かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回の宿題を発見!、春日市昇町の「三八うどん」(2)で、かつ丼!!

<<   作成日時 : 2018/05/16 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は春日市は昇町方面へ、1回フラれましたが、比較的新しめのランチのお店へ、うどん屋さん2軒を左右に見つつ向かいましたが、やはり開いてない、ランチやめちゃったのかな?

でもそれも予想しつつだったので、次なる目的のお店、向かい合わせのうどん屋さんの内の1軒へと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「三八うどん」へ!!

向かい合わせのもう1軒は「麺勝.昇町店」で、そちらへはメニューの豊富さからちょくちょく訪れていましたが、前回フラれた時に、たまには「三八うどん」に行ってみようかなと思いましたが、たまたま定休日で、次回は、と思いつつ、「麺勝.昇町店」へ行った感じでしたね。

店内に入り、開いているテーブル席に着き、メニューです!
画像


実は頼むものは決めてました、「かつ丼」(670円)をお願いしました。
「上かつ丼」(820円)もちょっと気になりましたが、ぼんびーなので並一択です、でも何が違うんだろう?、お肉の質?、それとも量?

こちらは定食や鍋物等のメニュー!
画像


冷たいそばのメニューもいろいろあるようです。
画像


こちらは人気の組合せのうどんメニューという感じかな。
画像


こちらは卓上セット!
画像


初めてだった前回訪れたのは一昨年の3月、その時はごぼう天うどんとおにぎりを頂いてましたね。

待っている間に、メニューをじっくり眺めていると、おっっ、気になるメニューを発見!!
画像


なんと、「皿うどん」(650円)がありますね!!
(前回の記事の写真では無かったので、比較的新しめのメニューなのかな?)

しかし、うどん屋さんですから、おそらくは博多皿うどん的な物じゃなくて、文字通りうどんの麺を使っているのかな?

チャンポン風の「ちゃんめん」はおそらくうどん麺でしょうから、その汁なしバージョン的な感じなんですかね〜?、気になりますね、次回の宿題に決定です!

少し待って、「かつ丼」が、お吸い物、お漬物の共に、蓋付きでやってきました!!
画像


蓋をオープン!、かつ丼です!!
画像


かつが整然と並んでいるというより、結構あっちこっち向いてるかも(^^;

横からもパチリ!
画像


事前のリサーチ通り、玉子はフワトロというより結構火が通っているタイプですね〜。

早速、頂きます!
画像


かつは残念ながら揚げたてじゃなくて揚げ置きかな、結構衣も厚めですね。

味は、比較的薄味かな、甘みも控えめですね〜、玉子の火加減と共に、残念ながら好みからは外れる感じかも。

途中まで食べての断面はこんな感じ、ツユダクではなくむしろ控えめかも。
画像


お腹はそれなりに膨れました、次回は皿うどんですね!

ごちそうさまでした
画像




☆ 三八うどん ☆  HP

  【住所】 春日市昇町4丁目13
  【電話番号】 092−501−1088
  【営業時間】 11時〜21時
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回の宿題を発見!、春日市昇町の「三八うどん」(2)で、かつ丼!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる