かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーランチが始まってます!、春日原の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」で、もしじカレーセット!!

<<   作成日時 : 2017/07/31 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

7月も終わっちゃいますね、でも暑いのはなかなか終わりそうにないですけど(^^;


さて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、その前の週に「アッファビーレ」へ行った時に、近くで気になっていたお店があったんですよね、って事でそちらに向かいます。

という事でやってきました、西鉄春日原駅前の春日テルミナビル内の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」へ!

少し前に、ローカルテレビで紹介されていて、その時はランチじゃなかったですけど、テルミナビルに行った時に記憶が無かったのでランチはやってなかったかな?、と思いつつ先週通りかかったら、カレーランチをされていたので、気になっていました。

という事で、そのカレーランチのメニューです!
画像


セットが二種類、Aは「もしじカレーセット」で、大将特製カレーにサラダ・スープ・コーヒーが付いて、ライスは300gまたは400gから選べます。
もう一つのBは、「もしじカレーレディースセット」!、ライス小盛(200g)の大将特製カレーにサラダ大・スープ・コーヒーが付くセット、いずれのセットも750円!
この他、コーヒー付きのカレー単品がワンコインの500円で提供されています。

セットのコーヒーはセルフでおかわり自由との事で、良いですね!

他にランチ的な掲示物は見当たらなかったので、おそらくランチはこのカレーのみじゃないかな。

前回通りかかったのは7月20日、その時の最初の写真の掲示物に「2017.7.20 OPEN」と書いてあったので、毎日、当日の日付が入れられるのかな?、と思ってましたが、この日も日付は「2017.7.20」で変わりなかったので、前回通りかかった時が、たまたまカレーランチスタートの日だったのかもです、その時はパッと見た感じ、ほぼ満席でしたし。
今回の時刻もその時とほぼ同じ1時前でしたけど、今回は先客2名のみでした(^^;

カウンター席に着き、もちろん、Aの「もしじカレーセット」で、ライスは400gでお願いしました。

基本的には居酒屋さんですね、店内もそんな感じの造りです。

メニューの中に、カレーの説明がありました、13年間かけて大将が完成させたカレーとの事、楽しみです!!
画像


店名の「へのへのもしじ」、なぜ「へのへのもへじ」じゃないのかというか、テレビでやってましたけど、笑顔という事で「へ」を「し」に変えているとの事でした、なるほど!

まずはサラダがやってきました、フレッシュな生野菜にドレッシングがかかっています。
画像


続いて、スープがやってきました!
画像


大きさ的にはカップスープ的な感じで、サラダに比べるとサイズはやや小さめ、一緒に写すとこんな感じ。
画像


スープは嬉しいコーンポタージュ!、味わいは割りとアッサリかな、でも結構大きめな粒のコーンがたくさん入ってました、美味いです。

そして、大将特製カレーがやってきました!!
結構大きな器に入ってますね、そしてさすがのライス400g!、ボリュームありそうで嬉しいです!
画像


横からもパチリ、カレーの海の真ん中にライスの島が浮かんでいる感じ。
画像


早速、ライスにカレーを絡ませつつ、頂きます!
画像


おっ、確かにベースは玉ねぎという感じかも、野菜等がいろいろ溶け込んで、深いコクが感じられますね、そして、後からスパイス感が追ってきます、複雑なスパイス感は無いですけど、思った以上に辛いかも、じわっと汗が出てきます。
確かに、旨いカレーという感じかも!

あっ、そうそう、ちゃんとラッキョウと福神漬けの両方が用意されています!
画像


ラッキョウ派の私ですから、もちろんラッキョウを頂きます!
画像


うん、程よい歯応えと味わいで、美味いですね。

カレーを途中まで食べての断面はこんな感じ!
画像


ライスが若干柔らかめだったのだけがちょい残念でしたけど、旨くてそこそこ辛いカレー、良いですね!、どんどん食べ進んじゃいます!

全て完食、食後のアイスコーヒー、微糖または無糖から選べるとの事で、微糖でお願いしました。

そのアイスコーヒーがやってきました!
画像


微糖でしたけど、思った以上に甘みはあるかも、普通に美味いです!

せっかくなので、セルフでお代わりを頂きます、ピンボケ写真ですけど、こんな感じのサーバーから注いできます。
画像


大将の特製カレーとありますが、いかつい大将が待ち受けている訳ではなく、複数名の女性の店員さんが迎えて下さるので、女性の方も入りやすいんじゃないかなと思います。
大将は見かけなかったですけど、厨房内かな?(^^;

なかなかのカレーでした、また食べたいと思いました、でも、メニューがカレーだけなので、そうしょっちゅう食べる感じじゃないかも、トッピングとかがあったらまた違うのかも知れないですけど。

腹もそれなりに膨れて満足しました、そのうちまた来たいと思います。

そして、いつか夜にも行ってみたいかも!

ごちそうさまでした
画像




☆ 居酒屋銘酒処 へのへのもしじ ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092−593−2651
  【営業時間】 (昼)11時〜16時
         (夜)17時〜23時50分(←要・確認)
  【定休日】 日祝日(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーランチが始まってます!、春日原の「居酒屋銘酒処 へのへのもしじ」で、もしじカレーセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる