かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS フワッと軽いけど合ってます!、銀天町の「Lea・Lea」(4)で、1口チキンカツカレー!!

<<   作成日時 : 2018/05/11 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日はなぜかカレーモード、って事で目的のお店を目指して雑餉隈方面へ。

という事でやってきました、銀天町の「Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア)」へ!!

カウンター席に座り、メニューです!
画像


前回の昨年9月に訪れた時は「納豆カレー」を頂いてましたね、その前は「焼チーズカレー」、そして初めての時は看板メニューの「チキンカレー」

残っているのはこれかな、「1口チキンカツカレー」(800円)を、辛さは今回は辛口でお願いしました。

あと唯一の定食メニュー、「チキン南蛮定食」(800円)も気になっているんですよね〜、次回かな。
画像


こちらは卓上セットとお冷のポットです!、ラッキョウと福神漬けの両方を完備!、お冷はレモン水です。
画像


少し待ってやってきました、「1口チキンカツカレー」の辛口!!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、ライスにカレーを絡めて、頂きます!
画像


いろんなものが溶け込んでいる感じでトロトロです、やっぱり美味いですね、深いコクが感じられます、複雑なスパイス感はないですけど、さすがの辛口、結構来ますね!

こちらが1口チキンカツ!、揚げたてでしょうね、ライトにカラッと揚がっている感じ、サクッと感はないですけど、お肉もフワッと柔らかい感じで美味いです、カレーにも合っていますね!
画像


断面はこんな感じ、厚みはそんなに無いですね。
画像


しかし、カレーが多めで嬉しいですね〜、辛口で結構ヒーハー、汗も出てきました。

茹で玉子も合います、良いアクセントになる感じですね。
画像


もちろん、ラッキョウも頂きました、小ぶりですけど美味いですよ!
画像


今回はお冷のレモン水のレモンがちょっと強かったかな〜、お冷だけで飲む時は良いですけど、食べながら飲む時はちょっとレモンが邪魔をしている感じはあったかも(^^;

全て完食!、満足しました!

時間はチキン南蛮定食も気になるけど、デフォのカレーをライス大盛りで食べても良さそうですね、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レア・レア) ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−10
  【電話番号】 092−593−3655
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時
          (夜)19時〜午前2時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フワッと軽いけど合ってます!、銀天町の「Lea・Lea」(4)で、1口チキンカツカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる