春日原にリーズナブル&メニュー豊富な新店!、「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」で、ハンバーグ定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は、春日原の新店を目指して、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビル1階の「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」へ!!

同じ週の火曜日にテルミナビル内の「お好み焼き 恵」を訪れた際、その帰りにこちらのお店のオープンを知り、木曜日オープンの翌日にやって来た次第です。

時刻は12時40分過ぎだったんですけど、オープン二日目にして満席に近い状況、唯一空いていた4人掛けのテーブル席へと着きました。

店内は結構こじんまりとしています、カウンター席が3席、そして4人掛けのテーブル席が3つ、但し、そのうちの一つは柱含みなので実際は3人掛け、そこに座りました。

メニューです!
IMG_1132.JPG

お~、なかなか種類が豊富ですね~、各種定食もいろいろたくさんあって、そして丼物にうどんにちゃんぽん、さらにオムライスやカレー等々、あっ、カズさん、モーニングもありますよ~!(笑)

この中から、まずは定番的な物かな、という事で、「ハンバーグ定食」(650円)をお願いしました、お値段もなかなかリーズナブルで素晴らしいですね、しかも全メニューコーヒー付きとの事で、これは良いお店ができましたね、嬉しいです!!

お冷と卓上セットです。
IMG_1133.JPG

入ってすぐの所には消毒液&アルコールジェルが完備、ドアは開放してあります、席の間の衝立的な物はありませんが、それはスペース的に厳しいかもです。

こちらのお店、前回新店情報でお伝えした時にも書きましたが、元々は県道112号線(通称・旧3号線)沿いの上牟田3丁目交差点近くの半道橋2丁目で営業されていたのですが、その後ネットで調べたところでは立ち退きという事になり閉店、その後、こちらで新たにオープンという事のようです。

ちなみに以前のお店でもされていたみたいですが、お得な「日替ランチ」(550円)もされています、その内容がこちらで、なかなかにおかずも種類豊富で、次回以降にぜひ食べてみたいと思っています。
IMG_1142.JPG

他のお客さんに提供されているのを見ると、「日替ランチ」はお弁当形式のようですね。

少し待って、「ハンバーグ定食」がやってきました!!
IMG_1134.JPG

こちらがメインのハンバーグ、ソースたっぷりでハンバーグも割りと大きめで、美味そうですね!
IMG_1135.JPG

横からもパチリ!
IMG_1136.JPG

ご飯の盛りもなかなか良い感じ!
IMG_1137.JPG

手作りのお味噌汁です。
IMG_1138.JPG

早速、ハンバーグを箸で切って頂きます!
IMG_1139.JPG

肉汁がジュワっと出てくるタイプではないですけど、柔らかめで、たっぷりのデミグラスソースがベースと思われるソースも美味く、そして、ナツメグ等のスパイスもちょっと効いてるかな、なかなか美味しいです。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
IMG_1140.JPG

ハンバーグのボリュームも申し分なく、大満足のランチとなりました。

そして、食後のホットコーヒーです!
IMG_1141.JPG

ちゃんと量もあり、美味しいコーヒーでした、午後からの睡魔対策もバッチリでした。

これは良いランチのお店ができましたね、ちょくちょく通いそうな感じ、次は「オムライス」かな、楽しみです♪

ごちそうさまでした
IMG_1144.JPG



☆ CAFE&LUNCH 社(YASHIRO) ☆

  【住所】 春日市春日原北町3-58-1 春日テルミナ1F 
  【電話番号】 092-571-0556
  【営業時間】 8時~(未確認)
  【定休日】 (未確認)


"春日原にリーズナブル&メニュー豊富な新店!、「CAFE&LUNCH 社(YASHIRO)」で、ハンバーグ定食!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: