かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS カリッとした麺の食感でやみつきになりそう!、南区野多目の「福満亭」で、玉子焼そば!!

<<   作成日時 : 2018/05/25 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は宿題店を目指して、原チャリに乗って向かいました。

という事でやってきました、南区野多目の「福満亭」へ!!

場所は、大橋から那珂川方面へ向かう道の老司四つ角よりは少し手前の右手、那珂川病院の向かい側辺りにあります。

駐車場は裏手にあるみたいです。
画像


店内に入ると、昭和のお店という感じで懐かしいですね、厨房沿いのカウンター席と4人掛けのテーブル席が2つ、BGMはNHKラジオ、しかも昼時ののどかな昭和の番組、良いですね〜!

こちらのお店は、博多皿うどんシリーズの記事に、komaQさんからコメントを頂き、皿うどんのオススメのお店と共に、こちらのお店の焼きそばもオススメされていたので、ずっと気になってました。

頭上のメニューです!
画像


すみません、ポケ気味で、しかも一部しか写ってないですけど、他にラーメンやチャンポンもあります、ご飯物は白ご飯ぐらいかも。

komaQさんオススメの「玉子焼そば」(650円)をお願いしました。

それなりに年配のご夫婦でされているのかな?、大将が調理担当のようです。

撮り損ねましたが、卓上セットはコショウに紅ショウガぐらいだったかな。

少し待って、「玉子焼そば」がやってきました!、焼そばの上に薄焼きの玉子が乗っている感じです。
画像


横からもパチリ、ボリュームもまぁまぁかも。
画像


早速、玉子の下から引っ張り出して焼そばを頂きます!!
画像


麺は細めで、しかもかなり短い!、でもカリッとした食感があちこちに感じられて、これは美味いですね〜、日田焼きそばに近い感じかも、味わいはソースというより醤油系かな、でもこの味わいも含めて美味い!!!

具は、モヤシ、キャベツ、そして小さめのお肉も結構入っています!

薄焼きの玉子は何とも素朴な感じ、時々焼そばと一緒に食べると、これが合う合う!!

途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


そこそこオイリーでもあるかな、でもこれは箸が止まりません、ひたすら貪り食う感じ!

他にはない焼そばというか、近くにあったら通いそうな感じ、中毒性もあるかも(^^;

ラーメンとかも気になりますが、次に来たら、今度は玉子焼そばの大盛を頼んでしまうかも。

あっ、そうそう、途中でサービス?で出して頂いた、お漬物、これがまた良い感じで美味しかったです、大満足です!!
画像


komaQさん、素晴らしいお店をご紹介頂き、本当にありがとうございました m(_ _)m
コメント頂いた中では、残すは港町にある「珍萬21」の皿うどんだけですね、いつか必ず行きたいと思います!

ごちそうさまでした
画像




☆ 福満亭 ☆

  【住所】 福岡市南区野多目2−28−20
  【電話番号】 092−565−8331
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時30分
         (夜)17時30分〜20時30分
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ご無沙汰してました。
行かれたんですね。
なかなかの焼きそばでしたでしょ?
日田焼きそばの面影が合ったでしょ?
大将も女将さん?も高齢なのでいつま店をされるか気が気でありません。
福岡市では見かけない焼きそばなので長く続けて頂きたいですよね。
あ!漬物も旨かったでしょ?


komaQ
2018/05/30 18:26
>komaQさん
ご無沙汰しています、コメント頂き、ありがとうございます。
ですね、日田焼きそば的な感じで、貴重なお店ですね。
漬物も美味かったですね、また行ってみたいです!
かめ
2018/05/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリッとした麺の食感でやみつきになりそう!、南区野多目の「福満亭」で、玉子焼そば!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる