01:56
定休日が変わってました!、大橋の「巧福」(10)で、お肉たっぷりのパイコウ飯!!
定休日が変わってました!、大橋の「巧福」(10)で、お肉たっぷりのパイコウ飯!! ソチオリンピックも始まって、毎日なかなか楽しいですけど、でも我らが日本勢、これまでの所は苦戦していてメダル無し、でも、これからに期待ですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 22:07
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(2)、超肉厚の皮で肉汁ジュワっ!、戸畑の「喰道楽」で、焼きギョウザ!!
新春ヌ〜ブラ・七区制覇の旅!(2)、超肉厚の皮で肉汁ジュワっ!、戸畑の「喰道楽」で、焼きギョウザ!! ちょい出遅れの話題ですけど、楽天の田中投手、遂にヤンキースに決まりましたね!! 巨額の契約にもビックリですけど、頑張って欲しいです、楽しみだ〜〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/24 19:20
懐かしい味わいで好きです!、那珂川町道善の「桃閣」(2)で、焼飯!!
懐かしい味わいで好きです!、那珂川町道善の「桃閣」(2)で、焼飯!! 数日遅れの話題ですけど、サッカーでは本田圭佑が、子どもの頃の夢を実現して背番号10を身にまとい、セリエAのビッグクラブ・ACミランでデビューを果たしましたね、これからの活躍、めちゃめちゃ楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 23:28
どちらもめちゃ美味でした!!、「骨折り餃子 貴月.井尻店」で、博多まぜそばと骨折り餃子!!
どちらもめちゃ美味でした!!、「骨折り餃子 貴月.井尻店」で、博多まぜそばと骨折り餃子!! 今日は一日雨でしたね、明日は雪マークも出ていたりして、今度は寒くなりそうですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 20:52
端っこのカリカリ感がGood!、「餃子の王将」(7)で、餃子の「両面焼き」と天津チャーハン!!
端っこのカリカリ感がGood!、「餃子の王将」(7)で、餃子の「両面焼き」と天津チャーハン!! サッカー日本代表のベルギー戦、早朝から起きてテレビ観戦しましたけど、素晴らしかったですね! アウェーで、しかもほぼベストメンバーのFIFAランク5位のベルギーから3点取って勝ち切ったのが凄い!! 楽しみですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 23:52
今の時期限定の絶品メニューです!、東月隈の「四川料理 巴蜀」で、上海蟹味噌入り煮込み麺!!
今の時期限定の絶品メニューです!、東月隈の「四川料理 巴蜀」で、上海蟹味噌入り煮込み麺!! プロ野球も終わって寂しい感じですけど、小久保監督率いる侍ジャパンが、今さっき、台湾に勝って初陣を飾りましたね、良かった、良かった。 それが終わると、後はアジア・シリーズかな(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 00:23
歯応え十分の麺がたっぷり!、「黄金の福ワンタンまくり..西長住店」(2)で、五目あんかけ焼きそば!!
歯応え十分の麺がたっぷり!、「黄金の福ワンタンまくり..西長住店」(2)で、五目あんかけ焼きそば!! お蔭様で体調もほぼ回復してきました、秋らしい季節にはなってきましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/21 19:18
10月20日で閉店です!(涙)、HAKATA Mistの「老李」(9)で、長崎皿うどんと水餃子!!
10月20日で閉店です!(涙)、HAKATA Mistの「老李」(9)で、長崎皿うどんと水餃子!! 数日前から風邪を引いて体調不良で、なかなか回復せず、ピリッとしないですね。 ブログを書くのも、実は結構体力が要る事を知った感じで、青息吐息で書いとります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 19:35
カリッとして食べ応えあり!、「餃子の王将」(6)で、餃子の「ヨクヤキ」と天津飯!!
カリッとして食べ応えあり!、「餃子の王将」(6)で、餃子の「ヨクヤキ」と天津飯!! 晴ればっかりだったと思えば、最近はずっと雨、鬱陶しいですけど、水不足の地方には恵みの雨となりそうですね。 でも、もうちょっとバランス良く、晴れたり降ったりしてくれないかな〜、って感じですよね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 22:28
博多皿うどんを求めて(84)、こちらはどうだ?、早良区原の「中華食堂 劉」で、皿うどんとチャーハン!
博多皿うどんを求めて(84)、こちらはどうだ?、早良区原の「中華食堂 劉」で、皿うどんとチャーハン! お盆休みになっても、相変わらず暑いですけど、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/15 22:58
やっぱり夏は餃子やね!、「餃子の王将」(5)で、冷麺と餃子!!
やっぱり夏は餃子やね!、「餃子の王将」(5)で、冷麺と餃子!! いよいよ明日からお盆ですね、しかし、相変わらず毎日暑いですね。 昨日は、炎天下で子ども絡みの事をやっていたら、私も軽い熱中症になった感じで、夜まできつかったです。 (改めて調べたら、気温が体温超えてましたからね〜) なんか今日もダメージが残っている感じで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/12 18:35
博多皿うどんを求めて(83)、ゲソが多め、西区上山門の「中華食堂 劉」で、皿うどんと半チャーハン!!
博多皿うどんを求めて(83)、ゲソが多め、西区上山門の「中華食堂 劉」で、皿うどんと半チャーハン!! なんか、毎日、体温に近い最高気温で暑いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/08 21:28
博多皿うどんを求めて(82)、麺多めが嬉しい!、西公園の「すえみつ」で、皿うどんと手づくり餃子!!
博多皿うどんを求めて(82)、麺多めが嬉しい!、西公園の「すえみつ」で、皿うどんと手づくり餃子!! ブログを再開して、二番目の記事はやっぱり皿うどんかな〜、という感じで、今日は西方面で仕事で出かけたのですが、その帰りに、気になっていた皿うどんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 22:26
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(4)、腹いっぱいだけど美味い!、武雄の「餃子会館」で焼餃子!!
初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアー(4)、腹いっぱいだけど美味い!、武雄の「餃子会館」で焼餃子!! 前回までに引き続き、今回も、火曜日に行ってきた、初夏のヌ〜ブラ・佐賀西部麺ツアーの続きの記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/14 17:34
ありがとう&お疲れ様でした、フォレオ博多の「萬福楼」(3)で、黒ごまタンタン麺の定食!! +開店情報
ありがとう&お疲れ様でした、フォレオ博多の「萬福楼」(3)で、黒ごまタンタン麺の定食!! +開店情報 昨日の日曜日は、末っ子の幼稚園の父親参観に行ってきました! 我が子の家では見る事ができない成長した姿を感じる事ができたり、父の日の手作りのプレゼントをもらったりして、嬉しく楽しい日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:30
博多皿うどんを求めて(81)、魚介類が贅沢です!、福重の「中華菜館 五福」で皿うどん!!
博多皿うどんを求めて(81)、魚介類が贅沢です!、福重の「中華菜館 五福」で皿うどん!! ホークス、交流戦に入って水を得た魚のようで、めちゃ調子が良いですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 22:30
間もなく閉店、ワンコインで感謝祭!、「萬福楼」(2)で酢豚の定食!!  +グリムス10本目成長!!
間もなく閉店、ワンコインで感謝祭!、「萬福楼」(2)で酢豚の定食!!  +グリムス10本目成長!! 5月もあっという間に、残すところ、今日を含めてたったの3日!、本当に時が過ぎるのが早い(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 21:13
カリッカリのサックサクでサッパリ!、大橋の「巧福」(8)で、日替定食の鶏モモ肉のサクサク揚げ!!
カリッカリのサックサクでサッパリ!、大橋の「巧福」(8)で、日替定食の鶏モモ肉のサクサク揚げ!! 今日は5月15日、えぇっ?、もう5月も半分来ちゃいましたか〜、なんか忙しいな〜(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 19:48
ちょっと好みとは違ったかな〜、城南区樋井川の「翔悦」(3)で、ニンニク炒飯と焼き餃子!!
ちょっと好みとは違ったかな〜、城南区樋井川の「翔悦」(3)で、ニンニク炒飯と焼き餃子!! プロ野球もいよいよ今日から交流戦が開幕、ホークス、ここで貯金を稼いでほしい所、頑張れ、ホークス!! (今日の試合、出張のついで?、それとも観戦のついでの出張?、で現地観戦される方もいたりして、羨ましい限りです(^^; ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 19:58
エビたっぷり!、「餃子の王将」(4)で、エビコーン炒飯と餃子!!  【+あの、ガリガリ君を食びたよ】
エビたっぷり!、「餃子の王将」(4)で、エビコーン炒飯と餃子!!  【+あの、ガリガリ君を食びたよ】 最近、ちょっとお腹の調子が悪かったんですけど、やっと昨日あたりから落ち着いてきた感じで、という事で、今回の記事も今日のお昼の事になりますけど、久しぶりで中華のお店へ行ってきました。 まぁ、中華のお店というより、餃子のお店、と言った方がしっくりは来るんですけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 00:08
ビール祭りのその後に、夜のヌ〜ブラ・前篇!、冷泉町の「トン骨野郎 てつ屋」〜中洲の「王民王民」へ!!
ビール祭りのその後に、夜のヌ〜ブラ・前篇!、冷泉町の「トン骨野郎 てつ屋」〜中洲の「王民王民」へ!! ブログを開設して5年目に入っての最初の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/26 02:02
さすがのボリュームです!、「中華料理 福源.麦野店」で、台湾ラーメンと炒飯のセット!!
相変わらず暑い毎日ですけど、時折吹く風が微妙に涼しく感じられたりして、ちょっとずつは秋が近づいてきているのかな?、という感じがしますね。 あっ、秋生まれなので、秋は大好きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 23:59
蒸し鶏たくさんで薬味もいろいろ!、ソラリアプラザB1Fの「拉拉飯店」で、冷やし中華!!
梅雨明けてるやろ!、とか思ってたら、また雨がたくさん降りましたね。 しかも、各地に被害をもたらしたみたいで、静かに梅雨明けしてくれるのを祈るのみですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 23:11
カリッ&もちっ&肉汁ブシュッ!、肉厚で美味いです!、野多目の「好吃餃子」で、焼ギョーザ定食!!
あっという間に、もう5月、早いですね〜、ビックリ!(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 00:27
半額のオープンセールは15日まで!、大野城市山田の「福飯店」で、炒飯と海老マヨ!!
今回の記事は、期間限定物なので、順番を入れ替えて先にアップさせて頂きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 01:55
全てが美味かったかも!、西区福重の「中華菜館 五福」で、中華料理いろいろ!!
今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

2012/04/11 02:38
初のご飯ものはどうかな!?、HAKATA Mistの「老李」(5)で、老李焼豚炒飯と水餃子!!
なかなか続けてアップできてなかったりしますけど、今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 23:53
餡がとろみ強めで濃厚な味で美味い!、HAKATA Mistの「老李」(4)で、太麺の皿うどん!!
今日の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 22:33
クセになりそうな味かも!、「同福居.東光寺店」で、牛ミンチ焼きめし!!
ぼんびー週間も終了して、通常モードに戻った今回の記事は、休日出勤だった日曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 03:30
チャーハンモードも満たされました!、「餃子の王将」(3)で、キムチ焼めし+餃子!!
先週末は雪が良く降って積もりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/21 01:24
博多皿うどんを求めて(63)、具は食べ応えあり!、「ウエスト.大橋店」で皿うどん!!
今回の記事は、日付変わったので一昨日、木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 02:09
麺の歯応えが素晴らしい!!、HAKATA Mistの「老李」(3)で、焼ちゃんぽんと水餃子!!
今日というか、昨日は久しぶりのお天気で暖かかったですね、でも、また寒くなっちゃうみたいですね。 風邪も流行っているようですので、どうぞ、皆さん、ご自愛下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 02:53
これは美味いです!、HAKATA Mistの「老李」(2)で、長崎生からすみちゃんぽんと水餃子!!
今日は寒かったですね、風も強くて。 でも、明日からは、雪が降るそうで、もっと寒いんでしょうね。 (とか書いているうちに、日付が変わっちゃってましたけど(^^; ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/24 01:20
博多皿うどんを求めて(61)、胡椒が効いてる、箱崎の「張記」で、太麺皿うどん+半チャーハンセット!!
今日の記事は、今日のお昼の事になります。 (と思ってたら、書いているうちに、日付が変わってしまった〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 00:30
今度はいけるかも!、HAKATA Mistの「老李」で、パリパリの皿うどん&水餃子!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/29 23:11
博多皿うどんを求めて(57)、超・腹いっぱい!、西新の「知味観(しみかん)」で、皿うどんセット!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になりますが、この日は、仕事で西方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/06 21:25
博多皿うどんを求めて(56)、さすがのコスパ!、城南区樋井川の「翔悦」(2)で皿うどん!!
今日の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 20:34
町の中華屋さんで楽しいランチ!、高宮の「中華料理 王さん」で、酢豚定食&中華丼定食!!
今日の記事は、一昨日、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 18:40
シンプル・イズ・ベスト!、大野城市上大利の「中国料理 山東飯店」で、炒飯!!
今日の記事は、祝日だった昨日の月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/20 23:50
まぁ、普通に美味い感じかな、「点心楼 台北.薬院店」で、酢豚の定食!!
朝晩、めっきりと涼しくなってきましたね〜、ノーエアコン(あったけど壊れて処分)の我が家、窓を開け放って寝てますが、「暑い、暑い」と騒がなくても、心地よく眠れるようになって来ましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 02:50
博多皿うどんを求めて(53)、店舗&期間限定!、「大阪王将.福岡春日店」で、博多太麺皿うどん!!
記事が前後しますけど、期間限定物を優先という事で、今回の記事は、盆休み明けの昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 22:35
今ならキャンペーンやってます!、「井手ちゃんぽん.筑紫野原田店」(2)で、ちゃんぽん+鶴屋の餃子!!
今日の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:59
博多皿うどんを求めて(50)、老舗の有名店の皿うどんは如何に!?、「八仙閣.本店」へ!!
今日の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 00:41
あっさり優しい味でした、皿うどんの名店「大鹿」(6)で、今度はチャンポンセット!!
ちょっと記事が前後しましたが、先々週の金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 02:10
ふわっと柔らかく揚がって美味い!、大楠の「大鹿」(5)で、棟椒鶏定食!!
今日の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 20:21
夜の麺ツアーも良いですね!、リピ確実のお店でした、警固の「新世界 檳榔の夜」へ!!
今日の記事は、先週木曜日の昼、ではなく、珍しく、夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 01:35
今月25日で閉店!、大楠の「大鹿」(4)で、今度は焼きそば(パリパリ)、これも美味い!!
今回の記事は、先々週の火曜日の事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/11 23:13
まさに家庭の味!、大橋の「巧福」(6)でチャーハンセット!!
たくさんネタが貯まっていますので、どんどん更新していきますよ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/06 21:36
3月10日まで半額!!、噂の樋井川の「翔悦」で、海老タン麺と八宝春巻!!
忙しくて、なかなかアップできていないのですが、ありがたい事に、それでも、毎日、かなりのカウントを稼いでいる感じで、たくさんの方に見に来て頂いているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいだったりもします(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/09 03:15
皿うどんでお馴染みの大楠の「大鹿」(3)で、今度はスーパイコ定食!!
今日の記事は、今週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 02:34
春吉の「紅蓉軒」(2)にて『メタさんの何ちゅうか?本中華の会!』!!、そして「入船食堂」(6)へ!!
ネタは貯まっているのに、なかなかアップできないという苦しい状況ではありますが、ぼちぼちと順番にアップしていってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/02 01:58
店舗限定の新メニューにWで挑戦!、「リンガーハット」(2)で、「焼きちゃんぽん」と「炊きぎょうざ」!
今日の記事は、先々週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 20:57
昼呑みも楽し!、久留米の「酒蔵 松竹本店」〜土曜夜市〜「娘娘」〜土曜夜市、その前に「生栄軒」(4)!
先々週土曜日のお昼の事になりますが、この日は、久留米での昼呑みの会が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/10 02:40
二人飲み→四人飲み、「テムジン.大名店」→「イザカ屋 にもぎ」へ!!
先週金曜日、昼間にメタエリアに潜入した日の夜の事、メタエリアに無断で潜入した罰として、メタおやじさんと二人飲みをする事に。 ←こらこら! (本当は、ランチがタイミング合わずにご一緒できなかったのと、別件の用事もあったため) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 01:53
結構あっさり、筑紫野市の「九頭龍飯店」で、九頭龍チャーハン!!
先週金曜日のお昼の事になりますが、仕事で、久々にメタエリアに潜入!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 01:37
ハズレが無いですね、「巧福」(5)で日替定食の酢豚!!   【+大橋情報いろいろ】
昨日というか、日付が変わったので一昨日の昼になりますが、大橋あたりをランチを食べにうろうろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 02:38
盛り上がりました、感謝!!、第2回『かめさてオフ』で、「酒膳町家 暮れ六つ」〜「だんざ」へ!!
先週の事になっちゃいましたが、金曜日に、第2回『かめさてオフ』が、たくさんの皆さんにご参加頂いて、無事に行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/06/16 00:46
居心地が良くなりました、「餃子の王将」(2)で餃子セット!!
昨日というか、日付変わったので、一昨日のお昼の事になりますが、豚骨ラーメンモードという事で、久しぶりであのお店へ行ってみようかな、と思い、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 02:43
バリバリというより、ほんわか、大橋の「巧福」(4)でバリバリ焼そばの定食!!
いつまで続くんだ、深夜のアップ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 03:32
新店なのに新メニュー、井尻六つ角近くの「しん(金3つ)福飯店」で、スペアリプ丼!!
やっと今週の記事です(笑) と言っても月曜日の事なので、ギリギリですけど(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 22:38
確かにキャッチフレーズ通りかな(笑)、筑紫野市の「焼肉のかわはら」で「ブラビ飯」!!
ネタが貯まっているので、過去ネタっぽくなりますが、連休突入前の先々週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/11 00:45
福岡パルコで初ランチ、「鉄なべ」で餃子のランチセット!!
先週水曜日のお昼の事になりますが、3月19日に天神にオープンした福岡パルコで、初めてランチしてきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 01:47
でかっ!、薬院の「餃子 李」で、焼餃子定食!  ※メタ品質画像多発に付き注意!※
やっと仕事が終わった後の深夜のアップです(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/31 03:49
盛り上がったラスト黒ミサ!、「中華 はっちゃん」〜「ハッピーバード薬院店」へ!
先週の土曜日、ラスト黒ミサという名の麺道隊の忘年会へ参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/30 23:44
「にら餅」って何だ?、大橋の「巧福」(3)で定食と「にら餅」!
今日のお昼、気分は中華モード、という事で、「巧福」ももちろん候補に入っていたのですが、今日は久しぶりにあのお店へ行ってみようかな、と同じ大橋にある「チャイニーズキッチン CHINA」(福岡市南区大橋1-25-17 進藤ビル1F)を訪れました。 が、なんと、定休日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/28 22:12
博多皿うどんを求めて(17)、今月末まで1割引き!、友丘の「イ尓 女子(ニイハオ)」へ!
博多皿うどんシリーズ、やや間が開いて、半月ぶりのアップとなってしまいましたが、続いていますので(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 18:55
今度は定食、大橋の「巧福」(2)で二品セット!
昨日のお昼になりましたが、前回、トマト丼を食べた「巧福」(福岡市南区大橋2丁目14-16)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 21:43
夏にピッタリ!、大橋の「巧福」でトマト丼を食べてきました!
昨日のお昼になりますが、以前から店の前を通るたびに気になっていた、このメニューを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

2009/07/01 22:23
オープン記念で今月末まで全品半額!、薬院の「凄六」へ行ってきました! 【H22年5月28日閉店】
昨日のお昼の事ですが、先週の金曜日にせーじさんから情報を得て気になっていたお店、「凄六」(福岡市中央区薬院3−3−5)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/28 22:19
なぜかオムライス、中華料理「一八亭」へ!
3週間ぐらい前に行ったものの記事となりますが、この日、向かったのは、どこにでもある町の中華料理屋さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 23:53
あと3日!、さよなら「五味八珍」(2)!!
先週も行ってきましたが、「五味八珍」(福岡市中央区薬院2丁目17−1)もいよいよ21日(土)をもって閉店、これが最後と思い、またやってきました! (あ、タイトル、このブログで複数回ご紹介する場合、2回目以降に「(2)」という感じで掲載回数を書き加えるようにしました、と言っても、初の複数回登場店「五味八珍」、は(2)で終わりそうですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

2009/02/18 19:52
まもなく閉店!、「五味八珍」へ行ってきました!
前回の記事の最後に書きましたが、mariageさんのブログ「castle of sand」によれば、ボリュームたっぷりで美味しいお店、薬院の「五味八珍」が、今月の21日(土)をもって閉店してしまうとの事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/13 00:10
なぜかたまに来てしまう店、「餃子の王将」
今日のお昼は、餃子の無料券があったので、県道31号線(通称5号線)沿いの「餃子の王将」春日店(春日市日の出町5-17)へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/09 19:59

トップへ | みんなの「中華料理」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか 中華料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる