かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS サクサクっと食べてワンコイン!、麦野の「たんたん」(5)で、日替弁当(ひれかつ)!!

<<   作成日時 : 2018/02/24 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、行こうと思ったお店2軒にフラれて、久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、麦野の「たんたん」へ!

店頭に日替弁当等のいつもの掲示物!
画像


日替弁当は「ひれかつ」(500円)!、良いですね、それにしよう!
ホルモン味噌鍋(麺入り)というのも、ちょっと気になりますね。

店頭に「支度中」の札が出ていましたが、幟とかメニューは出ているので、営業されているはず、と思って入ったら、大丈夫でした。

カウンター席に座り、もちろん、日替弁当をお願いしました。

こちらは卓上セット!
画像


飲み物はセルフサービスですけど、冷たいお水と温かいお茶の両方が用意されているのは嬉しいですね。
画像


前回は11月に訪れて、やはり日替弁当の煮込みハンバーグを頂いてましたね。

さほど待たずに、日替弁当がお味噌汁、練りからしと共にやってきました!
画像


こちらが日替弁当!!
画像


奥の左手がメインのひれかつ、とんかつソースをかけて、辛子も添えました。
その右奥はモヤシの酢の物的な感じかな、手前は高菜炒めかな、さらに右奥はひじき等の煮物だったかな、手前は厚揚げの煮物、そして右手前はレンコンのはさみ揚げ!

早速、ひれかつを頂きます!
画像


予想はしていましたが、揚げたてではなく、冷えているかな、まぁ、仕方ないでしょう。
厚みはそこそこ、普通に美味しいです。

お味噌汁には、何かの天ぷらが入ってました、イカ?、良くわかんなかったですけど、美味しいです。
画像


こちらは、レンコンのはさみ揚げ!
画像


ワンコインでサクサクっと食べられるお弁当という感じ、今回も満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6−14−20
  【電話番号】 092−582−7083
  【営業時間】 (朝)7時〜
         (昼)11時〜13時30分
         (夜)予約のみ
  【定休日】 土・日・祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクサクっと食べてワンコイン!、麦野の「たんたん」(5)で、日替弁当(ひれかつ)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる