かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS めっちゃ美味いです!!、大橋の「久屋」(2)で、昔ながらの「みそラーメン」!!

<<   作成日時 : 2017/02/07 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

出かけるついでに久しぶりで大橋方面へ、ネットで見て気になっていたラーメンを食べるべく、久しぶりのお店へ。

という事でやってきました、「久屋」へ!!

カウンター席に座り、その気になっていたメニューがこちら、昔ながらの「みそラーメン」(750円)!!
画像


もろちん、そちらをお願いしました、バタートッピング(50円)も激しくそそられましたが、ノーマルでお願いしました。

お時間頂きますとの事ですが、もちろん、待ちますとも!

こちらは通常のメニュー!
画像


ランチタイムには、無料で麺が大盛にできますが、他のお客さんには聞かれていましたが、みそラーメンでは聞かれていなかったので、おそらく限定メニューなので、それは無いのかもですね、ノープロブレムです。

夜メニューもなかなか美味そうですね!
画像


一段上の卓上セットはこちら!
画像


前回訪れたのは、オープン間もない一昨年の9月初め、この時は看板メニューの大江戸ラーメンを頂き、めっちゃ大満足だった記憶がありますが、楽しみです!!

少し待って、昔ながらの「みそラーメン」がやってきました、美味そうですね!
画像


横からもパチリ、真っ白い丼が合ってますね!
画像


まずは、みそラーメンのスープをレンゲで掬って頂きます!
画像


おっっ、優しい味わいですね、ほのかに甘みもありつつで、たぶんベースのスープも良いからでしょうけど、これは美味い!!
「昔ながらの」というのも分かるような気がします。

続いては、中太の弱縮れの麺を頂きます!
画像


程よくツルッと感がありつつ、なかなか良い食感、スープとの絡みも良いですね!

具は、一部隠れているものもありますが、チャーシュー、白髪ネギ、青ネギ、メンマ、モヤシ、ワカメ、コーンにミンチ!
画像


このチャーシュー、味付け・食感・厚み・脂身の割合等、全てがパーフェクト、めっちゃ美味いです!!
次回は、トッピングで加えてみようかな〜。
画像


メンマも、そんなにクセがなく良い感じ!
画像


しかし、このみそラーメンのスープ、旨くて美味い!!、レンゲが止まりません、下に溜まっているコーンやミンチを頂きつつ、完飲!!
まだ飲みたい!、ってぐらいで。
画像


前回に引き続きのスープ完飲、こちらのお店のラーメンの完成度、高いですね!!

次回は、醤油か、それともつけ麺か、楽しみ過ぎます!

ごちそうさまでした
画像




☆ 久 屋 ☆

  【住所】 福岡市南区大橋1−19−18 
  【電話番号】 092−562−1338
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時30分
           (夜)18時〜午前1時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めっちゃ美味いです!!、大橋の「久屋」(2)で、昔ながらの「みそラーメン」!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる