かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄板に乗った焼めしがめっちゃ熱々!、「麺勝.昇町店」(4)で、焼めし 小うどんセット!!

<<   作成日時 : 2017/12/14 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は冷えて風も強くて、震え上がる感じ、やっぱり温かいものが食べたいな〜、と思って、いろんな定食も食べられるうどん屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「麺勝.昇町店」へ!!

写真は撮り忘れましたが入ってすぐの所に日替わりメニューが掲示されてました、「唐揚とじ丼セット」(597円)ともう一種類あったような。

店内に入り、比較的空いていたのでコーナーのテーブル席に座りました。

前回は先月に訪れて、「ハヤシライス 小うどんセット」を頂いてましたが、その時に後で気付いた気になっていたメニューがあったんですよね。

気になっていたのは「肉厚サンマフライ定食」、でも12月になったし、もう無いかなと思ったら、う〜ん、やっぱり無かったです、残念無念。

その代わりって事もないでしょうけど、海鮮新メニューとして、「真鯵のたたき丼」(単品739円)が出ていますね、ちょい惹かれましたが、ちょっと気分は違うかな、その右の、あつあつ焼めし、気になりますね!、外は寒かったし(^^;
画像


そして季節的には今からはこちらかな、かきフライ!!
(良く見たら前回もありましたけど)
画像


大好きですけど、ちょっと違う気分かな。

前回食べたハヤシライスは、引き続き提供中ですね。
画像


ソースカツ丼も引き続き提供中!、ってなんで、食べたかった「肉厚サンマフライ定食」が無くなってるんだろ、秋じゃなくなったからですかね。
画像


ひょっとして、サンマフライの代わりがこっち?、塩焼き鯖!
画像


他にレギュラーメニューやうどんメニューもありますが、結局こちらにしました、あつあつの「焼めし 小うどんセット」(780円)!!
画像


温かいものを食べたくて入ったようなものですからね(^^;

オーダーしていて気付きましたが、私は「こうどん」と言いましたが、オーダー名は「しょううどん」のようです。

こちらは卓上セット!
画像


店内は結構広いんですけど、テーブル席にそれぞれ仕切りがあるので、落ち着いてゆっくりできる感じ。
画像


少し待って、鉄板の焼めしが音を立てながら、「焼めし 小うどんセット」がやってきました!!
画像


鉄板に乗った焼めし、小うどん、いつもの丸い冷奴とお漬物です。

こちらがあつあつの焼めし!、真ん中に目玉が落とされていて、紅ショウガも添えられています。
画像


横からもパチリ、厚みはそんなに無いですけど、鉄板全体に広げられているのでボリュームはまぁまぁでしょう。
画像


そして、小うどん!
画像


こちらも横からパチリ!
画像


まずは、うどんから頂きます!
画像


ちょい太めの麺は、全体的には柔らかめの優しい食感ながら、ムニッとしたコシもあって美味いです、スメも良いですね!

具は、天かす、カマボコにネギ!
画像


続いて、鉄板に乗ってめっちゃ熱そうな焼めしを頂きます!
画像


あっちっちっち、直前まで音を立てていたので、当たり前でしょうけど、激アツです!

味付けは塩コショウ系かな、割りと控えめ、そこそこパラっと、そこそこモッチリという感じ、熱すぎて最初は味が分からなかったですけど、まぁ、普通に美味いかな。

具は、細かく切られたハムに玉ねぎ、ネギに玉子&生玉子という感じかな。

上に乗っている玉子、どうしたもんかと迷いましたが、割って広げてみました。
画像


混ぜ混ぜ、完了!
画像


まだ生で残ってる黄身の部分も含めてパクリ!
画像


あっ、思ったほどは濃厚じゃないかな、でも全体的には玉子が増えて、やっぱり美味いです。

最後の方は、焼めしの鉄板に接している部分がカリッとなったりして、それもまた美味し!

熱々の焼めしとうどんで、めっちゃ身体が暖まりました、というか、窓際で陽が当たっていたのもあって、途中では暑く感じるぐらいに(^^;

でも、寒い中やってきたので、所期の目的は達成できて、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 麺勝.昇町店 ☆

  【住所】 春日市昇町5丁目8−1
  【電話番号】 092−586−1955
  【営業時間】 11時〜?(未確認)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日の今日(1/21)あつあつ焼き飯を求めて訪問しましたが・・・・・
メニューに無い!
泣く泣くカツカレー食べて帰ってきました。
期間限定なのでしょうか?
残念!
ポンちゃん
2018/01/21 21:25
>ポンちゃん
コメント頂き、ありがとうございます。
せっかく行かれたのに残念でしたね、ひょっとしたら期間限定だったのかもですね、レギュラーメニューとは別でしたし、結構、期間限定でメニューは入れ替わっている気がしますので(^^;
かめ
2018/01/22 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄板に乗った焼めしがめっちゃ熱々!、「麺勝.昇町店」(4)で、焼めし 小うどんセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる