福岡Walkerの半額麺シリーズ!、大橋の「らーめん大」(10)で、特製まぜそば!!

ちょっと記事が前後しましたが、今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。

その前の週のレツゴー三匹による、夜の半額麺ツアーのために、福岡WalkerをGETしていたので、せっかくなので半額クーポンを利用しようと思い、手近な所から行ってみました。

という事でやってきたのは、ご存知、大橋の「らーめん大」!!

半額クーポンの対象は、「特製まぜそば」、通常820円の所を半額の410円で食べられます!

券売機で通常料金で食券を買って、注文時にキャッシュバックされます。

昨年11月に、期間限定の「特製冷やしまぜそば」は頂きましたが、それはサラダ感覚と銘打たれていましたが、今回はたぶんノーマルなまぜそば、楽しみです!

「豚めしのり巻き」(180円)なんていう、ご飯ものの新メニューも出てますね。
画像


この「らーめん大」、ここ大橋店に続いて、ラースタへも出店を果たしましたが、まだ新しくなったラースタ、行ってないんですよね~(^^;

カウンターに座りましたが、このお店での作法を知らない前客だったようで、カウンター上を拭かないままだったので、仕方なく自分できれいにしました(^^;

少しして、トッピングを聞かれたので、野菜多めの、にんにく入りでお願いしました。
まぜそばだから、ひょっとしてにんにくは最初から入ってるのかな、と思い、聞いてみると、指定がなければ入らないとの事だったので、お願いしました。

少し待って、「特製まぜそば」がやってきました!
画像


いつものごとく、反対側からも写してみます。
画像


いつもの極太縮れ麺に、具は、キャベツ、もやし、輝く生玉子の黄身、チャーシュー、チーズ、メンマ、フライドガーリック、煮玉子、にんにく、という感じ。

早速、混ぜ混ぜしますが、野菜多めなので、なかなか混ぜにくいですね。
画像


極太縮れ麺は、いつもの歯ごたえ、やはり冷やしまぜそばに比べると控えめ、でも十分です。
もちろん「冷やし」じゃないので温かいです。
画像


タレと玉子の黄身といろいろな具が渾然一体となって絡まり合ってジャンク感があり、ボリュームたっぷりで、ひたすらむさぼり食う感じ。
にんにくでジャンク感がなお増す感じですね。
煮玉子は、スライサーで細かく切られたもの、この切られた形、久しぶりに見た気がします(笑)
もちろん、煮玉子も美味いです。

チーズは最後の方で、やや固まっていたかな。
フライドガーリックも割りと最後に残ってしまっていた感じかも。

やはりつゆだく、最後にこんだけ残っちゃいました。
画像


サラダ感覚という「冷やし」より、こっちのほうが好きかも、ボリュームたっぷりで、そこそこ腹いっぱいにもなりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ らーめん大.福岡大橋店 ☆

  【住所】 福岡市南区大橋2-12-13
  【電話番号】 092-561-6611
  【営業時間】 11時30分~午前3時
  【定休日】 無休


"福岡Walkerの半額麺シリーズ!、大橋の「らーめん大」(10)で、特製まぜそば!!"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: