新年会ではしご酒(4)、いつもの大名1丁目の「小谷酒舗」(4)から、「土竜が俺を呼んでいる」(3)で締めの麺!!

今回の記事も、前回までに引き続き、先々週金曜日の夜の事になります。

いつもの楽しいメンバーで集まっての新年会、当然のごとくの行き当たりばったりのはしご酒ですが、1軒目は3杯飲めるせんべろセットの「博多海鮮食堂 魚吉」での好スタートから、移動途中の岩田屋で獺祭を2杯試飲、そして2軒目は「三代目 鳥メロ.天神西通り店」であの人と遭遇したりして3軒目は「つきうさぎ」で皆さん日本酒を堪能、続いての4軒目は、はしご酒では定番のあのお店を目指しました。

という事でやってきました、大名1丁目の「小谷酒舗」へ!!

前回は昼飲みではしご酒をした昨年10月に、開店時の1日2回訪れていましたね(^^;

もう当然という感じで、ここでも皆さん飲みます。
IMG_6011.JPG

いろいろなお酒を。
IMG_6012.JPG

撮影タイム(笑)
IMG_6014.JPG

あっ、私はウーロン茶です(^^;
IMG_6015.JPG

もちろん、もう一人の方も。
IMG_6016.JPG

立ちっぱなしですけど、飲んで、ぐだぐだ喋って、でもそれが楽しい。

お店の閉店の時間にもなったので、ここらで今日はお開きに。

ごちそうさまでした
(すみません、店頭写真を撮り忘れたので、前回の写真の使い回しです(^^;)
IMG_4842.JPG



☆ 小谷酒舗 ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1-11-13
  【電話番号】 092-741-2924
  【営業時間】 (月~金曜日)11時~23時
         (土曜日)11時~21時
         (祝日)12時~18時
  【定休日】 日曜日












これでお開きのはずだったんですけど、カズさんに締めの麺に行こうと誘われ、2人で行く事となりました(^^;

という事でやってきました、同じく大名1丁目の「土竜が俺を呼んでいる」へ!!

こちらは昨年5月に飲み歩きの締めで訪れて以来ですね。

麺のメニューです!
IMG_6018.JPG

私は「もぐ俺ラーメン」(600円)を、カズさんは「梅塩とんこつ」(700円)をお願いしました。

こちらはつまみですけど、特に頼まず。
IMG_6019.JPG

そしてドリンクメニューです!
IMG_6020.JPG

私はまたもウーロン茶、今日何杯目でしょう?(笑)、カズさんはハイボールを頼まれていました。
IMG_6022.JPG

卓上セットです!
IMG_6021.JPG

カズさんは爆睡モードに入りつつあります(^^;

しばらく待って、麺がやってきたので、カズさんを起こしつつ、頂きます。

私の「もぐ俺ラーメン」!
IMG_6024.JPG

横からもパチリ!
IMG_6025.JPG

まずは中細ストレートの麺をズルズルズルっと頂きます!
IMG_6028.JPG

やっぱり締めに麺は良いですね~、ツルッとして美味いです。

具は、名物の煮込まれた大根、ミンチに青ネギに白髪ネギ!
IMG_6029.JPG

煮た大根は、そんなに味は付いてないんですけど、でも柔らかくて美味しいです。
IMG_6030.JPG

ただ、カズさんが寝言のように「薄い」と口走ってましたが、確かに薄めには感じたかも。

まぁ、でも締めの麺まで食べられて満足しました。

ここで本当にお開きに、でもまだカズさんお腹いっぱいになってない感じだったので、ひょっとして帰りにどこかで食べて帰ったのかな!?(笑)

参加された皆さん、お疲れ様でした、いや~、楽しかったです♪

ごちそうさまでした
IMG_6017.JPG



☆ 土竜が俺を呼んでいる ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1-9-18 
  【電話番号】 092-716-3388
  【営業時間】 19時~午前3時(LO・2時)
           (日・祝・連休最終日はLO・24時)
  【定休日】 不定休(主に、日曜日か月曜日のどちらか)


"新年会ではしご酒(4)、いつもの大名1丁目の「小谷酒舗」(4)から、「土竜が俺を呼んでいる」(3)で締めの麺!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: