残っていて超・ラッキー!!、「鮨 酒 肴 杉玉.西新店」で、限定10食の舟盛り丼!!

今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で西方面へ、その帰りにランチ、前回、こちら方面に訪れた時に気になったお店を訪れるべく、西新へと向かいました。

という事でやってきました、西新商店街内の「鮨 酒 肴 杉玉.西新店」へ!!

あの「スシロー」の新業態のチェーン店という事で、店頭に掲げられていたランチメニュー、美味そうで気になってました。
IMG_1608.JPG

店内に入り、カウンター席に着き、改めてのメニューです。
IMG_1609.JPG

お安いのでも千円近くと、私のランチの予算ギリギリですけど、たまには良いでしょう。

この中で気になった限定10食の「舟盛り丼」(990円)!、でも時刻は既に13時40分も過ぎていたので、残ってる訳ないだろうな~と思いつつも、ダメ元で聞いてみると、なんと最後の1食が残っているとの事で、超・ラッキー、そちらをお願いしました。
IMG_1610.JPG

後で店員さんが話しているのを聞くと、この日はたまたまお客さんが少なめだったようで、私にとってはラッキーでした。
ご飯を普通か大盛か聞かれて、一瞬悩みましたが、普通でお願いしました。

温かいお茶とおしぼりがやってきました!
IMG_1611.JPG

卓上セットです、「舟盛り丼」は一番左の醤油を使ってくださいと言われました。
IMG_1612.JPG

こちらは通常メニューです。
IMG_1613.JPG

こちらはアルコールのメニュー、昼から飲むことも可能です。
IMG_1614.JPG

少し待って、「舟盛り丼」がやってきました!、おぉ~、メニューの写真通り、美味そうです!!
IMG_1615.JPG

横からもパチリ!
IMG_1616.JPG

舟盛りにもイクラはありましたけど、その下の丼にも入ってますね。
IMG_1618.JPG

すぐ後から赤出汁がやってきて、揃いました!
IMG_1619.JPG

こちらが赤出汁!
IMG_1620.JPG

舟盛りを下におろしての全体像です!
IMG_1621.JPG

ちょっと黄色っぽいご飯、試しにそのまま少し食べてみました、あっ、なるほど、寿司飯でした。
IMG_1622.JPG

まずは、刺身としてサーモンを頂きます!
IMG_1623.JPG

結構厚みがあって食べ応えがあります、美味しいです。

舟盛りには、刺身等が二切ずつあったので、一切れずつをご飯に乗せて、海鮮丼に!、ねぎとろだけは全部乗せました。
IMG_1624.JPG

でも、もう一切れのお刺身もそれぞれ味わってみます、一番美味そうに見えたブリ、これは本当に脂がのって食べ応えもあり、めっちゃ美味でした、大当たり!!
IMG_1625.JPG

こちらはアジかな?、これまた美味いっ!
IMG_1626.JPG

もちろん、丼の方も指定のお醤油をかけつつ、食べ進んでいます、ねぎとろも美味いです、思わずかき込んじゃいます。
IMG_1627.JPG

イカや玉子焼きも美味いですね。

イクラも当然の如く美味いっ!
IMG_1629.JPG

お刺身の方は最後はまぐろの赤身で、最後まで美味しく頂きました。
IMG_1630.JPG

全て完食です!、ご飯、大盛にしておけば良かったと後悔したりしつつ、大満足のランチとなりました。
IMG_1631.JPG

お刺身はどれも厚みがあって新鮮で、これで990円とはかなりの高コスパと思います、オススメです。

ごちそうさまでした
IMG_1607.JPG



☆ 鮨 酒 肴 杉玉.西新店 ☆

  【住所】 福岡市早良区西新4-9-17
  【電話番号】 092-831-8807
  【営業時間】 11時~24時(現在は20時まで)
  【定休日】 無し(←要・確認)


"残っていて超・ラッキー!!、「鮨 酒 肴 杉玉.西新店」で、限定10食の舟盛り丼!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: