かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味くてスープも合う合う!、東区馬出の「東園」(2)で、焼めし!!

<<   作成日時 : 2017/08/03 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって東区の馬出方面へ、そのついでにランチ、ウロウロした末に久しぶりのお店に決めました。

という事でやってきました、老舗の中華のお店「東園」へ!

前回訪れたのはなんと7年前の6月、その年の3月にお店の建物を建て替えてリニューアルオープンしてますので、老舗ですけど建物はまだ新しいです、その時は博多皿うどんを頂いてましたね!

店内に入り、席に着き、メニューです!
画像


「博多らーめん」(480円)も気になりましたが、「焼めし」(600円)をお願いしました。

店内を見てみると、パリパリの「あんかけ焼そば」(630円)を食べられてる方が多かったりして、そっちも気になりましたね。

こちらは卓上セット、手前の黒い壺には紅ショウガが入っています。
画像


少し待って、焼めしがやってきました、美味そうですね!
画像


横からもパチリ、ボリュームはまぁまぁかな。
画像


早速、頂きます!
画像


おっ、そこそこパラパラ、そこそこしっとり、味付けは、塩コショウ?、いや醤油?、そうじゃなくてしっかり旨みが感じられる味わい、美味しいです!

具は、玉ねぎ、ニンジン、ネギ、玉子、小さく刻まれたチャーシューという感じ。

こちらは、少し遅れてやってきたスープ!
画像


おそらくは、豚骨ラーメンのスープそのまんまじゃないかな、これが美味い!、ラーメン食べたくなりました。
そして、焼めしにドンピシャで合う合う!!

途中まで食べての断面はこんな感じ、途中途中でスープを挟みつつ、どんどん食べ進める感じ!
画像


全て完食!、大満足です!

次回は、もっと間を空けずに行ってみようかな、ラーメンか、パリパリのあんかけ焼そばか、迷いますね(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆  東園 ☆

  【住所】 福岡市東区馬出2丁目2−14
  【電話番号】 092−641−3015
  【営業時間】 (昼)11時〜14時
         (夜)17時30分〜20時
              (土曜日は昼のみ)
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味くてスープも合う合う!、東区馬出の「東園」(2)で、焼めし!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる