寿町交差点の角のお店です、「けばぶ太郎.南福岡店」で、チキンなんばん定食!!

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、結構前から数回にわたってフラれていたお店が、先日営業していることを確認したので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、博多区寿町の「けばぶ太郎.南福岡店」へ!!
026.JPG

交差点の角っこにあって、たぶん元々は夜専のお店だと思うんですけど、どこかの帰りとかに昼営業されているのに気付いて、以前から気になっていましたが、なかなかタイミングが合わなかったんですよね、良かったです、今日は営業されていました。

ランチメニューも掲げてありました、全品800円ですね。
027.JPG

「チキンなんばん定食」に決めつつ、勇気を出して店内へと入りました。

カウンター席に着きつつ、店内にあったランチメニューです、少し違いますね~。
029.JPG

店名から言うと「ケバブライス」(1000円)がオススメなのかもですね、いつか食べてみたいかも。

お冷と卓上セットです、アクリル板設置で対策もしっかりとされています。
028.JPG

こちらは店外に掲げられていたメニュー、いろいろありますね。
041.JPG

こっち側にも。
042.JPG

少し待って、「チキンなんばん定食」がやってきました!!
030.JPG

こちらがチキン南蛮です!
031.JPG

横からもパチリ!
032.JPG

こちらはお味噌汁、かなり大きめに切ったナスがゴロゴロ入ってます。
033.JPG

ご飯です。
034.JPG

お漬物は向こうが大根で手前がキムチ。
035.JPG

サラダです。
036.JPG

小鉢は、レンコンのキンピラですね。
037.JPG

早速、チキンなんばんを頂きます!
038.JPG

サクッと揚がったチキンは、薄めの感じなんですね、タルタルソースはやや水分多めかな~、個人的にはトロッと濃厚なのが好きなので、ちょい好みからは外れますが、でも美味しいですよ、ピンボケですけど、断面はこんな感じ。
039.JPG

レンコンのキンピラはシャキシャキ食感がグッドで、味付けも良い感じで、美味しいですね。
040.JPG

そして、お味噌汁に入った大きめに切られたナス、どれもしっかり柔らかくて美味しかったです。

ようやく入れましたが、満足のランチとなりました、またチャンスがあれば訪れたいと思います。

ごちそうさまでした
(なぜか光みたいなのが入ってます)
043.JPG



☆ けばぶ太郎.南福岡店 ☆ HP

  【住所】 福岡市博多区寿町2-1-1
          メソン南福岡102号室
  【電話番号】 080-8395-0292
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時(←要・確認)
         (夜)18時~22時
  【定休日】 月曜日、不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • もりやん

    へぇ~ランチやってるんですね~
    開いてるの見たことないんですよ😅
    2021年11月09日 18:21
  • かめ

    >もりやんさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    そうなんですよ、確かに開いてない時が多い気もしたりして、狙っていってフラれた回数は片手ぐらいはあります、今から先がいつもずっとされるのか、時々見に行きたいとは思っています。
    2021年11月09日 23:43