かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛子明太子がたっぷりで満足しました!、「吉野家」(12)で、明太子牛小鉢定食!!

<<   作成日時 : 2017/04/24 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から暑かったですね〜、もう初夏という感じ、ついこの間桜が咲いていたのに(^^;


さてさて、今回も過去ネタ〜、先々週金曜日のお昼の事になります。

本当はタイムリーネタのはずでしたけど、その時にアップできなくて今頃ですみません。

金・土曜日限定でお安くなった気になるメニューを食べるべく、某チェーン店へ!

という事でやってきました、「吉野家.春日宝町店」へ!!

店頭に掲示物あり、四週連続で、金・土曜日に300円メニューが登場という事で、この日は「辛子明太子定食」が300円で食べられるという事で、気になっていたのでやってきた次第です。
(すみません、既に最終週の分も終わっていて(^^; )
画像


店内に入り、改めてそのメニュー!
画像


300円の辛子明太子定食がメインですけど、せっかく牛丼屋さんに来ているので、やっぱりそれも食べたい!、って感じで、「明太子牛小鉢定食」(通常価格530円→440円)をお願いしました、+30円でご飯大盛りもできますが、最近増量傾向にあるので、グッと我慢。

そもそも、この辛子明太子絡みのメニューは、先月から提供開始され出した新しい朝食メニュー!、本来であれば朝4時から11時までの限定なのですが、この金・土曜日に限っては、対象の全時間で食べられるという事で、お昼に食べられたんですよね!
(ですから、現在は朝限定という事で、すみません)
画像


へぇ、こんな新メニューも!、美味そうですね!
画像


少し待って、「明太子牛小鉢定食」がやってきました!!
画像


明太子、牛小鉢の他は、ご飯、お味噌汁、お漬物、そして基本・朝食だからか、味付け海苔付きです!

こちらが辛子明太子!、写真のパッと見た目は少なめに見えるかもですが、意外と量はありそうです。
画像


奥が一腹じゃないけど塊、手前が切子という感じ。

横からもパチリ!
画像


こちらは牛小鉢!
画像


さぁ、楽しみです、久々の明太子、あっ、他県民からすると福岡県民はしょっちゅう明太子を食べているイメージがあるかもしれないですけど、全然そんな事なくて、たまにしか食べられないですよね?

明太子との最強タッグ、白ご飯と一緒に頂きます!!
画像


おっ、結構ピリ辛?、と一瞬思いましたが、食べ進むと慣れてきてそうでもないかも、久々の明太ご飯、美味いです!!

そして、もちろん、牛丼的にも頂きます、うん、しかし、ツユがご飯にかかっている訳じゃないので、普通の牛丼に比べるとちょい物足りないかな。
画像


持て余し気味の味付け海苔も明太ご飯に巻いて食べたりして。
画像


せっかくなので、牛丼に明太子オン!、しかし、これは別々に食べた方が良さそうでした(^^;
画像


明太子が思った以上に量があって、これは良いですね、食べ応えあります、明太子食った感、かなりありますよ!

そして、最後に残ったご飯に、残った明太子をオン!、バランスおかしいってぐらい、明太子が多めになりましたが、最後まで辛子明太子が楽しめて、大満足!
画像


念を押しておきますが、現在は通常の朝食メニューとしての提供なので、お昼や夜には食べられませんので、あしからず(^^;

あっ、カズさんにはぜひ食べて欲しいな(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆ 吉野家.春日宝町店 ☆  HP

  【住所】 春日市宝町4−24−6
  【電話番号】 092−589−3410
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
情報ありがとうございます!
朝食メニューに飢えているので、次回にでも行ってみようかなと思います
カズ
2017/04/24 20:35
>カズさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
ぜひぜひ行かれてみて下さい、朝食レポ、楽しみにしています!
かめ
2017/04/24 22:14
やはり肉も食いたいですよネ!
でも、肉があったら半熟卵も食いたくなったりして・・・
と、人の欲望は際限ないようで
TAKA
2017/04/24 23:29
>TAKAさん
コメント頂き、ありがとうございます。
吉野家に来て、肉食わないなんて、って思っちゃいますよね。
玉子まで欲する欲望は私にはなかったですね、懐具合でブレーキがかかったのかも(^^;
かめ
2017/04/24 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛子明太子がたっぷりで満足しました!、「吉野家」(12)で、明太子牛小鉢定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる