チャーハンがめっちゃ好み、東区松島の「ラーメン工房 にへい」で、チャーハンセット!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で東区の流通センター方面へ、そのついでに、以前から気になっていたそっち方面のラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、東区松島の「ラーメン工房 にへい」へ!!

こちらのお店、以前は東区土井のスタミナ皿うどんで有名だった「山ちゃんラーメン」の跡にオープンして、その地で約2年間営業された後に、今年の3月にこちらへ移転オープンされたお店です、他の方のブログとかで見て濃厚そうで美味そうだな~、と気になっていました。

店頭にメニュー等が掲げてありますね。
050.JPG

入ってすぐの券売機です、初めてなのでラーメン単品でもと思っていたのですが、お得な「チャーハンセット」(800円)に惹かれてその食券をポチッと購入。
051.JPG

現在はなんと「尾道ラーメン」も提供中のようです。
052.JPG

店員さんに食券を渡しつつ、麺の硬さを聞かれたので「カタ」と伝え、カウンター席に着きました。

卓上セットです、手前の壺は紅ショウガでした。
053.JPG

こちらは追加のメニューです。
054.JPG

こんな感じで1席ごとに仕切りが設けられていて、対策がされています。
067.JPG

少し待って、チャーハンとラーメンのカタが同時にやってきました!!
055.JPG

こちらがラーメンのカタです。
056.JPG

横からもパチリ!
057.JPG

こちらはチャーハン!
058.JPG

こちらも横からもパチリ。
059.JPG

早速、ラーメンのスープから頂きます、背脂も浮いてますね。
060.JPG

うん、想像していたほど濃厚ではないかな、でも豚骨出汁がキッチリ出ていて、タレはちょっと強め、美味しいですよ。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
061.JPG

程よいコリッと感のナイスな食感、ただ、麺が結構細めなので伸びるのもちょっと速めかも。

具は、チャーシューにネギのみとシンプル、良いですね!
062.JPG

続いては、チャーハンを頂きます!
063.JPG

おっ、パラパラというよりはしっとりモッチリ系、味付けは醤油系かな、しかしそれがピッタリ好みな感じで、めっちゃ美味いです!!

再びラーメン、こんな感じで、結構大きめの背脂も浮いていたりします。
064.JPG

チャーシューもしっかりと味が付いていて美味しいですね。
065.JPG

麺を完食したので、「替玉」(100円)をカタでお願いしました。
066.JPG

丼に投入してスープに馴染ませてズルズルズルッと頂きました。

おっ、一杯目の3割増しのカタ、コリコリ食感が良いですね。

残ったスープ、結構味濃いめというのもあって、完飲まではいかなかったです。

ラーメン自体は、ちょっと想像と違ってましたけど、チャーハンはめっちゃ好みの味で、大満足です。

ごちそうさまでした
069.JPG



☆ ラーメン工房 にへい ☆

  【住所】 福岡市東区松島5-29-20
  【電話番号】 092-410-1211
  【営業時間】 (昼)11時~16時
         (夜)17時30分~22時
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント