かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神にオープンで3日間替玉無料!、「太宰府八ちゃんラーメン.天神店」で、チャーシューメン!!

<<   作成日時 : 2015/07/28 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。

今日オープンのラーメン屋さんがあり、しかも3日間は替玉無料との事で、早速、原チャリを飛ばして天神方面へ!

という事でやってきました、「太宰府八ちゃんラーメン.天神店」へ!!

やっぱり行列が!!
でも、十数人かな、並びますよ!
画像


場所は、以前、当ブログでもお伝えした通り、以前、「博多 葱一」が営業されていた場所。

店外にはそれほど豚骨臭は漂ってないですね、「博多 葱一」はコッテリ系では無かったんですけど、結構良い匂いを周囲に漂わせていたんですけどね(^^;

掲示物もありました、オープン日の本日28日より3日間、なんと替玉が無料との事、嬉しいですね!
画像


太宰府の本店へは、まだ夜専だった5年前の10月、昼営業を始められてからは4年前の5月に訪れて以来、いずれにしても久しぶりではありますね。

薬院や、かつて野間にあった八ちゃんとは、また少し違うラーメン、でも、こっちの方が好みではあったので、それが天神で啜れるというのは嬉しいですね!
画像


20分近く待って店内に入り、カウンター席に座れました。
「博多 葱一」の時とは、店内の間取りはだいぶ違う感じ、でも、なんか良い感じですね。

まずはメニューです!
画像


ラーメンは650円と結構高め、でも、太宰府の本店で630円なので、天神という事もあり、こんなものなのかな。

しかし、オープン記念で替玉無料等のサービスがある場合、期間限定でメニューを絞って営業されるお店が多いと思うんですけど、最初からフル提供!
その後、「太宰府八ちゃんラーメン」のFacebookにアップされましたが、29日・30日は急遽、各種ラーメンのみの提供に変更されているようです。

やきめしも名物で、本当はラーメンに半やきめし付きのやきめしセット(800円)を頼みたい気分でしたけど、混雑して大変だろうし、時間もかかるだろうし、替玉もする予定だったので、それは次回に、でもせっかくお得な日だから、ちょっと奮発、チャーシューメン(850円)をお願いしました。

あっ、でも、よくよく考えると、ラーメン650円に替玉の通常価格150円足しても800円、それより高いの頼んじゃって、何だか損した気分、何やってんだか(^^;

しかし、やきめしのオーダーもどんどん出てはいましたね。

卓上セットその1!
画像


卓上セットその2!
画像


少し待って、チャーシューメンがやってきました!
あれっ、丼が違うのもあってか、本店のそれとなんか違う印象。
画像


横から写してみます、本店の丼は白ベースのクラシカルなものでしたけど、全然違う感じで、これはこれで趣はありますけどね。
画像


手元のレンゲが切れていたので、丼を傾け、まずはスープを啜ってみます。

あっ、意外と豚骨出汁は控えめ?、タレが強いのかな?、結構甘みも感じたりして、本店の物とはかなり印象が違うかな。
オープン初日なので、ブレ的な部分も大きいのかもですね。

続いて、聞かれなかったので特に硬さの指定をしていない細麺ストレートの麺を啜ってみます!
極細に近い感じですね、微妙にやわめかな、カタにしておけば良かったかも。
画像


具は、チャーシューにネギのみとシンプル!
画像


チャーシューは、そこそこ厚みもあり、トロッと柔らかく、味付けもまぁまぁ、枚数はそこまでは無かったかも(^^;
画像


麺を完食、もちろん、替玉(通常価格150円→無料)をカタでお願いしました。

少し待ってやってきました、替玉のカタ!
画像


替玉を丼に投入して、ズルズルズルッと啜ります!

うん、しっかりカタ!、そこまでコリッと感は無いですけど、程よい食感、やっぱりカタが良いですね!

替玉もすべて完食!、今回は、ちょっとスープが本店のそれと違う感じで残念でしたけど、もう少し落ち着いた頃、訪れてみたいと思います。

替玉無料は明後日まで、気になられた方は、ぜひぜひ!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 太宰府八ちゃんラーメン.天神店 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神4−6−31
  【電話番号】 092−715−1717
  【営業時間】 11時〜22時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【福岡】ハーフやきめしセットが嬉しいね! 〜大宰府八ちゃんラーメン@天神
出張の移動途中のお昼ゴハンです。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2015/12/28 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンは27日ではなく28日だったんですね!私は調査モレがあったようです。チャーハンも確かにゲットしたいところでしょうが、間違いなく調理混雑による配膳の遅れが予見されるので、やはり数ヶ月して客が落ち着いてからがベストでしょう。太宰府と同じ味が出せるか?がカギになりそうですね。
クロスケ
2015/07/28 20:55
>クロスケさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
そうですね、Facebookに情報は上がっていたようです(^^;
確かに、落ち着いてからが良さそうですね。
太宰府と同じ味が出せれば、間違いないとは思いますけどね。
かめ
2015/07/29 17:37
ご無沙汰してます❗葱一の名残も全くないですね笑 会社の近くなので嬉しいような複雑なような…落ち着いたらいってみます🙌
うどんばかお
2015/08/10 13:26
>うどんばかおさん
ご無沙汰しています、コメント頂き、ありがとうございます。
「葱一」を知るものとしては、跡形もない感じで寂しい面もありますね。
こちらのお店、ひょっとしたらブレというより本店とはやや違う天神仕様のラーメンなのかな?、という話しもあったりして、どうなんですかね〜?、ぜひ行かれてみて下さい!
かめ
2015/08/10 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天神にオープンで3日間替玉無料!、「太宰府八ちゃんラーメン.天神店」で、チャーシューメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる