かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか良さげな新店です!、春日市小倉の「らいら亭」で、ハンバーグステーキのランチ!!

<<   作成日時 : 2017/01/20 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、今日のお昼の事になります。

少し前に、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」に向かう途中で新店発見!
ネットで調べてみると、どうも昨年中にはオープンされていた感じ、気になってたので、早速、向かいました。

という事でやってきました、春日市小倉のステーキ&ハンバーグのお店「らいら亭」へ!!
画像


星条旗もはためいて、雰囲気的には「うえすたん」系?、関係あるのかないのか、良くわかんないですけど(^^;

場所は、福岡市内からだと、県道31号線を南下して宝町交差点で右折してしばらく行った先の右手にあります。
閉店してしまった「はなや」(現在は別の居酒屋)のほぼ向かい側かな。

店頭にランチメニューもありました、これ見たので安心して入れる感じもあったりして(^^;
画像


お持ち帰りもできるようです。

店内に入ると、カウンター席4席に、掘りごたつ式のテーブル席が3つかな、割とこじんまりとした店内です。
こちらにどうぞと案内されたので、テーブル席に座らせて頂きました。

改めてのランチメニューです!
画像


割りとリーズナブルかな、ライス・スープ付きで、この中から、まずはという感じで、ハンバーグステーキのランチをお願いしました。

ステーキも気になりますね〜、いつかはサーロインステーキ(1,000円)を食べてみたいですね。

後から来られたお客さんが「Wステーキ」を頼まれていたので、何だろ?とメニューを確認してみると、ハンバーグと赤身肉のステーキのWだったんですね、両方食べられるとは、魅惑的なメニューですね(笑)

こちらは夜の通常メニューかな。
画像


お冷と紙ナフキンがやってきました!
画像


テーブルクロスが星条旗ですが、店内はアメリカ的なポスター等が貼られて、テレビからはアメリカのドラマかな!?

こちらは卓上セット、調味料的な物は粒の黒コショウと塩かな、ランチのドリンクはぜ全品100円とお得ですね。
画像


まずは、サラダとスープがやってきました!

こちらはサラダ!、割りと小ぶりですけど、サラダが付くのは嬉しいですね!
画像


こちらはスープ、というよりお味噌汁!
でも、みぞれ混じりの冷たい中をやってきたので、嬉しいですね、柔らかくなった大根やニンジンも嬉しい感じ。
画像


そこから少し待って、ライスと、鉄板に乗ったメインのハンバーグがやってきて揃いました!
画像


こちらがメインディッシュが乗った鉄板!、ジュージュー言ってる美味そうなハンバーグに、付け合わせはハンバーグの下に玉ねぎ、サツマイモの天ぷら、その下にコーン、スパゲティに大根とニンジン、ソースはおろし入りの和風っぽい感じです。
画像


横からもパチリ!
画像


そしてライスの盛りも良い感じで嬉しいですね。

早速、ハンバーグを頂きます!
画像


おっ、中は割りと柔らかめの感じかな、程よく肉汁が含まれていますね、ナツメグが効いて食欲をそそる感じ、なかなか美味いです!

箸で切っての断面はこんな感じ。
画像


そして、和風のおろし入りのソースが生姜が効いて、めっちゃ美味いっ!!
画像


付け合わせとしては極めて珍しい感じの大根!、これが煮込まれたもので、柔らかくて味が染みて美味いんですよね!
鉄板に接していた部分は、ややカリッとなって面白いですね。
画像


こちらも付け合わせとしては珍しいサツマイモの天ぷら、割りと硬めの感じかな、まぁ、合わないことはないですね。
画像


ハンバーグは140gとの事でしたけど、そこそこ食べ応えありました、でも次回、ハンバーグを頼むときは増量(60gで160円)してみようかな。

終盤になって、表面がカリッとなった所がまた美味かったりして。

これはなかなかレベルが高いハンバーグだと思います、このハンバーグでライス・スープ・サラダ付きでこのお値段なら、なかなかコスパも高いのでは、と思います。

次回はステーキかな〜、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ らいら亭 ☆

  【住所】 春日市小倉2−149 
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 11時30分〜22時
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なかなか良さげな新店です!、春日市小倉の「らいら亭」で、ハンバーグステーキのランチ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる