かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ丼セットも良いですね!、銀天町の「彦ちゃんうどん」(5)で、親子丼セット!!

<<   作成日時 : 2017/12/20 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、翌日にある検査が控えている事もあり、食べられるものが限定されていたので、それに合いそうなうどん屋さんへと向かいました。
(ちなみに翌日の検査では異常なしでホッとしました)

という事でやってきました、銀天町の「彦ちゃんうどん」へ!!
画像


食べるものはもう決めてました、って事で、丼物とセットのメニュー!
画像


この中から、ミニ丼セットの「親子丼セット」(700円)をお願いしました。

うどんのメニューはこちら!
画像


こちらは卓上セット、あっ、昆布もありますがこの日は残念ながら食べられません。
画像


少し待って、親子丼セットがやってきました、あっ、蓋付きの丼の大きさはミニというより普通かな?
画像


蓋をオープンして改めてパチリ、両方から湯気が!
画像


こちらはミニの親子丼!!
画像


横からもパチリ、結構湯気が上がっていますね。
画像


そして、うどん、こちらも熱々です!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、うどんから頂きます!
画像


熱々ですね、自家製麺の麺は、いつも以上にヤワな気がしますが、この優しい食感が良いんですよね、好きです!!

うどんの具はネギのみです、スメはまぁ普通かな。

続いては、ミニの親子丼を頂きます!

前回頂いたカツ丼同様に、濃いめ甘めの味付け、そしてトロットロの玉子が良い感じ、鶏肉は小さめのものが控えめな量かな、美味いですよ!
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ、結構ツユダク、たぶん丼は普通のと一緒かもですけど、ミニなので盛りが控えめという感じかも、でも十分な量だと思います。
画像


癒しのうどんも味わいつつで、今回も満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 彦ちゃんうどん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3丁目1−28
  【電話番号】 092−591−3530
  【営業時間】 11時30分〜(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ丼セットも良いですね!、銀天町の「彦ちゃんうどん」(5)で、親子丼セット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる