かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 定食はご飯がどんぶり飯です!、春日市伯玄町の「喫茶 デミ」(4)で、ハンバーグ定食!!

<<   作成日時 : 2018/05/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

九州北部も今日から梅雨入りになりましたね、今日から数日雨の予報を見てひょっとしてと思ってはいましたが、しかしまだ5月なんですけどね〜、早くないかい?(^^;


さて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

久しぶりに昭和の喫茶店へと向かいました。

という事でやってきました、県道31号線(通称5号線)沿いの春日市伯玄町の「喫茶 デミ」へ!!

大阪で有名な幸福の神様、ビリケンさんが店頭でお出迎えです。
(店内にもビリケンさんは2体はいましたね)
画像


店内に入り、席に着き、まずはメニューです!
画像


こちらのお店はこれで4回目、初めて訪れたのは3年前の12月、「トルコライス」を頂き2回目は昨年の10月に訪れてボリュームたっぷりの「オムライス」そして前回は昨年の12月に訪れて「ジャポそば」を頂いてました。

という事で、今回は今まで食べていない定食狙い!、じっくりと眺めて、「ハンバーグ定食」(780円)に決めてお願いしました。

出前もされているんですね!
画像


こちらは冷たいおしぼりとお冷と卓上セット!
画像


店内こんな感じで、昭和な喫茶店です!
画像


じっくりと焼いていたのかな?、それなりに待って、「ハンバーグ定食」がやってきました、まずはメインのハンバーグとご飯!
画像


なんか暗いですけど、メインの鉄板に乗ったハンバーグ!、目玉付きですね!
画像


こちらはボケ気味ですけど、横からもパチリ!
画像


ご飯がどんぶり飯で、結構なボリュームです!

続いてお漬物とお味噌汁がやってきました、こちらはお漬物の高菜!
画像


そして、お味噌汁!
画像


あっ、そうそう、鉄板に乗ったハンバーグの付け合わせが珍しいというか、大根とタケノコ(^^;
画像


早速、ハンバーグを頂きます!

断面はこんな感じ!、肉汁が出てくる感じではないかな、いかにも手作り感あるハンバーグ、ナツメグが結構多めに入っているのかな?、特徴的な味わいですね、ソースもたっぷり付いていますが。
画像


底の方が微妙に焦げてる感もあったりしますが、まぁ、普通に美味しいかな。

卵の黄身も絡めたりしつつ、食べ進みます。
画像


こちらは付け合わせの大根、やや甘めの味がしっかり付いて、それが鉄板に乗ってる感じ、タケノコも同様にしっかりと良い味が付いていました。
画像


全て完食!、しかし、ご飯のボリュームが凄くて、かなり腹いっぱいになってしまいました(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ 喫茶 デミ ☆

  【住所】 春日市伯玄町2−48 
  【電話番号】 092−572−8791
  【営業時間】 10時〜23時30分
  【定休日】 第3日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定食はご飯がどんぶり飯です!、春日市伯玄町の「喫茶 デミ」(4)で、ハンバーグ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる