期待通りのガッツリ系でした、博多区元町の「カリオカ」(40)で、ハンバーグオムライス!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日も雑餉隈方面へ、途中であのお店に決めました。 という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!! 店頭に掲げられている本日の「日替りランチ」(600円)です。 ただ、この日は何となくガッツリモードだったので、違うものにしようかな~、という感じ、もちろん「日替りランチ」でもボリュームは十分ではある…

続きを読む

久しぶりのオムライス!、博多区寿町の「レストラン 萃」(26)で、日替りのオムハヤシライスset!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、あまり時間も無かったので、通りかがりで日替りメニューを見て決めました。 という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!! 本日の日替りランチはこちら、「オムハヤシライスset」(690円)です、たまにはオムライスも良いかなと即決して入ります。 おっ、もらい…

続きを読む

全メニューコーヒー付きです!、春日原の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」(2)で、オムライス!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 新店へ二回目の訪問のために、春日原方面へと向かいました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビル1階の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」へ!! 前回はオープン翌日である先々週金曜日に訪れて、「ハンバーグ定食」を頂いてましたね、次はアレ食べようと決めているメニューがありました。 カウンター席に着き、メニ…

続きを読む

濃厚なマヨが美味っ!、宇美町貴船の「HAYASHI(ハヤシ)」で、タルタルソースハンバーグセット!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は朝から仕事で糟屋郡方面へ、その帰りに、事前にネットで調べて気になったお店へと向かいました。 という事でやってきました、宇美町貴船のハンバーグ専門店「HAYASHI(ハヤシ)」へ!! 店頭に可愛らしい掲示物もあり。 お持ち帰りもされているようです。 時刻は12時15分前だったかな、ランチタイム突入前だった…

続きを読む

やっぱりこのメンチカツは美味いです、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(23)で、日替りのキャベツ入りメンチカツセット!!

今回の記事は先週金曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、日替り目当てでお店は決めてました。 という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!! 本日の日替りランチはこちら、「キャベツ入りメンチカツセット」(690円)!! ホテルのHP内で今週の日替りランチが出ているので、それを見て決めました、実は昨年7月にも日…

続きを読む

メインよりサイドが好きかも、「ハローコーヒー.清水店」で、日替りランチ!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 午前中仕事で出かけていて、その帰り、昼近かったので途中でランチ、ずっと気になりつつ、たぶん行った事がなかった昔からあるお店に入る事にしました。 という事でやってきました、「ハローコーヒー.清水店」へ!! この前の道を通る事自体は数知れず、でも入った事なかったんですよね~。 店頭に日替りランチ等の掲示物あり! 少し入ると…

続きを読む

洋食メニューもイケる!、西鉄春日原駅近くの「だんご庵」(10)で、ハンバーグ定食!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は春日原方面へ、何となく行くお店は決まってました。 という事でやってきました、西鉄春日原駅の踏切を渡ってすぐの大野城市雑餉隈町のうどん屋さん「だんご庵」へ!! カウンター席に着き、まずはうどんや丼物等のメニューです! そして、裏面は定食メニュー! 実は前回だったか訪れた時に、こちらのお店が掲載された「うど…

続きを読む

ボリュームたっぷりで大満足!、博多区元町の「カリオカ」(22)で、とんかつオムライス!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日も雑餉隈方面へ、100円割引券の使用期限が迫っていたので、あのお店へと向かいました。 という事でやってきました、筑紫通り沿いの博多区元町の「カリオカ」へ!! あっ、こちらのお店でも、お持ち帰りが始まってますね!、しかも店内価格より50円~100円お安くなってるとの事です。 店頭に掲げてあった本日のランチはこちら…

続きを読む

コスパ高めのランチです!、南福岡駅の「一等珈琲」(3)で、ハンバーグのランチ!!

今回の記事は水曜日のお昼の事になります。 この日は南福岡駅方面へ、久しぶりのお店へと向かいました。 という事でやってきました、駅ビル内1階の「一等珈琲」へ!! 店頭にランチメニューが掲げてあります。 サンプルも賑やかですね。 店内に入り席に着き、改めてのランチメニューです! 前回訪れたのは2年前の5月、結構久しぶりでしたね、その時は「明太子のピラフ…

続きを読む

料理もドリンクも予想を超えて大満足!、「ジョイフル.大谷店」(4)で、日替りランチのハンバーグ&唐揚げとドリンクバー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 最近、ランチ代の消費がちょい多過ぎだし、何となく体重も増加傾向にあるので、安くでサクッと済ませようと、久しぶりに某ファミレスチェーン店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市大谷の「ジョイフル.大谷店」へ!! あっ、そういえば、ポケモンGOをやっていて、以前はジョイフルがポケストップになってたんですけど、最近無くなって…

続きを読む

知らないお店でした!、春日市岡本の「風の人」で、焼きオムカレー!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 この日は初めてのお店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市岡本の「風の人」へ!! 少し前に、春日市須玖北で見つけた新店「和風喫茶 成功」に行った帰りに、偶然見つけたお店で、こちらは新店ではないと思いますが、ネット上にもほぼ情報が無くて、知りませんでした。 勇気を出して入りました、時刻は1時過ぎという事もあってか…

続きを読む

ふわトロ卵を開けてビックリ!、春日市岡本の「森のルーチェ」で、半熟卵のオムハヤシ!!

朝晩は随分と涼しくなりましたね~、むしろ寒いぐらい、秋も深まりつつある感じですね。 さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 以前から気になっていたお店があり、ネットで本日は営業しているという情報も得て行ってみると、な、な、なんと、臨時のお休み、本日営業と書いてあったんですけどね(^^; 仕方ないので、そこから比較的近い、これも以前から気になっていたお店へと…

続きを読む

フワッフワの柔らかさ!、春日市ふれあい文化センター内の「Prima Cafe」(2)で、和風おろしハンバーグとアイスコーヒー!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は春日市民図書館へ用事があって行ったので、そのついでに同じ建物内の久しぶりのお店へと向かいました。 という事でやってきました、春日市大谷の春日市ふれあい文化センター内の「Prima Cafe(プリマカフェ)」へ!! 店頭に掲示物あり。 写真付きのメニューも掲げてあります。 店内は、割りと年配のお客さんが多…

続きを読む

期待通りの昭和のオムライス!、早良区野芥の「昔里(ふるさと)」(2)で、オムライス!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 西方面へ出たついでに、2度目の訪問のお店へと向かいました。 という事でやってきました、早良区野芥の「昔里(ふるさと)」へ!! 時刻が1時半過ぎというのもあってか、店内に入るとなんと先客ゼロで貸切状態(^^; でも程なくて後客が5名ほど来られたので賑やかになりました、地元の方に愛されているお店という感じかも。 初めてだっ…

続きを読む

なるほどそういう事か(笑)、銀天町のBakery&Kitchen「Pan家」(3)で、クリームピラフ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は久しぶりで雑餉隈方面へ、行くお店は決めてました。 という事でやってきました、銀天町のBakery&Kitchen「Pan家」へ!! パン屋さんですけど、ランチもできるお店です、奥の方まで入っていきます。 2人掛けのテーブル席に着き、メニューその1です! 前回は先月に訪れて、この中の生パスタ、「ブロッコリーと…

続きを読む

驚きの高コスパの穴場店!、九大大橋キャンパス内の「Manly Kyushu University」で、オムライスの倍盛!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 この日は用事があって大橋方面へ、そのついでに、以前から気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、九州大学大橋キャンパス内の「Manly Kyushu University」へ!! 大橋方面のランチで以前から参考にさせて頂いているブログ「大橋DEランチ♪」で昨年末に紹介されていて、ずっと気になっていました。 …

続きを読む

かなりの変わり種、春日のクローバープラザの「ジャストミール」(7)で、日替り丼のオムライス!!

今回の記事は、今日のお昼の事になります。 この日は、午後の仕事の関係で早めに食べなきゃいけなかったので、早めじゃないと無くなりそうな日替り目当てで、春日方面へと向かいました。 という事でやってきました、JR春日駅近くのクローバープラザ2階の「レストラン ジャストミール」へ!! クローバープラザのホームページ内で、日替りメニューは出ているので、そちらで確認しての訪問です。 …

続きを読む

肉食ってる感が良い感じ!、南福岡グリーンホテルの「レストラン 萃」(14)で、日替りのキャベツ入り牛肉メンチカツセット!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、最近割りとお気に入りのお店へと向かいました。 という事でやってきました、博多区寿町の南福岡グリーンホテル1階の「レストラン 萃(すい)」へ!! 店頭にあった本日の日替りランチはこちら! 「キャベツ入り牛肉メンチカツセット」(650円)!、良いですね! こちらは通常のランチメニュー!、この中では…

続きを読む

美味しくって高コスパのビーフストロガノフの専門店、東区馬出の「SACHiA」で、オリジナルセット!!

そういえば、昨日から7月でしたね、そして今年も半分を過ぎるという訳で、まぁ、早いですね。 今月は数十年ぶりの旧友たちと会う予定もあったりして、それを楽しみに頑張りたいと思います!(笑) さてさて、今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は用事で東方面へ、そのついでに気になっていたお店へと向かいました。 という事でやってきました、東区馬出のビーフストロガノフの…

続きを読む

抜群の組み合わせ!、博多区元町の「NEWカリオカ」(11)で、ハンバーグピラフ!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日はあるお店の曜日替わりのメニュー目当てに雑餉隈方面へ、以前、同じ木曜日に訪れて満席でフラれた事がありましたが今回は1時近くだし大丈夫だろうと向かいましたが、な、な、なんと今回は臨時のお休みでまたもフラれちゃいました(涙) う~ん、ここの木曜日のランチは食べられない運命なのか?、またチャレンジしたいと思います。 気を取り直して…

続きを読む

程よい酸味が良い感じ!、竹丘町の「ほほえみバル」(4)で、トマトソースのパスタのランチ!!

今回の記事は先週水曜日のお昼の事になります。 この日も何となく雑餉隈方面へ、いろいろウロウロした挙句、久しぶりのお店にしてみました。 ということでやってきました、西鉄バス雑餉隈営業所近くの竹丘町の「ほほえみバル」へ!! こちらのお店のランチは曜日で変わるんです、こちらがそのラインナップ! この日は水曜日ですから「パスタ」!、という事で本日のランチはこちら、「トマトソー…

続きを読む

こちらも3月末で閉店(涙)、博多スターレーンB1Fの「ラ・コルテ」で、ハンバーグセット!!

今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。 この日は3月末をもって閉店してしまう「博多スターレーン」へ! その地下一階の飲食店も、同じタイミングで閉店してしまうので、気になっていた皿うどんを食べるべく中華のお店へと向かいましたが、なんと本日貸切で食べる事ができず、その隣の、同じく3月末で閉店してしまうお店へと向かいました。 という事でやってきました、洋食のお店「ラ・コルテ」…

続きを読む

鉄板に乗ってました!、春日市伯玄町の「喫茶 デミ」(7)で、demiドリア!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 数日前にフラれたお店へと向かいました、実はフラれた日、閉まっていると思いましたが、代わりのお店を出た時にはオープンしてました、たまたま開けるのが遅かったのかな?、12時は確実に過ぎてましたけど(^^; という事でやってきました、県道31号線沿いの春日市伯玄町の「喫茶 デミ」へ!! テーブル席は埋まっていたので、カウンター席に座り、…

続きを読む

超・超・オススメ!!、「はまば~ぐ」(3)で、チーズハンバーグセット!! 【+筑紫通りの仮設踏切】

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、食べるものは決まってました! 食べたいものは、ハンバ~~グ!、って事で、こちらのお店へ。 という事でやってきました、博多区南本町の「はまば~ぐ」へ!! 店頭に写真入りのメニューも! 時刻が1時過ぎという事もあってか先客はゼロでした。 席に着いて、改めてのランチメニューです! …

続きを読む

昭和の喫茶店の看板メニュー!、五条の「喫茶 フレンド」で、手作りハンバーグ定食!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 太宰府方面へ出ていたので、その近辺の行った事がないお店へとランチに向かいました。 という事でやってきました、五条駅近くの「喫茶 フレンド」へ!! 実家が割りと近いので、お店の前は何度も通った事がありましたが、たぶん入るのは初めてだったと思います。 店頭にメニューが! そして、こちらにも! 手作りハンバーグ…

続きを読む

フラッと入ったら大当たり!、大名2丁目の「ONE DROP」で、ふわとろオムカレー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 この日は午後から天神方面で用事があったのでその前にランチ、全く何も決めずに、西通り辺りをウロウロ、そこから西の方に入って何となく探してみました、すると、あるお店に良さげなメニューあり、天神の割りにはお値段もめちゃ高くはなくて、ここに決めました! という事でやってきました、大名2丁目の「ONE DROP(ワンドロップ)」へ!! 店頭…

続きを読む

厚めのチキンカツにたっぷり特製ソース!、博多区南本町の「はまば~ぐ」(2)で、チキンカツセット!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、というか、あるお店目当てに向かいました。 という事でやってきました、このハンバーグの幟に誘われるように、博多区南本町の「はまば~ぐ」へ!! 店頭のメニューです! 前回、偶然に見つけたお店で、その時はメニューTOPの「ハンバーグセット」を頂いて大満足でしたけど、今回は別のメニューが目当てでした。 …

続きを読む

金曜日まで超・お得です!、「うえすたん.大橋店」で、贅沢にビフテキサーロインとライス!!

プロ野球のクライマックスシリーズ、我らがホークスは、ファイターズに勝ってファイナル進出決定!、次は西武戦、勝てる気はあんまりしないですけど、でも短期決戦は何が起こるか分かりません、最後まで応援したいと思います、頑張れ、ホークス!! あっ、クライマックスシリーズに関しては否定的な意見の方も多いと思います、実は私もそうですけど、制度としてあるものは仕方ない、最後まで楽しんで応援しなくっちゃ損・…

続きを読む

たっぷりソースに肉汁ジュワ~っ!、博多区南本町の「はまば~ぐ」で、ハンバーグセット!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 この日は雑餉隈方面へ、何となく決めていたお店を2軒立て続けにフラれて、その進んだ先、あんまり普段は歩かない所をウロウロして、こんなところにお店は無いかな~?、とかトボトボ歩いていたら、おっ、「ハンバーグ」の幟を発見!! これは神の思し召しか!?、手前にはランチメニューが掲げてありました! おっ、ハンバーグセットで750円って、まぁ…

続きを読む

期限切れ間近のdポイントで超・贅沢!、「ペッパーランチ.福岡春日店」(2)で、サーロインステーキ!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 実はドコモのdポイントで、期間限定で今月末で使用期限が切れるポイントがあって、あせって、それ使わなきゃもったいないと思って、一部使っての残り、ランチで使う事に決めて、目的のお店へと向かいました。 という事でやってきました、県道31号線の宝町交差点角の「ペッパーランチ.福岡春日店」へ!! 店頭にメニューあり! いつもの私はぼん…

続きを読む