かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋さんでおふくろの味のランチ!、麦野の「たんたん」で、日替弁当(鳥のからあげ)!!

<<   作成日時 : 2016/04/12 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

最近は、雑餉隈方面へもランチに出かけたりしてますが、駅の西側ばかりで、東側には行った事ないな〜、と思い、事前にリサーチ、目的のお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野6丁目の「たんたん」へ!!

基本的には居酒屋さんのようで、ランチも提供されているという感じ、店頭に掲示物がありました!
画像


おっ、なかなかリーズナブルですね、日替弁当が450円で、その他の定食はオール500円!!

店内に入り、カウンター席に座り、ホワイトボードのメニューです!
画像


日替弁当は鳥のからあげ!、豚肉しょうが焼やとんかつの定食も気になりましたが、日替弁当(450円)をお願いしました!
あっ、バツ印が付いてますが、オーダー後の撮影のためで、私のオーダーをもって売り切れになったようです。
時刻は12時45分頃でしたが、やはり人気なんでしょうね!

卓上セットはこんな感じ!
画像


さほど待たずに、日替弁当が味噌汁と共にやってきました、結構速いです!
画像


改めて、日替弁当!
画像


ご飯の量も良い感じ、右手前にはスパサラ、左奥が唐揚げ、右奥はおかずいろいろ!

早速、メインの唐揚げを頂きます!
画像


さすがに揚げたてではありませんが、醤油系のやや濃いめの味付け、お肉もジューシーな感じで、なかなか美味いです!

右奥のアップがこちら!
画像


野菜中心でいろいろ、おふくろの味という感じで良いですね!

店員さんも見える限りは、ベテランっぽい女性の方ばかり、美味いのは必然なのかも。

スパサラの下にも野菜があったりして、結構ヘルシーでもありますよね、そこそこ腹も膨れて、満足しました!

リピ確定、また来たいと思います!

それと来る途中に見つけた別のお店(この日はたまたま定休日)も、いつか行ってみたいと思っています、楽しみです!

あっ、ひょっとしてこの辺はボクですさんエリアかな!?(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6−14−20
  【電話番号】 092−582−7083
  【営業時間】 (昼)11時〜13時30分
           (夜)17時〜21時
  【定休日】 土・日・祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
これ“弁当”てありますけど
テイクアウトとか可能なのでしょうか? 近所に勤務している方なら後で容器返却ならいいとか?
あるのかなぁ
ベル
2016/04/13 22:32
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
う〜ん、店内に特に掲示は無かったですけど、おそらく、単にお弁当形式というだけで、テイクアウトはできないんじゃないかな、という気がします。
かめ
2016/04/14 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
居酒屋さんでおふくろの味のランチ!、麦野の「たんたん」で、日替弁当(鳥のからあげ)!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる