かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉子はふわっと、チキンライスはしっとり系!、「タケシタベーカリー」(13)で、オムライス!!

<<   作成日時 : 2013/12/09 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12月も第二週に入っちゃいましたね、やはり師走というだけあって、時間の経過が特に早いような気がしますね(^^;

さて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

久しぶりで、こちらのブログではお馴染みのあのお店を訪れてみました!

という事でやってきました、博多区那珂の「タケシタベーカリー」へ!!

まずはメニューです!
画像


そういえば、こちらのお店で、私イチオシのメニュー、「オムドライカレー」(750円)は何回も食べてましたけど、オムライス(730円)はまだ食べた事なかったな〜、と思い、オムライスにしてみました!
ちなみに、その下の「オムミート」(750円)は、オムライスにミートソースがかけられたものだったと思います。

メニューの裏面はこちら、パン系のメニューや、定食もいろいろあります。
画像


あっ、前回は8月に訪れて、焼そばを食べてましたね!

毎年、冬には、ボリュームたっぷりの豚汁定食がメニューとして出てくるんですけど、まだ今のところは提供されていないみたいですね(^^;

少し待って、オムライスがスープ付きでやってきました、こちらのお店は、速いのも取り柄です!(笑)
画像


こちらがオムライス!、ふわっとした感じの玉子で包まれていて、でも、上にかけられたケチャップの量は結構控えめに見えますね(^^;
画像


横から写すとこんな感じ、盛りはまぁまぁかな。
画像


こちらはスープ、溶き玉子入りのコンソメスープで、普通に美味いです!
画像


早速オムライスを食べてみます!
画像


チキンライスはしっとり系で、しっかりとケチャップの味は付いてますね、これなら上にかかるケチャップは控えめでちょうど良いのかも。
玉子は硬めでは無くて、ふわっとした感じ、具はチキンと玉ねぎ!

少し食べてからの断面はこんな感じ。
画像


こんな感じで、チキンもそこそこの大きさのものが入ってます、そして中に入った玉ねぎも割りと存在感ある感じかも。
画像


一心不乱に食べ進む感じ、普通に美味いオムライスですよ!

もちろん完食、ボリュームはまぁまぁかな、うん、満足、満足!

でも、やっぱり個人的には、オムドライカレーの方が好きかな。

あっ、年末年始は、12月31日から1月5日までお休みだそうです。

ごちそうさまでした
画像




☆ タケシタベーカリー 喫茶部 ☆

  【住所】 福岡市博多区那珂2丁目22−5
  【電話番号】 092−472−1744
  【営業時間】 6時30分〜18時
  【定休日】 日曜日(祝日は営業、でもお休みの時もあります、要・確認)
          ※但し、平成26年1月より当分の間、祝日と土曜日もお休みとの事です。



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
【タケシタベーカリー】
てパンの製造だけではなかったんですね!!
オムライスてのも興味がわきますね!
ところで今、気になってるメニューがあるのですが…同じケチャップ系になります…
昔ながらの“スパゲッティ・ナポリタン”
を提供してるお店とかご存知ありませんか?
最近は本格的イタリアンパスタのお店は増えるもののナポリタンはファミレスからも姿を消して…

子供の頃、天神ショッパーズダイエーの地下で食べた(確か風月?)で食べた生卵が乗った熱々の鉄板で食べたナポリタンが忘れられず…

オススメのお店とかあったら是非ともご紹介下さい。







ベル
2013/12/11 02:42
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね、でも、ちゃんと同じ店内の一角で、パンも売ってます(笑)
速くて、そこそこボリュームもあって、種類も豊富と、サラリーマンのお客さんが多い人気のお店なんです。
“スパゲッティ・ナポリタン”は、あまり食べる事はないですけど、最近食べたくなってきた感じはありますね。
だから、オススメというより、以前から気になってるお店をご紹介してみます。
薬院の「ニュースマイル」!
ベルさん希望の、鉄板に乗ったナポリタンで、しかも玉子が2つ乗ってる「2コ玉スパ」!、ずっと気になってるんですよね!
あと、調べてみたら、店内の3分の1が化粧品屋さんという変わったお店、中央区清川の「ハカマダ化粧品店」のナポリタンも、鉄板に乗って、真ん中に玉子が落とされて、提供されてるようです。
ぜひ、行かれてみて、感想をお聞かせ下さい!(^^;
かめ
2013/12/11 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玉子はふわっと、チキンライスはしっとり系!、「タケシタベーカリー」(13)で、オムライス!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる