かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜中心の惣菜取り放題で腹いっぱい!、「きんのつる.大野城店」(2)で、特選ロースカツ定食!!

<<   作成日時 : 2018/03/27 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

桜が一気に咲き揃ってきましたね〜、咲き出すと早いですね、今週末あたりお花見のピークかな、私には予定は無いですけど(^^;


さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

午前中仕事で出かけた帰り、というか、ランチタイムには食べそびれて腹ペコだったので、惣菜取り放題の久しぶりのお店を目指しました。

という事でやってきました、大野城市御笠川のとんかつのお店「きんのつる.大野城店」ヘ!!

入口から入ってすぐの券売機!
画像


初めてだった前回は、たぶんノーマルなとんかつ定食(720円)だったと思うので、今回はちょっと奮発して「特選ロースカツ定食」(850円)にしてみました。
画像


時刻は1時30分過ぎでしたけど、さらに店内に入ると、なんと待ち客が!

この時間でも、人気のお店ですね!

座って待つ所はありますよ。
画像


でも、待っていると言っても数人かな。

店内はこんな感じ、長〜いカウンター席のみ、精肉店直営のお店で、お米は朝倉の「ひのひかり」を使用されています。
画像


なんと、定食は、ごはん、お味噌汁がおかわり無料サービス中との事、素晴らしいですね!
画像


初めてだった前回訪れたのはオープン二ヶ月後の7年前の12月、そんなに前だったんですね。
調べてみると、なんと、この時も「特選ロースカツ定食」を頂いてたんですね、一緒じゃん(^^;


しかし、お値段は前回は680円、今回は850円とだいぶ上がってますね、まぁ、6年半も経ってますからね〜、でもたぶん価格の印象で前回はノーマルなとんかつ定食だったと思ったのかも(^^;

座って並んで待っていましたが、数分で案内されました、早かったです。

カウンター席に着き、まずは、お茶や惣菜の取り放題コーナーへ、こちらはお茶のサーバー!
画像


冷たいのと温かいのそれぞれでいろいろ用意されているのが嬉しいですね!、冷たいほうじ茶にしてみました。

そして、こちらのお店の大きな売り、定食に付いてくる取り放題の惣菜コーナー!!
画像


野菜中心ですが、種類もそれなりにあって素晴らしいですね!

早速取ってきました、腹が減っていたので、ついついたくさん取っちゃいました(^^;
画像


手前右から時計回りに説明すると、肉じゃが的な物、おから、ナス、一番奥がポテト&マカロニサラダ、レンコン、シャキシャキの大根サラダにゴマドレッシング!

味付けは全体的に薄味かな、腹減りまくりだったので、早速食べちゃってます。

ご飯とお味噌汁も来てました、ご飯は最初から大盛りもできますが、普通でお願いしています。
画像


とんかつが来る前に、もうどんどん食べちゃいますよ!

結局、全部食べて、また取ってきました、今回初めて取ったのはサツマイモとカボチャ!
画像


混んでいたのもあってか、それなりに待って、特選ロースカツがやってきました!!
画像


結構ボリュームあります、200gですからね、横からもパチリ!
画像


早速頂きますよ!
画像


ソースを入れる小皿が用意されていたので、卓上のソース、それと惣菜コーナーの横にあったゴマを入れて、最後に卓上の辛子を入れて混ぜてスタンバイしてましたが、カツの大きさに比べてかなりお皿が小さいんですよね、最初はちょい食べ難い感じ。
画像


もちろんの揚げたて、サクッとカリッと、衣は割りと硬めの仕上がりかな、お肉の食べ応えはありますね。
ただ、前回も感じましたが、脂身はかなり少ないです、それとお値段的に肉質の特選を期待しましたけど、たぶんボリュームの特選という感じかな〜。

でも、野菜たっぷりの惣菜もいろいろ頂いて、めっちゃ腹いっぱいになりました、最後はご飯が足りない感じでしたけど、おかわりはグッと我慢しました、満腹&満足!
(その代わり、午後からの睡魔は半端なく強力でした(^^. )

次回は、またしばらく先かな、でもカレーやかつ丼も気になってますけどね。

ごちそうさまでした
画像




☆ きんのつる.大野城店 ☆

  【住所】 大野城市御笠川1-6-3
  【電話番号】 092−504−2219
  【営業時間】 11時〜22時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
惣菜の取り放題はいいですね。
某天ぷら屋はイカの塩辛食べ放題てあるけど塩辛なんてそう大量に食べれないし!
そして、例の食事の場所、来週はイースターて事で、ちらし寿司&お吸い物です!
お近くに来る機会あれば是非お越し下さい!
ミスターマックス裏角です!
ベル
2018/03/28 10:59
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
惣菜食べ放題は素晴らしいですね、確かに塩辛ばかりはそう食べられないですけど、でもご飯の友、ビールの友としての役割は結構大きいのかもです(^^;
お〜、来週はちらし寿司&お吸い物なんですね、機会があれば行ってみたいです。
かめ
2018/03/28 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜中心の惣菜取り放題で腹いっぱい!、「きんのつる.大野城店」(2)で、特選ロースカツ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる