かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨ラーメンモードが満たされました!、「長浜ラーメン 味心」(2)で、塩とんこつの煮玉子ラーメン!!

<<   作成日時 : 2016/12/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日はめっちゃ豚骨ラーメンモード、食べたくてたまらなくなり、雑餉隈方面へ!

という事でやってきました、竹丘町の「長浜ラーメン 味心」へ!!

5月に訪れた前回は、デフォの醤油とんこつのラーメンを頂いてましたが、今回はもう一つの方、塩とんこつラーメン(550円)が狙い!、今回はその塩とんこつの煮たまごラーメン(600円)にしてみました!、麺はカタで!
(メニューは前回の記事をご参考にされて下さい)

卓上セットはこんな感じ、この他、前回も使いましたが、クラッシュドにんにくセットも完備!
画像


少し待ってやってきました、塩とんこつの煮たまごラーメンのカタ!
画像


やはり醤油とんこつに比べるとスープの色は少し白っぽいですね。

横からもパチリ!、ネギが結構たっぷり入ってますね!
画像


まずは、スープを頂きます!
おっっ、醤油系のタレが前面に出ていたデフォのラーメンに比べると、豚骨スープが前面に出ている感じ、これこれ、こういうのが食べたかった!、って感じ!
塩もキリッと効いています、豚骨自体はそこまでコッテリではないんですけど、きっちりと出汁が出ている感じ。

続いては、中細ストレートのカタの麺を頂きます!
あっ、今日はちょいカタという感じかな。
画像


具は、チャーシュー2枚に煮たまご1個にネギたっぷり!
画像


チャーシューは、そこそこの厚みがあります、しっかりと味が付いて、でも今日はちょいしょっぱめに感じたかな、食べ応えありますよ!
画像


まるっと1個そのまま入っている煮玉子、かぶりついての断面はこんな感じ、結構かた茹でかな、でもしっかりと味も沁みて、昔ながらのラーメン屋さんの煮玉子という感じ、なんか懐かしいです。
画像


麺完食で、替玉(100円)をカタでお願いしました。

程なくして、替玉のカタがやってきました!
画像


早速ズルズルズルっと頂きます!
おっ、今度はきっちりとカタ、程よい食感です!

そして、今回もクラッシュドにんにく投入!!
画像


予想通り、塩とんこつでも、合う〜〜〜〜っ!

変化を楽しみつつも完食、豚骨ラーメンモードがしっかりと満たされました、満足です!

デフォの醤油とんこつと、今回の塩とんこつ、好みで言えば、う〜ん、どちらかというデフォの方かな、また来たいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ 長浜ラーメン 味心 ☆

  【住所】 福岡市博多区竹丘町2−4−25
  【電話番号】 092−582−1856
  【営業時間】 11時30分〜午前4時
  【定休日】 12/31、1/1(年によって異なる)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚骨ラーメンモードが満たされました!、「長浜ラーメン 味心」(2)で、塩とんこつの煮玉子ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる