イルミも点灯の博多駅飲み歩き(2)、最後にニンニクも堪能(笑)、「角のうぐいす」から「新時代」へ!!

今回も先週土曜日のお昼からの続きになります。

楽しい仲間達で集まっての飲み歩き、博多駅に集合して、いつもお世話になっている「ビストロジドリーノ」の90分飲み放題でロケットスタート、続いては「しらすくじら.博多駅前店」であれこれ楽しみ、3軒目のお店へと向かいます。

という事でやってきました、「角のうぐいす.博多店」へ!!

前回も訪れたお店ですが、お目当てはこちらの「せんべろプラン」!、ただ、こちらのお店のオープンが15時なので、どうしても3軒目とかにはなりますよね。
039.JPG

「せんべろ」のドリンクメニューです!
048.JPG


そして、こちらは「せんべろ」のお料理のメニューです。
047.JPG

「本日のおまけ」というメニューがありますね。
040.JPG

ここでの一杯目は「不二家ネクター酎ハイ」にしました!
041.JPG

こちらの「せんべろ」はもちろん千円ですけど、4品をドリンクでもフードでも組み合わせ自由で選べるんですよね~、だから、呑兵衛は必然的にドリンク3杯にフード1つになると思いますが、私なんかはドリンク2杯にフード2つって感じになりますね。

早速やってきてます、名物メニューの「牛すじどろ炊き」!
043.JPG

そして、「らっきょ」!
044.JPG

今回もこちらの登場、アヒルちゃんかな、一品もって来る都度、こちらを1個回収というシステムです。
045.JPG

こちらは、定番の「ニラ玉鉄板」!
049.JPG

こちらは「たたき胡瓜」かな。
050.JPG

これも名物メニュー的な「ギリレバハーフ」!
051.JPG

そして、「パリパリ豚足」。
052.JPG

私は2杯目、ここで一回食べてみたい、というか、飲んでみたいと思っていた「ガリガリ君ソーダ酎ハイ」!
053.JPG

そうです、ガリガリ君がまんま入ってます!
054.JPG

たまに齧って食べたりもします、美味いです。
055.JPG

液体だけ飲んでみると、本当にただのアルコールというか、味も甘みも無い感じ、だんだん溶けていって良い感じになってきます。

こちらは私がオーダーした「ポテサラうぐいす」、写真では分かりにくいですけど、色が緑っぽいです、普通に美味しいですよ。
056.JPG

同じく私のオーダーの「赤ウィンナー」!
057.JPG

何だか懐かしくて美味しいです。
058.JPG

アヒルさんもすべて回収されたので、こちらのお店もここらでお開きに。

一行は4軒目へと向かいます。

ごちそうさまでした
059.JPG



☆ 酒場 角のうぐいす.博多店 ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅南1-4-10 1F 
  【電話番号】 092-409-8007
  【営業時間】 15時~21時(通常は16時~25時)
           (但し、現在は要・確認)
  【定休日】 不定休













4軒目はこちらへと向かいます。
060.JPG

という事でやってきました、「新時代.博多駅前店」へ!!

伝串50円、生中190円、という看板に釣られる感じですね。
065.JPG

冷たいおしぼりとコースターです。
066.JPG

そして、ドリンクメニューです!
067.JPG

食べ物のメニューです。
079.JPG

こちらはお店と伝串の説明です。
080.JPG

私はもうここではウーロン茶で。
070.JPG

約1名がトイレに行ってる間にオーダーを済ませ、こちらがその方の飲み物、なんと1リットルのメガハイボール、手前は比較のための生中、油断も隙もありません、今回も悪い大人が約1名、健在です(笑)
068.JPG

卓上セットです。
072.JPG

これは鶏のレバーだったかな?
074.JPG

美味いです!
076.JPG

こちらは「特選ブラジルのソーセージ」!
077.JPG

どこがブラジルなのか良くわかりませんが、普通に美味しいです。
081.JPG

こちらはどなたかが頼んだ「鉄板 鶏だしもやし炒め」!
078.JPG

こちらは名物メニュー「伝串」の中ピラミッド!!
082.JPG

そして、「伝ニンニク串」!、また始まるのか!?(笑)
083.JPG

早速、名物の「伝串」を頂きます!
084.JPG

揚げ皮串発祥のお店、パリモチ鶏皮串とありますが、確かに焼いているというより揚げているに近いかな、カリッとした食感で中はちょっとモッチリ、タレとスパイスが効きつつで、これは酒が進む感じですね。

こちらは「伝もち串」だったかな。
085.JPG

追加の「伝串」と、こちらも追加発注の「伝ニンニク串」!!
086.JPG

これを巡って、またまたジャンケン大会、大いに盛り上がりつつもなかなか決着がつきませんでしたけど、私も頂く事になりました(^^;
087.JPG

ちょっとカリッとはしてますが、中身はニンニクそのもの、トロッともしつつ強烈ですけど美味しいです。

ニンニクも結構食べて、さすがにお開きです、いや~、今回もめっちゃ楽しかったです。

でも、全員で締めの麺に向かいますよ~、続きはまた来週!

ごちそうさまでした
088.JPG



☆ 新時代.博多駅前店 ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅前3-26-13 
  【電話番号】 092-409-7790
  【営業時間】 17時~23時
  【定休日】 無し









これは最後の帰りに撮りましたけど、博多駅前のイルミネーションで~す!
108.JPG

iPhoneでイルミネーション撮るのは初めてですね、どうでしょう?
110.JPG

向こうに大きなツリーもありますね~。
111.JPG

しかし、いよいよ年の瀬、そして、クリスマスという感じですね、本当にあっと言う間です。
113.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 昨日まで博多に居ました。駅前クリスマスマーケットのイルミネーション、綺麗でしたね。
    2021年11月13日 19:30
  • 進撃の阪堺

    こんばんは。今年の元日は見られませんでしたが、今季も御堂筋に負けないぐらいの博多駅のイルミネーションが始まりましたね。
    なんか下から2枚目の写真は教会のコウモリ天井みたいに見えて、賛美歌が聞こえてきそうです。

    では本題に入りますが、甘そうなチューハイは味わい深そうですよね。
    ラバーダックは毎年大阪のどこかの川で浮かべている巨大なものを思い出してしまいました。
    レポありがとうございました。

    ところで来月は恒例の里帰りを計画しており、今回は往路は北九に、復路は福岡市内に立ち寄るコースにしました。
    この「御堂筋に負けない」イルミネーションも楽しみにしておりますよ。
    2021年11月14日 20:00
  • かめ

    >?さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    遠方から来られていたんですか?、本当に綺麗でしたね~。
    2021年11月15日 17:44
  • かめ

    >進撃の阪堺さん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    いやいや、御堂筋にはかなわないとは思いますが、だんだん進化してきているような気もします
    何かに似てる気はしましたが、確かに教会のコウモリ天井っぽくはありますね。
    甘そうなチューハイは、まんまネクターがチューハイになった感じでした、ネクター単体が私には美味しいですけど(^^;
    あ~、確かに、大阪で巨大なラバーダック、ありましたね~。
    里帰り、楽しみですね~、北九州もいろいろ良い所はありますし、帰りには博多駅のイルミネーションを、ぜひお楽しみ下さい。
    2021年11月15日 17:52