2020年締めの麺!、寿町の「らーめん 陽八」(8)で、大満足のやきめしセット!!

今回の記事は、仕事納めの翌日、本年最後の休日出勤だった火曜日のお昼の事になります。

本年最後の締めはやっぱりラーメンと言う事で、お気に入りだけど最近全然行けてなかった、しかも外さないラーメン屋さんを目指しました。

という事でやってきました、博多区寿町の「らーめん 陽八」へ!!

今や人気店で、時間をずらして13時半ぐらいに訪れましたが、数人並んでますね~、でもこれぐらいならマシかなと、並びました。
IMG_0975.JPG

ご覧の通りで、本日が年内最後の営業日という事もあるかもですね。
IMG_0976.JPG

10分ちょっと待って店内へと案内されました、メニューです!
IMG_0979.JPG

食べるものは決めてました、こちらのお店の看板メニュー、「やきめしセット」(980円)を、麺の硬さを「カタ」でお願いしました。

もちろん、らーめん単品やぎょうざ等もあります。
IMG_0980.JPG

卓上セットです!
IMG_0981.JPG

前回訪れたのは6月初め、この時は「やきめしセット」に替玉まで頂いてましたが、なんと半年ぶりでしたね(^^;

実は昨年末も締めの麺で頂いたんですけど、ただ、年末が忙しくて、年内にアップしきれずに、結果的には今年の最初の記事になってしまいましたが、今年は何とか間に合いました、良かったです。

少し待って、まずは「らーめん」のカタがやってきました!
IMG_0982.JPG

久々のご対面です、美味そうです。

横からもパチリ!
IMG_0983.JPG

まずは、割りと細かめの背脂が浮いた豚骨スープを頂きます!
IMG_0984.JPG

うん、ややポッテリ感もありつつ、しっかり豚骨出汁が出て、やっぱり美味いですね~。

続いて、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
(すみません、ピントが全然合っていなくて)
IMG_0985.JPG

うん、程よいカタの食感、美味いです。

具は、チューシュー2枚とネギのみ!
IMG_0987.JPG

ここで、「やきめし」がやってきました、めっちゃ美味そう!
IMG_0988.JPG

デジカメの記録で確認すると、ラーメンが出て来てからの時間差はわずか2分、大将一人で全てを調理されているんですけど、素晴らしいですね。

横からもパチリ!
IMG_0989.JPG

早速、頂きます!
IMG_0990.JPG

うわっ、めっちゃ美味っ!!、パラパラ感もありつつも基本的にはしっとりモッチリ系、塩コショウ系の味付けが抜群で、やっぱりこのやきめしは最高ですね!!

具は、玉子、玉ねぎ、小さく刻んだチャーシュー・ピンクのかまぼこ・チクワ!

途中まで食べての断面、意外とチャーシューが多めに入っていたりもして、やっぱりこのやきめしは大好きです!
IMG_0991.JPG

こちらはラーメンのチャーシュー、塩系の程よい味付けで美味しいです。
IMG_0992.JPG

本当は替玉したかったんですけど、このところ増量傾向にあったのでグッと我慢。

その代わり、って事も無いですけど、スープはついつい完飲しちゃいました。
IMG_0993.JPG

いや~、期待通りに大満足、2020年はいろいろ大変な年でしたけど、素晴らしい締めの麺となりました、感謝です。

本年の更新はこれにて終了、今年も1年間、ご覧頂き、気持玉を頂き、またリアルでも絡んで頂いたり(このご時世で少なめではありましたが)して、本当にありがとうございました、今年も1年間無事にブログを続ける事ができました、皆様に感謝です m(_ _)m

年明け最初の記事は、たぶん6日とかになりそうですけど、しばしお待ちを(^^;

ごちそうさまでした
IMG_0994.JPG



☆ らーめん 陽八 ☆

  【住所】 福岡市博多区寿町3-2-1
  【電話番号】 092-592-7355
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
         (夜)18時~22時
  【定休日】 木曜日、第1・第3水曜日、第4日曜日


"2020年締めの麺!、寿町の「らーめん 陽八」(8)で、大満足のやきめしセット!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: