かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!!

<<   作成日時 : 2016/09/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

お昼時、何も決めずにウロウロしていましたが、途中から無性に王将の餃子を食べたくなり、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、「餃子の王将.春日店」へ!

前回訪れたのは3月、その時は餃子無料券があったので、焼そば+ミニ天津飯+餃子のヨクヤキ&両面焼きを頂き、腹いっぱいなってましたね。

席に着き、メニューを!

気になったのは、こちらの秋限定メニュー!!
画像


その中の、「キノコ油そば」(550円)!!

実は、店内に入ってすぐの所にサンプルがあった「キノコ油そばセット」(950円)に惹かれた感じで、ただ、猛烈に餃子モードだったので、セットだと餃子3個だし、と諦めていた感じでした。

単品があるなら、もちろん単品で頼みますとも!
画像


「濃いめのタレともっちり国産麺が絡み合う」、「きのこの旨味たっぷり」と美味そうですね!

それと、もちろん、餃子(237円)も、今回は「ヨクヤキ」でお願いしました。
画像


そういえば、餃子と言えば、「にんにくゼロ餃子」(237円)が新発売になっていました、私はにんにく大好きなので、頼むことは無いかな。
画像


こちらは春日店オリジナルのセットメニュー!
画像


こちらもですね!
画像


卓上セットはこんな感じ!
画像


まずやってきたのは、食べたかった餃子のヨクヤキ!!
画像


横からもパチリ!
画像


「ヨクヤキ」で頼むと、焼き加減はこれぐらいで良いですか?、と確認されます、もちろんOKです!

続いて、キノコ油そばがやってきました!
画像


横からもパチリ、割りと小ぶりですね!
画像


具は、キノコに白髪ねぎ、玉ねぎに大きな海苔1枚!
画像


まずは、餃子から!
もっちりしつつも、ヨクヤキの焼き目の部分は、結構歯応えあり、ニンニクもしっかり効いて、いつもの王将の餃子、美味いですね!
画像


キノコ油そばは、良く混ぜ混ぜ!
画像


早速頂きますよ!、中太のストレート麺というか、細めのチャンポン麺というか、ひょっとして油でコーティングされた感じになっているのか表面はツルっとしてます、もっちり感はそこまで無いですけど、なかなか良い感じの食感!
画像


味は割りと濃いめの醤油系という感じ、油感は意外と控えめかも、まぜそば的な感じかも。
キノコは結構たっぷり、シメジとエリンギかな、確かに旨み的な物も感じられますね!
画像


しかし、大きい海苔、どうやって食べたらよいのか、イマイチわかんなかったです(^^;
もちろん、途中でそのままムシャムシャ食べちゃいましたけど。

最後の方はどちらかというと具だくさんになりましたが完食、濃い味のタレがまだ残っていた感じでしたね。
画像


まぁ、一回食べたら良いかな、って感じ。
でも、普通に美味いですよ、気になられた方はぜひ!

もう一つの秋限定メニュー、「ひき肉とキノコの特製天津飯」も気になりますね、近いうちに食べてみようかな!

ごちそうさまでした
画像




☆ 餃子の王将.春日店 ☆  HP

  【住所】 春日市日の出町5−17 
  【電話番号】 092-573−8754
  【営業時間】 (月曜日〜土曜日)11時〜翌4時(LO・3時30分)
           (日祝日)11時〜23時(LO・22時45分)
  【定休日】 なし



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますねぇ〜‼
春日店(^O^)


キノコ油そばですか?

ヨクヤキの餃子も美味しいそうやけど、

ニンニクゼロ餃子は、私には無縁の代物かな?

でも、見る限りこの店が餃子の焼き方が上手そうです(^o^)/
メタおやじ
2016/09/11 19:40
>メタおやじさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
私もにんにくゼロ餃子は縁がなさそうで、でもいろんな需要に応えるという事でしょうね。
確かに、餃子の焼きはきれいですね、でも個人的には、春日店は焼きが軽めに感じるんですよね、今回はヨクヤキですけどノーマルの分が(^^;
かめ
2016/09/12 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる