やっぱりお魚はオススメです、博多区麦野の「たんたん」(22)で、赤魚の煮つけの定食!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、お気に入りの定食のお店へと、雑餉隈駅前の踏切を渡って向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「たんたん」へ!!

店頭に掲げてある本日のメニューです。
045.JPG

裏面を見ると、そうです、「朝定食」(400円)もやってるんですよね、こちらもコスパ高いようです、以前、カズさん(←クリック!)が行かれてましたね。
044.JPG

一番下に書いてあった「鴨南蛮そば&ミニかき揚げ丼」(550円)に決めて、店内に入り、オーダーしようとすると、おばちゃんが「鴨南蛮」もう無くなったんですよ~、とオーダーする前に伝えられちゃいました、そうじゃないかな~、と思ったという事で図星でした、凄いですね(^^;

その次に気になった「赤魚の煮つけ」(550円)をお願いしました、お魚がある時はオススメと以前言われていたおばちゃんの言葉を思い出して(笑)

いつものカウンター席に着き、お冷と卓上セットです。
046.JPG

前回は先月に訪れて、ひれかつがメインの「日替弁当」を頂いてましたね。

少し待って、「赤魚の煮つけ」の定食がやってきました!!
047.JPG

こちらがメインディッシュの「赤魚の煮付け」!、美味そうですね~!
048.JPG

横からもパチリ!
054.JPG

こちらは酸味が効いた春雨のサラダ。
050.JPG

こちらはお漬物。
051.JPG

煮物も美味そうです、いろいろ入ってます。
052.JPG

もちろん手作りのお味噌汁。
053.JPG

早速、「赤魚の煮つけ」を頂きます!
055.JPG

ホロっと柔らかく、抜群の味付けでやっぱり美味いですね~、小骨が皆無というのも食べやすくてポイント高いです。

煮物も安定の美味さです。
057.JPG

春雨サラダは酸味が効いているのでサッパリとして良いですね。
058.JPG

今回も大満足のランチとなりました。

もうご飯が終わったようで、帰る頃、13時前には店頭のメニューが引かれていました、たまたま早く来てて良かったです。
(おばちゃんにも、今日は早いねと言われましたが(^^; )

ごちそうさまでした
042.JPG



☆ たんたん ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野6-14-20
  【電話番号】 092-582-7083
  【営業時間】 (ランチ)11時~13時30分
  【定休日】 土・日・祝日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント