かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも薄かったけど、肉が意外と美味かった、「元祖ラーメン長浜家」(4)で、ラーメン!!

<<   作成日時 : 2015/12/14 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

12月もとうとう第三週に突入、良く考えたら、正味で言えばあと2週間!?、何だかあせってきましたよ(^^;


さて、今回の記事も前回に続いて、先週水曜日のお昼の事になります。

3年ぶりで「元祖長浜屋」に訪れてラーメンを啜りましたが、めちゃ薄くてハズレ、我慢できずに今度はこちら、那の津通りを渡っての「元祖ラーメン長浜家」(通称・家1)へ!

こらちはもっと久しぶりだったんですね、なんと前回は4年前の7月

こちらは店頭に幟が何本も立っていたりして、へぇ、こんな幟も!
画像


元祖では、「ネギ山」でオーダーすれば昔からネギ多め(ネギ不足の時期を除く)で対応していましたからね、私は無縁ですけど(^^;

こちらは、昔ながらで、食券制ではなく後払い、同じく「カタ」でお願いしました。

ラーメンはしばらく400円で頑張ってましたけど現在は450円、まぁ、それでも「元祖長浜屋」より50円は安いですけどね。

卓上セットはご覧の通り、昔そのままで良いですね!
画像


程なくしてやってきました、ラーメンのカタ!
画像


おっ、こちらは、ちゃんと肉ですね!

横からも写してみます。
画像


丼は店名以外は「元祖長浜屋」とほぼ同じですね(^^;

早速、細麺ストレートのカタの麺をズルズルズルッと頂きます!
画像


あたたた、こちらもめちゃ薄い!、連続でハズレだ (>_<)

麺は、やはりややカタ、そして、昔の麺の風味、「屋」よりも幾分こちらがマシだと思ってたんですけど、それも今日はあまり感じられないかな、残念。。。

あっ、麺を「屋」と比べると、こちらは微妙に粘り気的なものが感じられるかも。

具は、ネギと肉!
画像


こちらの肉はちゃんとしてますね、もちろん薬味として混ぜ混ぜ!

その後、具としても頂きましたけど、塩分はいつもより軽め、そして意外とこの日はなぜか美味かったです、肉が当たりの日もあるんですね、初めてかも(^^;
画像


しかし、薄々スープはいかんともしがたく、二杯食べて腹も膨れたので、こちらでも替玉はしなかったです。

う〜ん、連続ハズレの結果で、次回の元祖は数年後かな、って感じですね、そのうちまた来ます!

ごちそうさまでした
画像




☆ 元祖ラーメン 長浜家 ☆

  【住所】 福岡市中央区大手門2丁目7−10
  【電話番号】 (非公開)
  【営業時間】 24時間営業
            但し、月曜日朝7時〜9時の間は清掃時間
             (月曜日が祝日の場合は火曜日)
  【定休日】 なし



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも家1が食べたい今日この頃です(T_T)
ウラヤマシイ・・・
萌えドラ
2015/12/14 21:20
>萌えドラさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
確かに、いつでも食べようと思えば食べられるからこその感じですよね。
中毒性もあるだけに、すぐに食べられないと思うと、なお一層食べたくなりそうですね(^^;
かめ
2015/12/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも薄かったけど、肉が意外と美味かった、「元祖ラーメン長浜家」(4)で、ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる