かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多皿うどんを求めて(106)、ソースも入ってる?、南区大楠の「大楠飯店」で、皿うどん!!

<<   作成日時 : 2016/06/03 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

プロ野球、交流戦が始まりましたね、我らがホークスは、ホームに中日を迎えて2勝1敗の勝ち越し!、まずまずのスタートですね!
今日からは敵地でのカープ戦、楽しみですね!!


さてさて、今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

仕事で西方面へ出ていたのですが、何食べようと迷いながら戻ってきていると既に南区、ふと思い出し、そこから近かった大楠の初めてのお店へ!

という事でやってきました、「大楠飯店」へ!!

今、大楠周辺の情報ならこの方!、というか、ブログの大先輩のチャンカメさんのブログ「チャンカメのわくわく日記」で皿うどんが紹介されていて、いつか行こうと思っていたんですよね。

時刻は1時前でしたけど、先客は2名だったかな、でも途中、バイクで出前にも出られたりしていて、店内の雰囲気も昭和そのもの、まさに町の中華屋さんという感じかも。

そこそこ年配のご夫婦でされているみたいで、大将が調理担当、奥様が配膳等と出前担当という感じかな。

まずはメニューです!
画像


お目当ての皿うどんは500円とワンコイン!、良いですね!
もちろん、皿うどんをお願いしました。

卓上セットはこちら、歴史を感じさせます(笑)
画像


帰りがけに気づきましたが、先日訪れた「じゃらん食堂」も割りと近くですね。

少し待って、皿うどんがやってきました!
画像


横からもパチリ、盛りはまぁまぁですかね。
画像


早速、麺を引っ張り出して頂きます!
画像


焼き目はついていませんが、スープ吸った感は結構あります、そこそこ食感はありますね。
味わいはやや濃いめ、ひょっとしたらソースも入っているのかな、という気がします。

具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、ネギ、豚肉、小エビ、カマボコ、天ぷら(練り物)と、結構盛りだくさん!
画像


野菜はシャキシャキとした食感が残っていて、なかなか良い感じ、カマボコはショッキングピンク!(笑)

ソースが入ってるっぽいのはちょっと珍しいかも、でもあくまでも脇役的な感じで、焼きそばじゃなくて、博多皿うどんには間違いないと思います。

ようやく食べられて、満足しました!

チャンカメさんの記事&おススメに従い、大楠方面では、「萬龍」と今回の「大楠飯店」で食べられたので、次回は「平和飯店」ですね、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 大楠飯店 ☆

  【住所】 福岡市南区大楠2−7−20 
  【電話番号】 092−521−4232
  【営業時間】 11時30分〜21時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が宿題を出したみたいで恐縮ですが、「大楠飯店」の皿うどんの使命を果たされておめでとうございます。ちなみに、「大楠飯店」のおばちゃんは、私の勤務先に毎日バイクで配達に来られます。
 私の次の博多皿うどん計画では、大宮の「福楽園」を狙っています。いずれにしても、人生に目標があるということはボケ防止になると思っています。
チャンカメ
URL
2016/06/03 20:19
>チャンカメさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
いえいえ、博多皿うどんシリーズも主な有名所は全部行ってしまっているので新たなる宿題店は大歓迎です。
おっ、「福楽園」もノーマークでした、アップ楽しみにしています、そして私もそのうち行ってみたいと思います。
私も還暦まで片手で数えられるまでに迫ってきたので、ボケ防止は大事ですよね(^^;
かめ
2016/06/06 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多皿うどんを求めて(106)、ソースも入ってる?、南区大楠の「大楠飯店」で、皿うどん!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる