いろいろ食べられてやっぱり美味しい!、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(10)で、日替りランチ!!

9月になりましたね、誕生月でもあるので好きな季節です、でもまだまだ暑いですけどね(^^;

さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あれこれ迷った挙句、久しぶりのお店へ向かう事にしました。

という事でやってきました、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」へ!!

店頭に掲げられていますが、いつも思いますが、「わりと」どころか、「かなり」美味しいランチのお店です。
IMG_4324.JPG

店内に入り、カウンター席に着きました。

基本的に、「日替りランチ」(650円)のみなので、座れば自動オーダーという感じ。

でも見ていたら、期間限定という「頑張れステーキ」(1080円)というメニューの掲示物が卓上にありましたが、他に「牛ステーキ丼」(1080円)、「豚ステーキ丼」(860円)等のメニューも並んでましたが、夜のかな?、それとも昼も頼めるのかな?

前回訪れたのはなんと昨年7月、随分久しぶりでしたね~(^^;

少し待って、「日替りランチ」が次々とやってきて揃いました!!
IMG_4311.JPG

こちらは「おろしそば」、大体麺類が付いているんですけど、まだまだ外は暑いので冷たい麺は嬉しいですね。
IMG_4312.JPG

こちらは煮た冬瓜にもろみ味噌を和えている感じかな。
IMG_4313.JPG

ご飯です。
IMG_4314.JPG

メインディッシュです、いろいろ並んでいて嬉しいですね、楽しみです♪
IMG_4315.JPG

左から、野菜サラダ、タコの酢みそ和え、何かの貝、食べてわかりましたが豚の角煮、ごぼう天、そしてカレイの唐揚げかな。

早速、おろしそばから頂きます!
IMG_4316.JPG

程よく冷たく、おそばの香り、喉ごし共に良い感じ、美味しいですね。

カレイの唐揚げ、頂きます!
IMG_4317.JPG

パリッと揚げられていて美味いですね~、やや小骨には苦労しましたが(^^;

タコの酢みそ和えも間違いない美味さ!
IMG_4318.JPG

旬の冬瓜も美味いですね~!
IMG_4319.JPG

ごぼう天は結構味が付いている感じ。
IMG_4320.JPG

豚の角煮は文句なしの美味さ!
IMG_4321.JPG

貝の名前が疎くと分かんないですけど、クルリっと取って頂きましたが、旨みたっぷりで美味しいです。
IMG_4322.JPG

いや~、毎度の事ながら、いろんなものが食べられて、しかもどれも美味くて、腹も程よくいっぱい、今回も大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした
IMG_4325.JPG



☆ おまかせ食堂 ほうれん荘 ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-13
  【電話番号】 092-582-2773
  【営業時間】 (昼)12時~14時
         (夜)17時~24時(←現在は要・確認)
  【定休日】 水曜日・土日祝日


"いろいろ食べられてやっぱり美味しい!、博多区麦野の「おまかせ食堂 ほうれん荘」(10)で、日替りランチ!!"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: