まろやかだけどスパイシー!、博多区麦野の「ヒマラヤキッチン.雑餉隈店」(2)で、日替わりカレー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、線路を渡ってからのカレーのお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「ヒマラヤキッチン.雑餉隈店」へ!!

店内に入って、壁沿いのカウンター席に着きつつ、メニューです!
012.JPG

やっぱり今回もお得な「日替わりカレー」(600円)かなという感じで、聞いてみると今日はスパイシーチキンとの事、そちらをお願いしました、辛さを聞かれたので、前回同様に標準的な3辛で、ナンかライスかは、ナンでお願いしました。

こちらは裏面、オーダーした後に見ていて、えっ?、こんなのもあったのかとあるメニューに気付きました。
(実は前回も同じだったのに気付いてなかったです)
013.JPG

「ネパールカレーセット(ダルバート)」!、750円からでなかなかお得なメニューという感じ、こちらはライスなんですね。
014.JPG

店頭に置いてあったこちらのチラシを見て、「あなたはインドカレー派、それともネパールカレー派、どちらも楽しめるお店です♪」というフレーズが気になってましたが、この事だったのかという感じ、次回は「ネパールカレーセット」を頼んでみたいと思います。
026.JPG

お冷とおしぼりと卓上セットです。
015.JPG

初めてだった前回はオープン後間もない6月に訪れて「日替わりカレー」を頂いてましたね、その時は野菜とチキンのミックスのカレーでしたね。

少し待って、「日替わりカレー」がやってきました!!
016.JPG

焼きたての大きいナンです!
017.JPG

スパイシーチキンのカレーです。
018.JPG

横からもパチリ!
019.JPG

こちらはサラダ、ピンクっぽいドレッシングが可愛らしいですね(笑)
020.JPG

そして、「パパド」です。
021.JPG

ナンをちぎってカレーを絡ませつつ、頂きます!
022.JPG

お~、結構まろやかな感じ、食べやすいですね、でもキッチリそれなりに複雑なスパイス感も効いていて汗もジワッと出る感じ、美味しいです。

こちらはチキン、スパイシーチキンと言われてた気がするけど、これ自体にはそこまでスパイス感は無いかも。
023.JPG

そこそこシャキシャキ感も残ったこのピーマンがめっちゃ合います、美味いですね。
024.JPG

ひょっとして、「スパイシーチキン」じゃなくて、「ピーマンとチキン」と言ったんじゃないのかなとこの時点では思いましたが、後から来たお客さんに言ってるのを聞いたらやっぱり「スパイシーチキン」でした(^^;

「パパド」はパリッパリで箸休め的に良い感じでした。
025.JPG

全て完食、程よく腹も膨れて、汗も出て、大満足です。

次回は「ネパールカレーセット」ですね、楽しみです♪

ごちそうさまでした
011.JPG



☆ ヒマラヤキッチン.雑餉隈店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区麦野4-37-15
  【電話番号】 092-581-5006
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)17時~23時
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント