かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神で楽しい仲間とビール、「北海道フェアin福岡」〜「ベルギービールウィークエンド福岡2016」!!

<<   作成日時 : 2016/05/13 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、昨日の夜の事になります。

この日は、いつもの楽しい仲間と集まって、この日から福岡市役所前ふれあい広場で始まった毎年恒例の「ベルギービールウィークエンド福岡2016」へ!!

が、しかし、先に着いていたメンバーは隣の北海道へ!(笑)

というのは、同じくこの日から、毎年恒例の「北海道フェアin福岡」が隣の天神中央公園で始まっていて、そちらに集結していたので、まずはそちらへと向かいました。
画像


こちらも地ビールとか、いろいろあるみたいですね!
画像


でも、私は北海道だから、ってのもあって、こちらのビールにしてみました!
画像


石狩産メロンを使用したフルーツビール「石狩メロンウィート」(500円)を頼んでみました!
画像


これをもって、皆がいる席へ!
はい、こちら、石狩メロンウィート!!
画像


お味は、うん、メロンジュースに、ビールの風味もするって感じですかね(^^:

それと一緒に買ってきた、じゃがマヨ!、じゃがいも半分で100円!
画像


北海道のじゃがいもにマヨですから、美味いに決まってます!

そして、こちらは富豪が買ってきた帆立!
もちろん、めちゃ美味っ!
画像


お隣の「ベルギー」に比べて、ビールは安いし、つまみも安くて種類は多いしで、ずっとこっちにいようか、って勢いでしたけど、そういう訳にもいかない(後から来るメンバーもいる)ので、集まっていた4人で、いったんここは引き揚げ、お隣の福岡市役所前ふれあい広場へ!



☆ 第5回 北海道フェアin福岡 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神1丁目 天神中央公園
  【営業時間】 10時〜20時(但し、最終日は18時まで)
  【開催期間】 平成28年5月12日(木)〜5月15日(日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。










さぁ、「ベルギービールウィークエンド福岡2016」です!!
画像


人はかなり多いですけど、さすがに座る席は無いけど、立ち飲みの席はそれなりに空いているかな、初日だからですかね!?

こちらのイベントは、3100円のスターターセットを買って、専用グラス、ビールやつまみの購入時に使用するコイン11枚、証明代わりのリストバンドをもらう感じで、私は前売券(価格は同じ)を買っていたので、これにプラス「BBWオリジナル・コインパウチ」が付いてくるという事で、こちらが引き換えてGETした一式!
画像


あっ、試供品のフリスクもグラスの中に入っています。

まずは、グラスリンサーのコーナーでグラスを洗います!
(2杯目以降も同じ)
画像


ビールは11タイプの90種類、いろいろありますよ〜!
画像


でも、迷わないように事前にネットでリサーチして、おススメ的な物かつ前回と被らないものをピックアップしていました。

まずはこちらのコーナー!
画像


まず最初の一杯に選んだのはこちら、「グーデン・カロルス・クラシック」(コイン3枚)!!
歴史ある醸造所のビールとの事で、楽しみです!
画像


こちらは説明書き、アルコールは8.5%と結構高め!
画像


その「グーデン・カロルス・クラシック」が、こちら!
画像


早速頂きます!
意外と飲みやすいですね、甘み酸味がありつつ、深煎り的な味わい、そしてコクある感じ、なかなか美味いです!

他の方もいろんなビール!
画像


腹も減っていたので、つまみも買ってきました、ベルギーのポテトフライ「フリッツ(S)」(コイン2枚)!!
画像


他の方もいろいろつまみ、こちらはミックスナッツ!
画像


そして、ピクルス!
画像


あっ、こちらがおつまみ等を売っているコーナー!
画像


しかし、ビールやつまみも良いけど、何より楽しい仲間との、他愛もない話しが楽しいったらありゃしない!(笑)

と、その時、マリオ、じゃなくって、スペランカー(実は私はあまり知らなかった)が登場!!
画像


今回は、時間も短く、控えめな登場で終わりましたが、毎回、神が楽しませてくれます!(笑)

ビールもどんどん進みます!
画像


あっ、私は、自販機のミネラルウォーターで小休止(^^;

こちらは、別の富豪の方が買ってこられた、フリッツのL+ソース!!
画像


私は、通算3杯目となるので締めの一杯、フルーツ系のこちらにしてみました!
画像


こちらは瓶から注がれていましたが、「リンデマンス ピーチ」(コイン3枚)!!
画像


まさにピーチ、そこそこ甘いですけど飲みやすい、アルコールは2.5%と軽めです!

こちらは、別の富豪がスポンサーとなっての、お隣から閉店間際に仕入れてきたいろいろ。
まずは、ザンギ!!
画像


唐揚げではありますが、結構硬めですね。

そして、こちらがいかめし、これがめちゃ美味っ!!
画像


そして豪華な帆立ごはん!!
画像


もちろん、文句なしの美味さ!

こうやって美味しいものをみんなでシェアして食べるのも良いですね!

そして、富豪の皆様のお蔭、ありがとうございます m(_ _)m

コインも消費した感じなので、こちらもお開きに、二次会、というか、三次会のお店へと向かいます。
続きは、明日かな。

画像




☆ ベルギービールウィークエンド福岡2016 ☆  HP

  【住所】 福岡市中央区天神1丁目8−1
                    福岡市役所前 ふれあい広場
  【営業時間】 (平日)16時〜22時
           (土曜日)11時〜22時
           (日曜日)11時〜21時
  【開催期間】 平成28年5月12日(木)〜5月15日(日)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道からのベルギーへの長旅、お疲れさまでした。
外で飲むビールはやっぱり美味しいですね。またまた、ぜひ飲みましょうね(^o^)/
カズ
2016/05/14 10:12
>カズさん
お誘い頂き&早速コメント頂き、ありがとうございます。
短い長旅、良かったですね!(笑)
本当に、外で、しかも楽しい仲間と飲むビールは何物にも代えられないですね、またよろしくお願いします!!
かめ
2016/05/14 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天神で楽しい仲間とビール、「北海道フェアin福岡」〜「ベルギービールウィークエンド福岡2016」!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる