かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS きしめん初体験!、「名古屋めし」(3)、「きしめん よしだ.エスカ店」で、みそカツセット!!

<<   作成日時 : 2017/04/11 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、前回に引き続き、名古屋めし!、今回が最後となります。

「麺屋はなび.高畑本店」で、元祖の「台湾まぜそば」を頂き、大満足

腹も膨れたし、中休みのお店も多いしという感じで観光に、名古屋城をじっくりと回って、後は栄のテレビ塔を外から眺めたり街を歩いたりして、飛行機の時間もあるので、早めの夕食に。

くたびれ気味でもあったので、アッサリなものが食べたいな、と思い、リサーチして、名古屋名物のある麺を食べるべく名古屋駅方面へ。

という事でやってきました、「きしめん よしだ.エスカ店」へ!!

あっ、そうです、前日、鰻のひつまぶしを食べた「稲生.エスカ店」と同じ、名古屋駅直結の地下街内にお店があります。

きしめん、初体験です、めっちゃ楽しみです!!

店頭にサンプルあり!、おっ、きしめんだけじゃなくて、これも名古屋名物のみそカツが食べられるとは、これは良いですね!!
画像


時刻は5時過ぎという事もあって、まだお客さんはパラパラという感じ、しかし、鰻のひつまぶしのお店では、行列ができているお店もありましたね。

テーブル席に座り、メニューです!
画像


きしめんもいろいろありますね、味噌煮込みやあんかけ等々、店内では「おろし」を頼まれている方が複数いらっしゃいましたね。

他にもいろいろ、へぇ、カレーきしめんなんていうのもあるんですね!
画像


結局、最初に気になった、「みそカツセット」(1,300円)をお願いしました。

アッサリなものと言いつつ、結局、揚げ物も一緒に頼んじゃってますね(^^;

こちらは卓上セット!
画像


店内は、真ん中が中仕切りありの対面式のカウンター席、そして周囲がテーブル席という感じ。
画像


少し待って、「みそかつ定食」がやってきました!
画像


こちらがきしめん!、パッと見はうどんですけど(笑)
画像


横からもパチリ!
丼はミニじゃなくて、ノーマルサイズですね!
画像


こちらがトンカツ、味噌は別皿です!
画像


横からもパチリ!
画像


この他、ご飯、漬物と茶碗蒸しが付いています。

まずは、きしめんのスメ、とは言わないですね、スープを頂きます。
うん、普通に美味いですね、地方が変わっても違和感はない感じですね。

続いては、初めてのきしめんを頂きます!
画像


うどんと比べると、幅広でやや薄め、おっっ、その形状の違いから、啜ると、ズボボボッという音がする感じ、これはうどんとは違いますね、面白い!

表面積が大きいので、唇は結構熱いかも、軽いモッチリ感もあって、なかなか美味いです!
きしめん、結構好きかも!!

具は、ネギに油揚げにほうれん草に鰹節!
画像


油揚げがかなり厚めだったので、最初は一瞬、天ぷら(練り物)か?、と思いましたが、食べてみると肉厚な油揚げ、面白いですね、美味いですよ。

そして、みそかつ!、トンカツを別皿の味噌に付けて頂きます!
画像


おっ、結構甘めなんですね、トンカツ自体揚げたて、まぁ普通でしたけど、味噌をつけて美味しく頂けました。

そこそこ腹も膨れました、初体験のきしめん、そしてみそカツまで食べることができて大満足!、良い旅になりました!!

ごちそうさまでした
画像





☆ きしめん よしだ.エスカ店 ☆  HP

  【住所】 愛知県名古屋市中村区椿町6−9 エスカ地下街
  【電話番号】 052−452−2875
  【営業時間】 11時〜21時(LO・20時30分)
  【定休日】 無休(エスカの休みに準ずる)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きしめん初体験!、「名古屋めし」(3)、「きしめん よしだ.エスカ店」で、みそカツセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる