かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS TAKAさんと、「博多 八昌.西新店」(2)で、そば肉玉・チーズと生ビール!、そしてホークス初観戦!

<<   作成日時 : 2018/04/04 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事は、日曜日のお昼の事になります。

実はこの日、ホークスの開幕シリーズ第三戦のオリックス戦のチケットを2枚持っていたんですけど、子どもが誰も行けそうになくて、どうしようと考えて、ブログ仲間のTAKAさんをお誘いして一緒に行く事にしました。

でもせっかく一緒に行くならという事で、その前に西新でランチ、TAKAさんの希望で、本場・広島から暖簾分けされた人気のお好み焼き屋さんへ。

という事でやってきました、「博多 八昌.西新店」へ!!

TAKAさんは初めてとの事で、私は二回目、前回は7年前に訪れて「そば肉玉」を頂き大満足だった記憶があり、TAKAさんの希望とはいえ、私も行きたかったので嬉しいです。

知らなかったですけど、天神店が新たにできているので、こちらは「西新店」と今はなっているようです。
ただ、天神店は平日は夜のみ営業みたいですね。

オープンは11時半、TAKAさんが先にオープンの10分近く前に到着してましたが、その時点で既に10人ぐらいの待ち客があったようで、さすがの人気ですね!

私もすぐに到着、ご覧の通り、座って待つ所が結構あります。
画像


オープンになるも、店内に案内されるのは少しずつ、たぶん、最初から予約されていたお客さんもあったようですね。

しばらく経って見ていると、持ち帰りのお客さんも結構多いようですね、それで見た目以上に時間もかかるのかも、でも予約しての持ち帰りは賢いかも(^^;

30分以上経って、次の番となってからがなかなか呼ばれない (>_<)

ようやく呼ばれたと思ったら、先にメニューを、との事で、店内には案内されず、メニューを渡されました、でも、まぁ、一歩前進ですね(^^;
画像


今回も「そば肉玉」(890円)にしようかと思いましたが、それも芸が無いかなと思い、奮発して「そば肉玉・チーズ」(1170円)をお願いしました、TAKAさんも同じくです。

そこから5分ぐらいして、お店についてほぼ1時間後にようやく店内へと案内されました、二人だったからあれこれお喋りできたけど、これは一人じゃ待てないな(^^;

店内は、広い鉄板を囲む感じでのカウンター席、奥にも鉄板付きの席があります。
次々とお好み焼きが作られていますね!
画像


まずは、お皿とヘラ、お箸、オタフクソースがやってきました!
画像


もちろん一つ一つ手作りですから、それなりに待たなければなりません。

でも、目の前で次々とできていくお好み焼きを見ているのもなかなか楽しいですね、見ていると結構たくさんの工程がありますね。

まずは薄皮を作って、その上にキャベツ等の野菜を乗せ、その上に具材、これはイカ天ですね、結構たっぷり、美味そうです!
画像


その上にお肉を乗せて、上から生地を!
画像


で、焼きます!
画像


別の場所では麺を、そばとうどん、うどんは未食ですが、これも美味そうですね!
画像


それまで焼いていたお好み焼きをひっくり返して焼いて、さらに焼いたそばの上に乗せて焼き付けて、そして、玉子を割って焼いて、その上にお好み焼きを乗せてさらに焼き付ける感じ。

そして最後にひっくり返して、ソース等を付けて完成という感じ。
画像


持ち帰り用は、さらにこれをカット、待っている間にも結構持ち帰り用が出ていましたね。

おっ、いよいよ私達の「そば肉玉・チーズ」が完成間近のようです!
画像


店内に入って20分ぐらいして、「そば肉玉・チーズ」が完成!!
画像


横からもパチリ、美味そうです!!
画像


マヨネーズもお願いしました!
画像


そして、やっぱり、日曜日ですし、生ビール(580円)!!
画像


ヘラで食べやすい大きさに切って、まずはマヨをつけて頂きます!
画像


美味っ!!、待った甲斐があるというものです、生ビールも最高です!!

そばの食感も良い感じだし、生地も意外とモッチリしていたりして、ウマウマっ!!
画像


何も付けなくても、ソースやマヨネーズを付けても、どっちにしても美味い!、まぁ、腹減りまくりというのもあっただろうけど。
画像


食べ進むと、チーズが出てきました、もちろん美味い、ビールにも合う合う!!
画像


食べ進んでの断面はこんな感じ!
画像


最後の一切れ、満喫しまくりです!
画像


ビールも一緒に飲んでいたし、腹いっぱい、大満足!!

ごちそうさまでした
画像





☆ 博多 八昌.西新店 ☆  HP

  【住所】 福岡市早良区西新4−6−6
           ロマネスク西新第5−1F
  【電話番号】 092−842−0008
  【営業時間】 
    (平日)11時30分〜14時、18時〜21時30分
    (土曜日)11時30分〜14時30分、17時30分〜21時30分
    (日祝日)11時30分〜14時30分、17時30分〜21時
  【定休日】 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。










結構待ったので、既に試合は始まっていましたが、ここから歩いてヤフオクドームへと向かいました。

昨年は観戦成績は、日本シリーズを含めて、なんと6戦全勝だったんですけど、今回はTAKAさんと一緒だし(←こらこら!)、先発が中田だし、どうなる事かと思っていたら、なかなか点が入らず、そのうちに中田が6回表に2ランを打たれて先制され、でも、反撃に期待していると、その裏の攻撃、1アウト満塁から中村晃が、な、なんと、満塁ホームランで一気に逆転!!、ドーム内の雰囲気は一転イケイケに!

7回の風船飛ばしでさらに盛り上がります!
画像


そして8回には打者一巡の猛攻で一挙に8点!、終わってみれば12−3の圧勝!!
画像


今季初観戦も最高の試合になりました、TAKAさんのお陰かな(笑)

ヒーローインタビューの中村晃!、本当に頼りになる男です、今年もめっちゃ期待しています!!
画像


そして花火からのルーフオープン、満喫しまくりました!!

TAKAさんと二人で来たので、せっかくなので、西新で飲みますよ!

ところが、お好み焼きが予想以上に腹持ちが良く、まぁビール飲んだのもあるでしょうけど、全く腹減ってないんですよね〜、でも行っちゃいますよ、続きはまた明日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この劇的なゲーム観戦出来て良かったですね!
しかし、新聞に九鬼が手術と載っていたので、もし甲斐にアクシデントがあれば捕手陣一大事になりそうで!
ところで、自分事ですが「週刊ベースボールマガジン」のベースボール共和国に5週連続で投稿ネタ採用されてます。機会あれば読んで下さい。
それと腹持ちのいい、お好み焼きいいですね!
追い込まれてもファールで粘れるこの日活躍の中村晃選手みたいな存在ですね!
ベル
2018/04/05 10:38
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、本当に良かったです!
本当に今シーズンはキャッチャーが故障続きで、もしも甲斐に何かがあれば緊急補強も必要になるぐらいのレベルかもですね、そうならないことを願うのみです。
「週刊ベースボールマガジン」で5週連続とは凄いですね!!
いつか読んでみたいと思います。
ぷぷっ、お好み焼き(笑)、確かに、ピッチャー、じゃなくって、食べた人が音を上げるほどの腹持ち具合でした(^^;
かめ
2018/04/05 16:56
わたくしのお蔭で勝ちをもぎ取った話はそこまでにしといて、4月の第一週の忙しさに追われてコメントできなかったことを先ずもってお詫び申し上げます!
お世話になりました・・・次回西新飲み会を楽しみにしとります、、です!!

幹事は誰だ??
TAKA
2018/04/08 23:23
>TAKAさん
コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした。
いえいえ、お忙しい時期ですよね、西新飲み会、楽しみですね!!
幹事は、、、誰でしょう?(笑)
かめ
2018/04/09 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAKAさんと、「博多 八昌.西新店」(2)で、そば肉玉・チーズと生ビール!、そしてホークス初観戦! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる