かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通に美味しいラーメン、皿うどんも気になる!、春日市昇町の「英(はな)」で、ラーメン!!

<<   作成日時 : 2012/04/20 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、前回に引き続き、カズさんと麺ランチというか、プチ麺ドラに行ってきた、月曜日のお昼の事になります。

1軒目は、大野城市若草の「幸心堂」へと行き、良い方に予想を裏切られた美味しいラーメンを堪能。

カズさんのデータベースの中から、次なるお店を選んで向かったんですけど、のれんも幟も出ているのに、なぜか開いてない、仕方なく、次の候補のお店へと向かいました。

という事で、やってきたのは、春日市昇町の「英」!!

「英」と書いて、「はな」と読むようですね。

この前は、何回も通ったことはあって、気にはなっていたんですけど、なかなか一人ではちょっと勇気がいるかな、という雰囲気。
そういうお店こそ、こんな時に訪れるのにピッタリ、という感じで、カズさんと二人で意見は一致していました。

店内に入ると、L字型カウンターとテーブル席、昭和のラーメン屋さんという感じの佇まい。

テーブル席に座り、まずは壁面のメニューを見てみます!
画像


もちろん、二人とも、ラーメンを注文!!
430円というのも、今時では安いですよね、昭和価格(笑)

あっ、麺の硬さはたぶん聞かれなかったので、指定無しです。

皿うどん(530円)も気になりますよね〜、ひょっとしたら気のせいかもしれないですけど、店内に入った時、皿うどんっぽい美味しそうな匂いがしてた気がするんですよね。

次回、訪れる事があれば、ぜひ、皿うどん、食べてみたいです!!

卓上セットはこんな感じ。
画像


程なくして、ラーメンがやってきました!!
画像


あっ、最初からゴマが入っていますね。
ちょい横から写すとこんな感じ、あれっ、さっきの「幸心堂」の丼とほぼ同じでは?、クラシカルな丼です。
「幸心堂」ではむしろ新鮮に感じましたが、こちらのお店では、しっくりはまっていて、逆に何も感じなかったかな、その時は(笑)
画像


まずは、スープを啜ってみます。

うん、豚骨出汁はそこそこ出ていて、タレも程よく効いて、化調もしっかり主張している感じで、普通に美味いラーメン、って感じですね。
近くにあったら、ちょくちょく食べに来る感じかも。

続いては、細麺ストレートの麺を啜ってみます。
って、あんまり覚えてないんですよね、たぶん、それだけしっくりと来ていたんだと思います(^^;
画像


具は、チャーシュー2枚にキクラゲにネギにゴマ。
画像


比較的大きめのチャーシュー、しかし、こちらのチャーシュー、脂身率94%という感じ、口の中に入れるとデュルっという感じかな、でも、好きです。
画像


もう一枚の方のチャーシューの脂身率は、少し控えめになって87%ぐらいだったかな(笑) ←どうでもいいだろ!

普通に美味しく頂ける福岡のラーメンという感じ、なかなか満足ではありました。

しかし、やっぱり皿うどん、今度、食べに行こう!(笑)


ごちそうさまでした
画像




☆ 英(はな) ☆

  【住所】 春日市昇町3丁目52
  【電話番号】 092−591−1150
  【営業時間】 11時〜21時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。





麺ランチだから、2軒ぐらいかな〜、と思ってましたけど、やっぱりカズさんと一緒ですから、もう1軒、行っちゃいます、続きます!(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺は私のホームグランド的な場所です。
なかなか分かってて行けてないのが近所なんですよね^^ 今度自転車で行ってみまーす。
teira
2012/04/27 17:38
>teiraさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、そうだったんですね!
確かに、近所なだけに、なおさら行ってなかったりはしますよね。
皿うどんも、かなり気になっているので、私もまた行くかも知れないです(^^;
かめ
2012/04/28 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普通に美味しいラーメン、皿うどんも気になる!、春日市昇町の「英(はな)」で、ラーメン!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる