かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(114)、麺に焼き目がしっかり!、博多区浦田の「三ツ星」で、博多太麺皿うどん!

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ、毎日良い天気で、しかも暑くて、なんだか初夏のような感じですね。
そして、5月も既に後半に突入、あっちゅう間です(^^;


さて、今回の記事は水曜日のお昼の事になります。

この日は午前中、仕事で東方面へ、その帰りに気になっていた皿うどんを啜るべく、原チャリを飛ばしました。

という事でやってきました、博多区浦田の「Japanese Vegetable Noodle 三ツ星」へ!!

店内に入ると、12時過ぎでしたけど先客はゼロ(後客1名)、まずはメニューです!
画像


ありますね!、もちろん「博多太麺皿うどん」(850円)をお願いしました。

お値段はそれなりにしますね(^^;

こちらがTOPのメニュー!、ベジタブルヌードルって、ちゃんぽんとは別物なんですね、どんなんだろう?
画像


なるほど、そういう事なんですね!
画像


店内は、厨房に沿ったストレートのカウンター席のみ9席かな、シャレた感じの清潔感ある店内です、若いお兄さん二人でされているのかな。

こちらは卓上セット!
画像


こちらのお店は、いつも参考にさせて頂いているみおせるさんのブログ「俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜」で、少し前に皿うどんが紹介されていて、気になっていたんですよね。

この場所は、以前は「丸功ちゃんぽん.月隈店」として営業されていた場所、今度もほぼ同じ系統のメニュー構成という事で、何か関係があるんですかね〜?、昨年11月にオープンしたお店です。

厨房では、私の皿うどんが調理されています、そして、めっちゃ香ばしい匂いが漂ってきましたよ、美味そう!!

少し待って、「博多太麺皿うどん」がやってきました!!
画像


写真だけで見るとボリューム少なめに見えそうですけど、実は結構皿が大きいので、そこそこあると思います。

横からもパチリ!
画像


早速、麺を引っ張り出して啜ってみます、おっ、めっちゃ焼き目が付いてる!、香ばしい匂いはこれだったんだ!
画像


しっかり付いた焼き目が良いですね〜、スープもきっちり吸って、ネットリ絡みつく感も若干あったりして、なかなか満足の食感です!!

具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、豚肉、イカゲソにカマボコ!
画像


味付けは結構濃いめですね、喉は乾きそうです(^^;
野菜等はしっかり炒められて比較的柔らかめかな、しかし、こんだけしっかり焼き付けてある麺、久しぶりで食べた気がします、嬉しいです!

冷たいお茶を多めに飲みつつ、完食!、ボリュームはまぁまぁかな。

いや、この麺、食べられて良かったです、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ Japanese Vegetable Noodle 三ツ星 ☆

  【住所】 福岡市博多区浦田2−20−1
  【電話番号】 092−504−9030
  【営業時間】 (昼)11時〜16時
         (夜)17時〜22時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり以前にコメントさせていただきました柴狗です。いつも、カメさんの皿うどんシリーズを楽しみに拝見しております。
皿うどんのうまい店を見つけましたのでカメさんにもご紹介したいと思い・・・。差し出がましいとは思いつつ、コメントさせていただきます。
城南区干隈の味六飯店のあとに開店した旭屋の皿うどんがエラくうまいです。
居酒屋さんでランチの営業がの状況がわかりませんがココの皿うどんはかなり美味しいと思います。機会があれば、カメさんにも是非味わって頂きたいと思います。
柴狗
2017/05/20 22:55
>柴狗さん
お久しぶりです、コメント頂き、ありがとうございます。
差し出がましいなんてとんでもないです、皿うどん情報は大歓迎です!
「味六飯店」の後の「旭屋」が皿うどんを提供しているのは知っていて気にはなっていたのですが、美味いんですね!!
なかなか行けない方面ですけど、ぜひ行ってみたいと思います!
貴重な情報、ありがとうございます m(_ _)m
かめ
2017/05/22 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多皿うどんを求めて(114)、麺に焼き目がしっかり!、博多区浦田の「三ツ星」で、博多太麺皿うどん! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる