かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月からランチはお休み!、銀天町の「うえだ家」(6)で、日替りランチの手ごねハンバーグ!!

<<   作成日時 : 2018/04/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、順番を入れ替えて、急いでお知らせしないといけないネタから(^^;

今日のお昼の事になりますが、雑餉隈方面へと向かいました。

特に決めてなかったんですけど、店頭のこの掲示物を見てこちらのお店に決めました。
画像


という事でやってきました、銀天町のお肉屋さんの焼鳥屋さん「うえだ家」へ!!

今日の日替りは、「手ごねハンバーグ」!、まぁ、ハンバーグは以前こちらのお店で「煮込ハンバーグ」は食べていたので、そんなに惹かれなかったんですけど、その下のお知らせにちょっとビックリ!

「5月よりしばらくの間、ランチはお休みさせていただきます...」との事、え〜っ?、系列店のお気に入りの店「鉄板焼 うえだ家」は最近ランチをしなくなっていたというのに、こちらの本店まで!

ちなみに、「鉄板焼 うえだ家」の方は、今日もダメ元で見に行ってみましたが、シャッターは開いているもののランチ営業はしていない感じ、でも、ひょっとして、本店のランチを休んで、こっちの方はランチ再開!、とかだったら良いけど、まぁ、違うでしょうね〜、残念。。。

という事で、今月中しかランチを食べられないとなると、今日を逃したらほぼノーチャンスと思い、突入する事にしました。

店内は、テーブル席は結構埋まっていましたね、誰もいないカウンター席に座りました。

ランチは日替りランチオンリーと思います、ご飯の大盛は無料ですけど、いつも通り、普通でお願いしました。
画像


こちらはお冷と、向こうに卓上セット!
画像


前回は3月に訪れて、日替りランチのローストンカツを頂いてましたね。

少し待って、日替りランチの「手ごねハンバーグ」がやってきました!!
画像


こちらが、メインディッシュの手ごねハンバーグ!
画像


横からもパチリ、小ぶりですけど、厚みは結構あるかも。
画像


早速、手ごねハンバーグを頂きます!

おっ、肉汁が出てくるタイプではないですね、割りと柔らかめかな、たっぷりとかかったトマトソースが程よい酸味で良い感じ、普通に美味しいです、断面はこんな感じ。
画像


小鉢は切り干し大根の煮物、結構薄味かな。
画像


「煮込ハンバーグ」の時のハンバーグは、粗挽きのお肉で食べ応えがある感じでしたけど、今回のはそれとは違う感じでしたね、前回のハンバーグの方が好みだったかも。

全て完食!、ボリュームは割りと軽めかな。

ランチ営業もとりあえず今月いっぱいまでですから、チャンスは極めて少ないです、気になられた方は急いで〜!

ごちそうさまでした
画像




☆ うえだ家 ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町1−3−12
  【電話番号】 092−775−8787
  【営業時間】 (昼)11時〜14時
         (夜)17時30分〜23時30分
              (日曜日は22時30分まで)
  【定休日】 月曜日、第3日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月からランチはお休み!、銀天町の「うえだ家」(6)で、日替りランチの手ごねハンバーグ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる