「GoToEat食事券」でサイドメニューまで、「らーめん屋 鳳凛.雑餉隈店」(3)で、らーめんと餃子!!

今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、久々でラーメン食べたいな~と思い、ダメ元で人気のラーメン屋さんへ行くと、やっぱり外まで並んでる、って事で諦めて、どうしようかな~と歩いていたら、別のラーメン屋さんで「GoToEat」の幟がはためいているのを発見、おっ、これは良いやと、そのお店へと突入しました。

という事でやってきました、「らーめん屋 鳳凛.雑餉隈店」へ!!

カウンター席に着き、メニューです!
070.JPG

ラーメンにサイドメニューまで頼むと、大体千円超えちゃうのでいつもはできないのですが、「GoToEat食事券」でそれができる!、って感じで嬉しいです、という事で、「らーめん」(650円)と「餃子」(6個・410円)をお願いしました、麺の硬さを聞かれたので「カタ」で。

「餃子」は少しお時間頂きますけど良いですか?、と店員さんから聞かれましたが、もちろん大丈夫、待ちますよ~!

こちらはメニュー裏面、タイムサービスで「替玉」が50円というのは助かりますね。
071.JPG

お冷と卓上セットです。
072.JPG

前回は4月に訪れて、「月見らーめん」を頂いてましたね。

少し待って、たぶん、「餃子」とタイミングを合わせて、「らーめん」のカタがやってきました!、細かい心遣いが嬉しいですね。
073.JPG

横からもパチリ!
074.JPG

そして、ほぼ同時に「餃子」がやってきました、お~、片側に羽根が付いています!
075.JPG

こちらも、横からもパチリ!
076.JPG

まずはらーめん、辛味ダレを混ぜないで、スープを頂きます!
077.JPG

うん、このベースの豚骨スープも結構好みなんですよね~、キッチリと豚骨出汁が出つつ、旨みも感じられたりして、美味しいです。

続いては、細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
078.JPG

程よいコリッと感が素晴らしいです、美味いです。

具はチャーシュー2枚にネギ、上には辛味ダレがのっています。
079.JPG

辛味ダレを混ぜつつ改めて頂きます、うん、程良い辛さでやっぱり美味しいですね。

こちらは「餃子」です、タレ的なものは最初からかかっていて、添えられた辛みを溶かしつつ、頂きます!
080.JPG

お~、羽根の部分のカリカリ感が素晴らしいですね、程良くニンニクも効きつつでなかなか美味しいです、断面はこんな感じ。
081.JPG

こちらは「らーめん」のチャーシュー!、そんなに厚くはないですけど、モッチリ食感が素晴らしく、味付けも軽めの塩系でナイスです。
083.JPG

麺を完食したので、「替玉」をカタでお願いしました。

程なくして「替玉」のカタがやってきました!
086.JPG

スープに投入して、適当に馴染ませつつ、ズルズルズルッと頂きます!

一杯目の2割増しのカタ、良いですね~、最後、スープも完飲しそうな勢いでしたけど、やはり辛味ダレも溶けているのでそこまではいかなかったかな。

しかし、「餃子」まで食べられて、大満足のランチとなりました、「GoToEat食事券」とお店のお陰ですね。

ごちそうさまでした
087.JPG



☆ らーめん屋 鳳凛.雑餉隈店 ☆

  【住所】 福岡市博多区南本町2-4-14
  【電話番号】 092-593-8211
  【営業時間】 11時~22時
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント