かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 雰囲気も良くコスパ高し!、白金の「巧房」で、懐かしい仲間と2千円のコース!!

<<   作成日時 : 2018/05/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から5月!、既に今年も3分の1終了?、え〜っ?、遂この間お正月だったのでは、って感じですけどね(^^;


さてさて、今回の記事は、ちょっと順番を入れ替えての先週金曜日の夜の事になります。

昔の仲間と超・久しぶりで集まる事になり、予約されていたお店へ。

という事でやってきました、中央区白金の鉄板焼・広島お好み焼きのお店「巧房(こうぼう)」へ!!

なんとは入口手前では鯉が泳いでました、「ここは津和野か!?」って感じで(笑)
画像


入口のシャッターは半分閉まっていたりして、何やら面白そうです、楽しみです!

店内はなかなか雰囲気がある感じ、店内に女性が多いのも頷ける感じ、吹き抜けがありつつの2階席もあるようです。

この日は飲み代別の2千円のコースを予約していましたので、座っていれば出てくるので楽ちんです。

まずはビールで乾杯、プレモルですね、やっぱり仕事終わりのビールは美味い!
画像


まず出てきたのは、「季節の御造りニ種盛り合わせ」!、うん、普通に美味しいです!
画像


続いては、「山芋とトマトのサラダ」!、カリッと焼かれたベーコンや山芋が良い感じ!
画像


お次は「ジャンボ海老クリームコロッケ」!、タルタルソースも一緒にやってきました!
画像


なぜかこの中で一番大きい頭の部分を頂くことに(^^;
画像


めっちゃ歯応えありまくりでしたけど、ありがたく完食、美味しかったです。

こちらはチキン南蛮!、しかし、だんだん話しが盛り上がりまくってきて、食べたものの感想は怪しくなってきます、たぶん美味かったはず。
画像


こちらは来る直前に、店内で凄い美味そうな香りがしまくっていた名物メニューらしい「ガーリックトースト」!!
画像


もちろん美味いです、ガーリックですもん(笑)

こちらは「すじ平焼き」!、すみません、あまり覚えてません(^^;
画像


続いては「黒毛和牛ステーキ(内もも)」!、程よい柔らかさで美味しかったです。
画像


そして締め的な「お好み焼き(肉玉)」!、すみません、もう話しに夢中過ぎて、これも良く覚えていない、もう1回来なくちゃかな(^^;
画像


断面はこんな感じでした。
画像


デザートは「ガトーショコラ」!
画像


美味しく頂きました、腹具合もなかなか良い感じ、これで2千円はコスパ高いですね、素晴らしいです!
画像


いろいろたくさん喋れて、昔に戻った感じもしたりして、料理も美味しく頂け、有意義な夜となりました。

ごちそうさまでした
(すみません、超・ピンボケ写真で(^^; )
画像




☆ 巧 房 ☆

  【住所】 福岡市中央区白金2−15−47
  【電話番号】 092−523−7728
  【営業時間】 17時30分〜247時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雰囲気も良くコスパ高し!、白金の「巧房」で、懐かしい仲間と2千円のコース!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる