かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(2)、濃厚ですね!、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、一恭ラーメン!!

<<   作成日時 : 2017/04/20 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事も先週木曜日のお昼、カズさんとのプチ・ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)の記事の続きとなります。

この日は那珂川町方面へ、まずはパチンコ屋さん併設の道善の「麒麟屋」で、具だくさんの麒麟屋地鶏ラーメンを頂き、満足!、続いて2軒目のお店へとカズさんの車で向かいます。

という事でやってきました、西畑の「中洲らーめん 一恭」へ!!
画像


かなり山の中というか峠的な場所にありますが、車は結構停まってました。
原チャリで来るには結構距離がありますから、カズさんに連れて来て頂き、本当に良かったです、感謝です!

こちらのお店は、中洲の人気店「一矢」と「恭や」が一緒になって作ったお店との事、ずっと気になっていたんですよね、楽しみです!

店内に入り、カウンター席に着き、まずはメニューです!
画像


私は、「一恭ラーメン」(550円)を、カズさんは「まぜそば(並)」(500円)をオーダー。
ラーメンは、ちぢれ麺またはストレート麺から選べるとの事で、オススメというちぢれ麺でお願いしました。
麺の硬さを聞かれたので、反射的に「カタ」でお願いしちゃいました。

お得なランチメニューもありますが、もちろんノーマルで。
画像


こちらは卓上セット!
画像


少し待って、一恭ラーメンがやってきました!
画像


横からもパチリ、オシャレな感じの丼、割りと小ぶりかな。
画像


家系的な醤油豚骨のスープから頂きます!

おっ、ベースの豚骨出汁はしっかり出ている感じ、味わいは濃厚、油多めで、ニンニク的な風味も感じられるかな、良くできてます、美味いですね。

続いては、カタの中太ちぢれ麺を頂きます!
画像


反射的に「カタ」と頼んだ後、あっ、ちぢれ麺だったのに、と思いましたが、麺が太いのも相まって、結構な歯応えというか食感!
これはこれで面白いですけど、麺自体が結構短いというか、短いものが含まれているというか、たぶん普通か、むしろヤワの方が、麺啜ってる感は感じられたかも、やっちゃいましたね(^^;

具は、チャーシュー1枚、うずらの玉子、白髪ネギ、水菜に海苔1枚!
画像


チャーシューは炙ってあるのかな、香ばしくて美味いですね。
画像


うずらの玉子もジャストな味わい・茹で加減で良いですね!

なかなか美味いラーメンと思いましたが、麺が歯応えはありましたけど、短めなので、麺啜ってる感がやや乏しいのが残念だったかな。

でも、ずっと気になっていたラーメンが食べられて満足しました!

今度は、玉子入りの油そばあたりも食べてみたいかも。

あっ、こちらがカズさんが頼まれた「まぜそば」、なかなか美味かったみたいです、気になりますね。
画像


食後に、お店の敷地内にいるお店のマスコットのポニー、キョウコちゃんに会いに行きました、めっちゃ人に慣れている感じで、近づくと向こうからこっちの方に寄ってくる感じでした。
画像


つぶらな瞳がかわいらしいですね、癒されました。
画像


さて、プチ・ヌ〜ブラと言いつつ、もう1軒、行っちゃいますよ!

ごちそうさまでした
画像




☆ 中洲らーめん 一恭  ☆

  【住所】 筑紫郡那珂川町西畑904−1
  【電話番号】 092−951−0190
  【営業時間】 10時〜20時
  【定休日】 月曜日(祝日を除く)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂川町プチ・ヌ〜ブラ(2)、濃厚ですね!、西畑の「中洲らーめん 一恭」で、一恭ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる