かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインなのに安定の美味さ!、麦野の「たんたん」(6)で、日替弁当(めんちかつ)!!

<<   作成日時 : 2018/04/07 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、たびたびフラれている「鉄板焼 うえだ家」へ向かうも、今日はシャッターは開いているけど、メニューとかも出てないし、中は暗いしで、営業はされていないようで、またも残念無念。
ランチ営業、やめちゃったのかな〜?、またチャレンジしてみたいと思います。

気を取り直し、そのしばらく先にあるお店に向かいました。

という事でやってきました、麦野の「たんたん」へ!

ランチのメニューはこちら!
画像


おっ、日替弁当は「めんちかつ」(500円)!、良いですね、即決です!

店内に入ってカウンター席に座り、日替弁当が残っているか聞いてみると、できますとの事で、お願いしました。

こちらは卓上セットとお冷、外が暑かったので冷たいお水が嬉しいです、もちろんポットもあって飲み放題!
画像


前回訪れたのは2月、やはり日替弁当を食べていて、その時のメインはひれかつでしたね。

お店の方は、みんなおばちゃん達で、凄く安心感がある感じ、おふくろの店という感じかも。

少し待って、日替弁当がお味噌汁と共にやってきました!!
画像


日替弁当です!
画像


こちらがメインのめんちかつ!
画像


そしてポテサラも結構たっぷり!
画像


ちょいピンボケ気味ですが、こちらはお弁当の右奥、左手前はお漬物かな、右手前はクラゲを和えたもの、左奥はほうれん草のおひたし、右奥は厚揚げ!
画像


早速、メインのめんちかつを頂きます!
画像


おっ、揚げたてです、ミンチのお肉は割りと細かめ、お肉以外にキャベツとかも入っていて、お肉食った感はそこまでないですけど、全体的に旨みが感じられるというか、美味しいです。
画像


そして、お味噌汁がかなりの具沢山、豚汁ですね!!
画像


メニューには+50円で豚汁に変更できますと書かれていたので、ひょっとしたらサービスなのかな?、美味しいです!!

ポテサラも美味いし、そして厚揚げが、薄味なんですけど、良い味が染みて、めっちゃ美味っ!!

今回も満足しました、これでワンコインの500円ですから素晴らしいですね!

次回もまた楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6−14−20
  【電話番号】 092−582−7083
  【営業時間】 (朝)7時〜
         (昼)11時〜13時30分
         (夜)予約のみ
  【定休日】 土・日・祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコインなのに安定の美味さ!、麦野の「たんたん」(6)で、日替弁当(めんちかつ)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる