かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺が細くてちょいビックリ!、雑餉隈駅近くのお好み焼き屋さん「このみ」(3)で、焼そば!!

<<   作成日時 : 2018/06/15 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日もまたまた雑餉隈方面へ、ウロウロした末に、久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区南本町のお好み焼き屋さん「このみ」へ!!
画像


昭和35年創業のお店との事で、昭和の風情たっぷりで、おばちゃん一人でされています。

初めて訪れたのが一昨年の8月、お好み焼きの「ぶた焼」を頂き2回目の前回は一昨年の9月、「オムライス」を頂いてました。

こちらがメニュー!
画像


この中から、今回は「焼そば」(600円)をお願いしました。

こちらはお冷と卓上セット!
画像


少し待って、「焼そば」がやってきました!
画像


まずパッと見てビックリしたのが麺の細さ!

焼そばの麺と言えば、一般的にやや太めを想像しますが、福岡の豚骨ラーメンの細麺?、って感じの細さですね。

横からもパチリ!
画像


早速、頂きます!
画像


麺の長さ自体も短めかな、もちろんソース味ですが、お好み焼きみたいな強めの酸味は感じられないかな、その代わりというか結構辛め、ひょっとしたらこれはソース自体じゃなくて塩コショウから来ているのかな?、お好み焼きとはまた印象が違う味わいですね。

そして、麺そのものは割りと柔らかめでもあるので、結構麺の存在感は薄めかも。

その代わりというか、具はたっぷり、キャベツ、モヤシ、お肉に、玉子まで入っています、野菜は割りと歯応えが残る食感。
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


ちょっと好みとは違う感じでしたけど、まぁ、満足しました。

そして、前回までと同様に、サービスのアイスコーヒーを頂きました、程よく苦みも効いて美味かったです。
画像


次は何にしようかな〜、焼めしかな〜、でも焼きうどんもちょっと気になるかも。

ごちそうさまでした
画像




☆ このみ ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2−1−20 
  【電話番号】 092−581−1136
  【営業時間】 12時〜22時(要・確認)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺が細くてちょいビックリ!、雑餉隈駅近くのお好み焼き屋さん「このみ」(3)で、焼そば!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる