かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい季節になりましたね!、春日市の「ICHIMARU定食堂」(6)で、日替りのカキフライ定食!!

<<   作成日時 : 2016/10/27 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日本シリーズも、ファイターズがホームで2連勝してタイに、面白くなってきましたね。
今日勝てばいずれも王手、ホームでの日本ハムの3連勝、期待しています!!!!


さてさて、今回の記事は火曜日のお昼の事になります。

いつものお気に入りの定食屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、春日市昇町の「ICHIMARU定食堂」へ!!

この日は火曜日、ってことは素敵な豚汁Day!(笑)

まずは店頭の日替り等のメニュー!
画像


おっっ、大好きなカキフライがありますね!、もう決まっちゃいました!
いよいよ、カキの季節、嬉しいですね!!

しかし、店内はほぼ満席、良いですね!、でもお店の方は一人なので大変ですね!
注文は、取りに来られるまで待ちましょう、手が離せない時は、キリが付いてから必ず来られますので(^^;

前回は9月にカレー狙いで訪れるも、残念ながらその日はないとの事で、牛肉100%鉄板ハンバーグ定食を頂いてましたが、今回は豚汁Dayなので最初から定食狙い、久々でとんかつでも食べようかな、とか思ってましたけど、カキフライがあるなら一択です!

ってことで、日替りのカキフライ(4個)定食(880円)をお願いしました。

しかし、カレー狙いで来ていない日に限って、すぐ近くの人がカレー食べてる!、今日はあったんですね、しかもめちゃ美味そう!!
次回こそ、カレーですね!

それなりに待って、カキフライ定食がやってきました、でも思ったより早いかな、手際が良いんでしょうね。
画像


こちらがカキフライ!
画像


美味そうですね、タルタルソースは別皿、そして、それ用の木製のスプーンまで用意されて、細かい気遣いが嬉しいですね。

カキフライをアップで!
画像


横からもドン!
画像


お店の方がお客さんと話されているのを聞きましたが、カキは広島産との事、楽しみです!

早速、カキフライを頂きます!

もちろん揚げたて、他のフライ物と同様に素晴らしいサクッとカリッと感、その中から海のエキスがあふれ出してウマウマ!、身もプリッとして素晴らしい!
画像


タルタルソースも良い感じです!

もちろん、お味噌汁は、今日は豚汁!
豚汁が美味い季節になってきましたよね!
画像


具は、豚肉、厚揚げ、ゴボウ、ニンジン、里芋、キノコ類、こんにゃくにネギと具沢山、味も文句なしで美味い!!

こちらは小鉢、以前も出たことがある肉団子に和風のダシの味わいの餡がかかったもの、もちろん美味し!
画像


そこそこ大きさもあるカキフライ4個を堪能できて大満足!!

次回はカレーですね!!

ごちそうさまでした
画像




☆ ICHIMARU定食堂 ☆

  【住所】 春日市昇町3−227 
  【電話番号】 092−585−4660
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時30分
           (夜)18時30分〜22時30分
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい季節になりましたね!、春日市の「ICHIMARU定食堂」(6)で、日替りのカキフライ定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる