毎日でも食べられるお店、博多区麦野の「たんたん」(23)で、肉厚しいたけの肉詰めがメインの日替弁当!!

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、お気に入りのコスパ高い定食が食べられるお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げられている本日の「日替弁当」等はこちら、「日替弁当」(500円)は「肉厚しいたけの肉詰め」!、美味そうですね~、即決です!
041.JPG

店内に入ると、今年最初だったので、さっそくおばちゃんから新年のごあいさつをされました、いえいえ、こちらこそ、今年もよろしくお願いします m(_ _)m

もちろん、「日替弁当」をお願いしました、それと「アフターコーヒー」(100円)も合わせて。

カウンター席に着いての、卓上セットです。
042.JPG

前回は昨年11月に訪れて「赤魚の煮つけの定食」を頂いてましたね。

少し待って、「日替弁当」がお味噌汁と共にやってきました!!
043.JPG

こちらが「日替弁当」!、これでワンコインですからね~、素晴らしいです。
044.JPG

そして、もちろん手作りのお味噌汁です。
045.JPG

こちらがメインの「肉厚しいたけの肉詰め」!、美味そうです!
046.JPG

こちらはちょい奥がピンボケ気味ですけど、左手前がお漬物、その奥がレンコン等の煮物、右奥がほうれん草のおひたし、右手前が糸こんにゃくと豚肉の炒めたやつかな。
047.JPG

こちらはスパサラですね。
048.JPG

早速、メインの「肉厚しいたけの肉詰め」から頂きます!
049.JPG

お~、肉厚しいたけの旨みが半端ないですね、合わさっているお肉も美味しいし、そして何より上からかかっている醤油のかかった大根おろしが合う合う!、めっちゃ美味いです!!

続いては、ボケてますが、レンコン等の煮物、しっかり味が染みて美味しいです。
050.JPG

ほうれん草のおひさしもさっぱりとして良いですね。
051.JPG

糸こんにゃくと豚肉の炒めたやつも美味いですね。
052.JPG

スパサラはマヨたっぷりで好きなタイプ、マカロニも入ってますね(笑)
053.JPG

すべて完食、程よく満腹で、これでワンコインですから、大満足のランチです、本当にここは毎日通っても良いかなと思えるお店ですね。

そして「アフターコーヒー」です!
054.JPG

チョコがついているのも嬉しい所で、午後からの睡魔対策もバッチリでした。

今年もたびたびお世話になりそうですけど、楽しみですね♪

ごちそうさまでした
040.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 (ランチ)11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント