かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日市役所敷地内のレストラン!、「レストラン チャット」で、カツカレー!!

<<   作成日時 : 2016/09/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我らがホークス、マジックが遠いですね、というか、最近は勝利の方程式が完全崩壊状態、そしてここにきての柳田離脱、痛すぎます(>_<)
ここまで来たら発奮するしかない、って感じですよね、期待したいです、頑張れ、ホークス!!!!!


さて、今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は用事があって春日市役所へ!

ひょっとして市役所内に食堂があるんじゃないかな、と事前にリサーチ、ありました。
でも、店名とか、詳しい情報はほぼ無し、行って初めて店名も分かりました。

という事でやってきました、「レストラン チャット」へ!!

春日市役所内というより、同じ敷地内で、その同じ建物内にはロッテリアもあります。

建物を入ってすぐの所に、サンプルあり!
画像


お店に入ってすぐの所に券売機!
画像


メニューはこちら!
画像


チャンポンが人気なんですかね?、私の前の人もチャンポンにしようとしていて売り切れだったようです。

そういえば、だいぶ前、「区役所等でカツカレー!!」シリーズをやっていて、福岡市の早良区南区東区の区役所内の食堂でカツカレーを食べ歩いて比較してましたが、やっぱりカツカレーにしてみようかな。
(シリーズの続きにしようかとも思いましたが、6年前の記事で、間が空きすぎているし、記憶もあやふやで比較できないと思い、やめておきました。)

という事で、カツカレー(450円)の食券をポチッと購入!、お値段は、まぁ安いですよね!

店内はこんな感じで、もちろんセルフサービス。
(こちらは帰りがけに撮影したので、人は少ないですけど、入った時は違いましたが。)
画像


トンカツは、仕方ないとは思いますが、揚げ置き。

それほど待たずに、カツカレーが出来上がり!、受け取って、空いている席へ!
画像


カレーの見た目、器共に、いかにもこういう所でのものという感じ(笑)

横からもパチリ!、思ったよりご飯の量はあるかも。
画像


早速、ライスにカレーを絡めて、頂きます!
画像


まぁ、見た目通り、いかにもという感じ、ややとろみもありつつで、辛さはかなり控えめ、まぁ、十分じゃないでしょうか。

形がある具は、1〜2片の玉ねぎ、ニンジン、肉ぐらいかな、ほぼ無いと思った方が良いかも(^^;

トンカツは、衣厚め、脂身は皆無かな、やや硬め、まぁ、こんなものでしょう。
画像


普通にサクサクッと頂ける感じ、ボリュームもそこそこありましたね。

予想通り過ぎるというか、期待を上回ることも、裏切ることも無い感じ、次回は別のもの、食べてみようかな、カツ丼あたりかな。

ごちそうさまでした
画像




☆ レストラン チャット ☆

  【住所】 春日市原町3−1−5 
  【電話番号】 092−575−4717
  【営業時間】 11時〜17時(要・確認)
  【定休日】 土日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春日市役所敷地内のレストラン!、「レストラン チャット」で、カツカレー!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる