鍋から直接で熱々、銀天町の「だおん」(9)で、牛すき鍋定食!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あれこれ考えた末に、こちらのお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の韓国料理のお店「だおん」へ!!

店内へ入り席に着き、こちらはお得な「日替わりランチ」(660円)です!
006.JPG

この日は木曜日だったので「豚の甘辛炒め定食」!、う~ん、イマイチそそられないかな。

こちらはレギュラーメニュー!
003.JPG

この中の以前から気になっていたこちら「牛すき鍋定食」(880円)をお願いしました。
007.JPG

見た感じは「すき焼き」っぽいですけど、さぁ、どうなんでしょう、楽しみです♪

セットされたお冷等と卓上セットです!
005.JPG

前回訪れたのは5月、この時は「石焼きビビンバ」を頂いてましたね。


少し待って、「牛すき鍋定食」がやってきました、鍋がグツグツ言ってます!
008.JPG

こちらが「牛すき鍋」!
009.JPG

横からもパチリ!
010.JPG

こちらはお漬物等、でも真ん中はポテサラで、ポテサラ付きは嬉しいですね。
011.JPG

あ~、取り皿的な物が来てないので、そのまんま鍋から食べるんですかね~?、お国が違えば慣習も違うのかな?、それとも忘れただけなのか、面倒臭いので、行儀悪いとは思いましたが、そのまま頂いちゃいます!
012.JPG

熱々ですが、牛肉は割りと硬めかな~、確かにすき焼き風な味付け、美味いです!

具は、牛肉、白菜、豆腐、ネギ、ニンジン、シメジという感じかな、マロニー的な物も入ってましたね、シメジが意外と多めでした。
014.JPG

お漬物等の奥の分、色的にキムチとは違うかと思ってたらキムチでした、辛さは控えめですけど。
013.JPG

大きめの豆腐が柔らかくて、箸では厳しいのでスプーンで頂きました、美味いです。
015.JPG

日本のすき焼きと違って、生玉子は無かったですけど、その分やや薄味でそのままで美味しい感じ、最後は残ったスープを結構スプーンで掬って飲んじゃいました、これがまた美味かったです。

満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
001.JPG



☆ だおん ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-6-27 エクスビルB1F
  【電話番号】 092-558-9004
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)17時30分~23時(←要・確認)
  【定休日】 水曜日(←要・確認)


"鍋から直接で熱々、銀天町の「だおん」(9)で、牛すき鍋定食!!"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: