かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(121)、具が食べ応えあり!、千代の「本龍」で、炒麺(皿うどん)!!

<<   作成日時 : 2017/11/30 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

11月も終わっちゃいますね、本当に、あっという間だ(^^;


さて、今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で東方面へ、その帰りに、博多皿うどんの宿題店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区千代の「本龍」へ!!

少し前の記事のコメント欄で、komaQさんから教えて頂いた博多皿うどんのお店の内の1軒です。

店頭前に掲示物あり、昭和の食堂って感じで、良いですね!
画像


サンプルも飾ってあったりして、ますますそそられますね!
画像


店内に入ると、時刻が11時半頃という事もあってか先客ゼロ(後客2名)、おばちゃんが一人でされているんですね。

頭上のメニューです!
麺類は一通りいろいろ揃ってますね!
画像


丼物もいろいろ!
画像


チキンライスやオムライスも気になりますね!
画像


店頭の掲示物にもあった日替りの「おまかせ定食」(600円)も気になりますね。

もちろん、「炒麺(皿うどん)」(580円)をお願いしました。

卓上セットと冷たいお茶、お茶はたぶんプーアル茶かな。
画像


店頭もでしたけど、店内も昭和の食堂という感じ、良いですね!

少し待って、皿うどんがやってきました!!
画像


横からもパチリ、盛りはまぁまぁですかね。
画像


早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
画像


スープはキッチリ吸って、でも焼き目はほとんどないかな、元々の麺が柔らかめなので、そこまでの食感は無いですけど、美味しいですよ。
味わいも程よく、食べ進むごとに口の中で馴染んでくるというか、komaQさんが書かれていましたが、確かに大衆中華の味わいという感じ、良いですね!

具は、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ネギ、豚肉、イカゲソ、カマボコという感じ。
画像


豚肉がそこそこ厚みがあり食べ応えあります、量も結構入っているし。
画像


そして、大きめに切られた玉ねぎの食感がまた素晴らしい!

具が食べ応えあって地味に美味いという感じ、満足しました!

他にもラーメンも気になるし、komaQさんの情報によれば、特製チャンポンには大きなエビが乗っているらしいし、また来てみたいと思います。

komaQさん、こちらも良いお店ですね、いつも情報ありがとうございます m(_ _)m

ごちそうさまでした
画像




☆ 本 龍 ☆

  【住所】 福岡市博多区千代3−6−3
  【電話番号】 092−641−0374
  【営業時間】 (昼)12時〜14時
         (夜)17時〜21時
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
本龍に行かれたんですね。
突然昭和の時代から現れたような感じの店でしたでしょ?
おばちゃんの作る皿うどんもザ・大衆中華っぽい感じでしたでしょ?

また、これぞ大衆中華って店です。
@港町にある珍萬21。ニラレバ定食が人気の店ですが、皿うどんも旨いですよ。
A荒江四角近くにある天龍。中華の店ですがチャンポンも良いですが、皿うどんもあっさりしてて毎日でもイケそうな味で旨いですよ。
B室見団地近くにある長喜園。ここは、大衆中華で懐かしい味がする皿うどんです。

見た目はザ・大衆中華って感じの同じ皿うどんですが、それぞれ違った味がして出前もされてご近所から長い間愛されてる感じのする味でしたよ。

機会があればご賞味してくださいマセ〜(∩_∩)
komaQ
2017/12/05 09:41
>komaQさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
お陰様で行けました、昭和な佇まい、そして大衆中華の味わいが良かったです。
そして、またまたたくさんの情報、本当にありがとうございます m(_ _)m
なかなか行けない方面かも知れないですけど、一つずつ、行ってみたいと思います!!
あっ、なんか行った気がして調べてみたら、「長喜園」は過去に行ってました、良い感じのお店でしたね!
http://iwa-txo.at.webry.info/201206/article_5.html
かめ
2017/12/06 17:51
長喜園は行ってありましたか?
さすが〜、ですね。
旨かったでしょ?

もう1軒、皿うどんじゃありませんが焼きそばの旨い店です。
南区の那珂川病院前にある福満亭と言う店です。
麺は細麺で焦げ目の付いてる焼きそばです。
お勧めは薄卵焼きを載せた卵焼き焼きそばをご賞味ください。
福岡では味わえない焼きそばですよ。
しいて言えば、日田焼きそばに近いかな?



komaQ
2017/12/07 09:02
>komaQさん
再びコメント頂き、ありがとうございます。
「長喜園」はなかなか美味かったです。
焼きそば、良いですね〜!、日田系も好きです。
「福満亭」は通りがかりに見た事はありましたが入った事は無かったです、ぜひぜひ食べてみたいと思います。
いつも貴重な情報を頂き、ありがとうございます m(_
_)m
かめ
2017/12/07 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(121)、具が食べ応えあり!、千代の「本龍」で、炒麺(皿うどん)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる